バレー上達クラブ
指導者編

選手をもっと上手にしてあげたい。
効果的な練習の方法を知りたい。
将来的にも怪我をしない身体を作ってあげたい。
選手に合わせた指導がしたい。

こんな想いをお持ちの方は
是非、この先の内容をお読みください。
部活動の休日を増やす。

こんな影響もあり 練習の場を増やしてほしい。
もっと 効率的で効果的な練習の方法を教えて欲しい。
短い時間でも構わないので 教えて欲しい。

こんな声が増えて来ています。
部活動というチーム団体としての活動から
今 求められているのは 個人で上達したいという流れに
変わって来ていると 感じています。

そんな声に応えられる指導者になるために
これまでの指導とは 目線の違う指導法を
手に入れてみませんか?


上達クラブとは・・・
上達クラブという活動は 

チームでレギュラーを目指しているけど 使ってもらえない。
レギュラーで試合には出ているけれども 活躍出来ない。
チームの中心選手として 活躍を期待されているのに活躍出来ない。
所属しているチームの中での練習では 思うような上達を感じられない。

こんな選手たちを選手の特徴に合わせて指導をしていく。
バレーの塾という立ち位置で 活動しています。
指導者編では・・・
指導者編として 詳しい内容はこの先で説明しますが

代表の末光が これまで行って来た上達クラブで
効果を感じられた指導内容や
これから大きな変化を生み出すための身体の使い方。
整体師としての立場から 怪我をしない身体。
心の在り方について

そして 指導者さんによっては
強いチームにしたいという 希望を持っている方もいるでしょう。

強いチームの作り方についても 希望される方には
末光の持っているノウハウを 伝えて行きます。

この講座は6ヶ月コースとなります。



講座の内容

第1回講座
バレーに必要な身体の使い方 鍛え方
第2回講座 バレーに必要な合わせるという感覚を磨く
第3回講座 鉄壁のレシーブを作る
第4回講座 強力なスパイク・サーブを打つための方法
第5回講座
セッター育成講座
第6回講座
上達思考のチームを創る

月に一度 講座内容の資料・動画を送ります。
第1回講座
バレーに必要な身体の使い方 鍛え方

レポートのみ講座参加

通常講座:30,000円

レポート講座のみ   
5,000円
定員10名さま限定

運営紹介

末光恭介

1967年 大分県生まれ。

中学でバレーと出会い 高校・大学と勝利を目指すバレー選手として活躍。
全国大会も出場経験あり。
25歳の頃からママさんバレーの指導を始め 県大会での優勝連覇や全国大会への導く。
子供の指導をきっかけに 小学生バレーの指導を始める。
そんな中 これまでの経験による指導に疑問を感じ 新しい指導法を求めて勉強。

その結果 全国大会 関東大会へと導くような結果を出せるようになる。
2011年より 個人の上達を追求した上達クラブを開始。
2017年から 武道を元にした身体の使い方を基本とした 整体術を学び
現在も 取り入れて 選手の上達とケアを行っている。

参加者はチームに所属している選手が 個人的に参加してくれています。
小中校の男女が参加。

上達が目的の指導を継続中。






お申込み

ご登録は 以下のフォームからお願いします。

解らないことや 不安に思っている所などありましたら
フォームの問い合わせから 問い合わせください。

それでは みなさんの登録をお待ちしています。