このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
僕のホームページです。僕のことが沢山乗ってます。今後どんどんバージョンアップしていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
じゅえいの

自己紹介!

Peraichi
Jyuei
15歳の子供。自閉症、場面緘黙症、不安障害など経験あり。心理学で自力で治しました。主にビジネスや心理学について勉強中です。
趣味
  • ギター
  • 新しいことに挑戦
  • YouTube動画投稿
  • 読書
  • ギター
愛読書

絵に出合った理由

僕が絵に出合ったキッカケは、小学3年生か小学4年生の頃に、小学5年生の先輩が絵を描いているのを見ていたことがキッカケです。僕はその先輩に憧れて絵を描きました。それから5年か6年経って15歳になっても絵を描き続けています。先輩に出合ってなかったら絵は描いていないと思いますね。

僕の夢は、世界の絶景を見ることです。絶景と言うのは、綺麗な場所を見るということではなく、「生きててよかった…」と思えるようなことを僕は絶景と呼んでいます。もちろん綺麗な場所も見るのもいいですね。でもやはり、自分の人生はそれだけでは満足できないので、とにかくいろんなジャンルを旅して、新しい刺激を求めて、幸せという絶景を見たいですね。
じゅえいの

イラスト一覧!

スマートフォンと人間

今の時代の人たちはインターネット(スマホ)から離れられない。そういうのを絵で表現してみました。頭を描いてないので、スマホによってなくなったのかな、みたいな想像も出来つつ。ちょっと怖い感じもしますね。ちなみに僕は一日中インターネットの中にいます。

黒い人

黒い、というちょっと悪い感じに見えますが、服を脱げば白いです。黒という近寄りがたい感じでみんなから嫌な目で見えるけど、本当は白いんだよ。みたいなそんなものが描きたかったです。

恋と裏

初恋した。でも実は相手には裏があった。失恋のような感じです。恋というものはなかなか難しいですね。僕は一回も恋したことないので、よくわかりませんが、イメージ的に、恋は難しいというイメージがあります。実は相手には裏があって、自分をどんどん奪っていくような。そんなことがあったら大変ですね。とりあえず、失恋みたいなものを描きたかったです。

ダメ人間

客観的に見ると自分の行動が間違っていた、ということに気づく。そういうのを表現したくて描きました。なんで指をさしているかと言うと、相手をいじめているからです。目と口が黒いのは、悪口を言っているということです。左目が浮いているのは、客観的に見ているということを表現したかったので左目が遠目で自分を見ている感じを出しました。口が前に出ているのは、悪口を言いたい!という感情を表しています。そして✘は本当はこう思っているけど、頑張って感情を抑えているということを表現したかったです。いかがでしょうか。黒い右目は相手に視線を向けてますが、黒い左目は自分に対して目線を向けています。

アイデアと世界

頑張って出したアイデアが実はこの世界には合わなかった。というのは結構あります。そういうのを表現したかったです。言葉が●✘になっているのはそう言うことです。せっかくの答えがこの今の世界に合わなかったら、今度はこの世界に合わせなければなりません。ちなみに、木が生えているのは、この世界、を表したかったからです。

黒とカラフル

黒にカラフルを加えると、ちょっと良く見えるような見えないような。黒というのは、色と言う色がありません。が、そこに色が加わることによって初めて本来の力が発揮される。もちろん黒だけでもかっこいい。うんかっこいい。それだけです。

無観客ダンサー

頑張って何かをしたって、誰にも見てくれない。そんな状況を絵で表現しました。まさに今の自分でもありますが。やはりいかに相手にいい思いをしてくれるかが大事なんだと思います。そこから人も増えていくのではなかろうか。たとえ無観客だとしてもすごいダンスをしていればきっと誰かが自分に気づいてくれるはずだ。そんなメッセージを込めました。

とげとげ世界

今の時代は結構とげとげしてます。いろんなところが痛い。そんな感じ。なんかトカゲの頭みたいなものがありますが、それはなんとなくです。四角くてねじれた何かがありますが、それもなんとなくです。この絵は結構息抜きで描きました。

雨人間

雨人間に触れると雨が降ります。それをみんなが嫌います。でも雨人間は傷ついています。みんな自分を避ける。なぜみんな避けるのか、自分にはよくわからなかった。そんなストーリーありの絵です。ちなみに僕は雨が大好きです。雨が降ったらアイデアがどんどん浮かんできますね。

クソ人間

ダメ人間ではなくクソ人間です。でもたとえクソでもダメでも可能性はあると思うんですよね。だって人間ですし、この何でもありな世界にいるんですし、自分の可能性を捨てなくてもいいと思います。

新たな芸術家

新時代の芸術家ってこんなイメージなのかなと思って描きました。これも息抜きに描いたものです。黒と白で牛にも見えますが、人です。さりげなくキャップをかぶってるところもいいですね。

夢と可能性

ちょっとアニメっぽい感じにしました。横にいるのは”夢”です。夢を横に置いてるので、別にもう夢はなくてもあってもどっちでもいいな。あとは自分がいれば大丈夫。そんな感情を絵にしました。まあまあかっこいいのではと思ってます。

変わらぬ社会

やはり、誰かを批判することは全然この世界は変わってないですよね。いまだに他人をバカにしてます。そんなちょっと厳しい社会を絵にしました。誰かが夢を追ったら、それをバカにする。いじめる。そんな社会を描いていきたいですね。世界のみんなが様々な夢を叶えられたら、それは平和なのではないでしょうか。

宇宙旅行

宇宙にはどんな生き物がいるんですかね。この世は不思議ですね。宇宙のことを考えると少し怖くなりますよね。そういう時は結構YouTubeでお笑い動画を見て気持ちをリセットします。最近では、時間がどんどん過ぎていく感覚が怖くて怖くてしょうがなくなりましたね。宇宙旅行…人生で一度は行きたい。

人生の道

人生は有限。時間は限られていて、本当に嫌ですね。いつか今この幸せは終わってしまう。と思うと、もっと今を大切にしたいなと思うことが出来ます。幸せはいつまでも続かない。このことはさんざん小さい頃から思ってました。いつかこの命は終わるんだ。そんなちょっと悔しいこの人生を皆様も楽しんでいきましょう。約90年くらいしか生きられませんからね。たっぷり楽しみましょう。いつか終わるまでに。
じゅえいの

活動場所一覧!

僕の個人ブログ
僕が14歳の頃に始めました。
どんなことをする?
  • 絵を描いたついでにその絵のことについて何でも話す。
  • 心理学やビジネスなどで学んだ有益な情報をアウトプットするために記事を書く
  • 心理学やビジネスなどで学んだ有益な情報をアウトプットするために記事を書く
おすすめ記事
ダメ人間の生き方
最速で人生を変えられる「カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム」とは
【楽して成果】僕はおしゃれな絵にハマってる??その理由とは。
【お絵描き】かわいい絵を描くためにはどうすればいいのか。
最速で人生を変えられる「カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム」とは

お絵描きYouTuberとして活動中!

絵にフォーカスしてやってます。たまにフリーダムな動画も出します!
絵を描いているところを動画でみんなに届けています。でも多分それだけでは刺激が足りないので、なんか考えています。これからに期待しておいてください。頑張ります。たまにアウトプットとして勉強したことも伝えて行ってます。チャンネル登録者20人突破!最初の頃は一人もいなかったので嬉しいです。50人目指していきます


おすすめ動画


フリーダムにツイートしてます!

Twitterに関しては、描いた絵をツイートしたり、少し勉強したことをアウトプットしたり、僕のブログ記事やYouTube動画を宣伝したりしてます。気楽に話しかけてください。頑張って答えます。

ツイート

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。