これまで600人以上の受講者が
累計4万8千回継続!

現役全日本優勝選手や、元日本代表選手、元全日本ヘッドコーチ
など、
支持する人が続出!!
「上達のしくみ」

期間限定4,500プレゼント!
今だけ
無料

今すぐ無料で
プレゼントをゲットする

「少ない練習量で結果を出す?」
みるだけ
であなたのトレーニング効果を最低でも4倍にし、
本番であなたの実力を100%発揮することのできる
“秘密の法則”があるとしたら…?


スポーツで本当に結果を出したい人だけ
ご観ください


オンライン動画を3本プレゼント!

「上達をするにはどうした良いか?」
「どうすれば結果が出るのか?」
約30分にわたり解説!
まずは5分でもいいのでご覧ください。
※解説は元水泳日本代表の麻生マサトシです。

プレゼントをゲットする

内容の一部

  • 上達するための3ステップとは?
  • あなたの結果が出ない理由とは?
  • 天才凡人の違いとは?
  • なぜ練習通りの力が出ないの?
  • 「正しい動き」に必要な3つのポイントとは?
  • 間違った練習を繰り返すと?
  • 上達するための3ステップとは?


17種以上
のスポーツにおいて、
運動初心者~全日本優勝選手を育てることのできた理由とは?
遠山知秀氏の「上達のしくみ」を限定公開!

講師・遠山知秀とは…

遠山知秀
極峰拳社 主宰

1967年2月19日生まれ 神奈川県出身
同学年最下位レベルで運動が苦手な幼少期を過ごしたものの、中学3年で出会った中国武術の修行を通じて、半年で身体能力を劇的に開花させて器械体操で活躍。
早稲田大学ではトランポリン競技に転身、インカレ優勝他入賞多数、全日本トランポリン選手権シンクロ5位団体3位と活躍。
選手引退後、跳躍・回転・捻りを伴うスポーツ全般のトレーナー・コーチ、競技審判を歴任。
中国武術が内包する上達の本質と方法論を明らかにし、自身がそうであったように、才能の低い者の上達に必要な階段の構築を得意とする。
中国武術の道場「極峰拳社」を創設、武術および様々なスポーツ種目で全日本優勝・入賞級選手を育成。
その運動解析と指導法構築は、障害者体育、高齢者の介護予防・機能回復にも実績を有している。

全日本フリースタイルスキー
ヘッドコーチ
角皆優人「私は彼を心から推薦します」

わたしはスキーの指導者として41年という年をすごしてきました。
その間オリンピック・チームのコーチや全日本チームのコーチを経験し、
オリンピックチャンピオンや世界チャンピオンを含むさまざまな国の選手、有名コーチとも交流してきました。

そんな経験のなかで、
わたしがもっとも学び、感銘し、尊敬し、自分の指導法や理論に影響を受けたのが、遠山知秀さんです。

彼とは武道やスポーツの指導方法のみならず、その奥に隠された深い世界について、何度も語り合ってきました。
彼は技術論に優れているのみならず、その技術を支える心や魂までを導くことのできる達人です。

スポーツや武道の上達のみならず、生きる達人になるためにも、ぜひ彼の指導をご経験下さい。

講師・遠山とは共著したことも

遠山知秀×角皆優人

スポーツのさまざまな分野における5名のチャンピオンたちが、「真のチャンピオン」になるために必要なポイントを、
さまざまな角度からアドヴァイスしました。

アマゾンで5つ星を獲得!

フィンスイミング全日本3連覇
日本代表・麻生 剛弘
「本番で100%実力発揮できるようになりました」

私は30歳を超え
アスリートとしては決して若くない年齢でありながら
競泳では自己ベストを更新し続け
フィンスイミングでは日本代表の選手として
世界を相手に挑戦し続けております。

周りの選手たちに比べて圧倒的に練習量が少ない中
結果を出し続ける事ができ
狙ったレースで100%実力を発揮できるのは
遠山知秀さんの「上達のしくみ」のお陰です。

長年積み上げられたノウハウは
どなたにも活用して頂ける内容です。

ぜひ一度ご経験下さい。


全くの運動初心者からオリンピック選手まで共通する
上達のしくみをちょっとだけ覗いてみませんか?

こんにちは!

このページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。


「上達のしくみ」を運営させていただいている麻生マサトシです。



「上達のしくみってなに?」


そんな疑問をお持ちのあなた。


「上達のしくみ」とは、あらゆるスポーツの分野で応用できる結果を出すための「法則」です。



このように「どんなスポーツの分野でも応用できる」と聞くと、



そんな法則、あるわけない」と思うかもしれません。


しかし、


「上達のしくみ」の講師・遠山氏はこれまで

 

ビリヤード

トランポリン

器械体操

武術

水泳

フィンスイミング

アクション俳優

スタントマン

舞台俳優

フリースタイルスキー(エアリアル・モーグル・バレエ)

高飛び込み

スノーボード(ハーフパイプ)

陸上競技(400m・走り高跳び・砲丸投げ)

ラグビー

チアリーディング

ブレイクダンス

トライアスロン……

 

と、さまざまな種目において運動初心者~全日本優勝選手を指導してきました。



なぜ?
こんなにも多くのスポーツにおいて、上達をさせることができたのか?



それは、


上達にはある「法則」があり



その法則は、あらゆるスポーツで応用可能で、


かつ、


その法則は、全くの運動初心者からオリンピック選手まで共通する普遍的な法則であるからです。




遠山氏は、指導者として30年間


これまで数多くの種目、数多くのスポーツ愛好家や全日本優勝選手を指導し続けている現役の指導者です。


 

理論を学ぶだけでなく、



実際の指導で長年培ってきた経験から抽出された”普遍的な上達法則”だけを、動画ではお話しています。
(※なお今回の動画で解説しているは、私、麻生マサトシです)



なお、


この「上達のしくみ」は、
すでに20年以上前から確立されている科学的な理論なのですが



「より多くの方に上達のしくみを知ってもらいたい」


そんな想いから



今回、
遠山氏に特別な許可を得てこの「上達のしくみ」を動画で限定公開することにいたしました。

 

あなたがこの「上達のしくみ」で学べるのは、



「結果を出すための法則」「どんなスポーツでも応用可能なテクニック」ばかりです。

  

あなたもこの「上達のしくみ」を知って、


何度も何度も自己べストを更新し続けれらるような自分になりませんか?


受講生の声

G.T
40代 男性 トライアスロン歴25年
新たな可能性について学べるだけでなく、
今まで自分が漠然と行ってきたトレーニングを理路整然と説明できるようになり、

無駄な練習の切り捨て。必要な練習の見極めができるようになった!

各種スポーツの競技力向上に繋がるだけでなく、日常生活の質をあげる事にも繋がる講座です!
J.T
50代 女性 水泳歴3年
できるようになるよろこび!
何に取り組むにも楽しくなる! 

「上達のしくみ」のお陰で水泳の上達はもちろん
体調管理、自己管理も意識的にできる様になりました!

さらに、
運動、競技、他の習い事の上達…というか、人生がグッと上質になりました。
自分で見落としがちな部分への気づきが得られ、結果に必ず反映されると思います。
折原良治
50代 男性 トライアスロン歴27年
「自分の思い込み」と「実際」の違いが感じられるような感覚の使い方、活用の仕方など、実例がとても参考になっています。

練習の再構成を図って以前よりも効率的かつ確実に、上達できるようになってきました!

指導者任せではなく、自分で自分を確認、修正、上達できるようになりたい、と思っているならば、最適のセミナーだと思います。

J.K
30代 男性 合唱歴15年
ロシアの大統領が柔道の考え方に、生き方や戦略のヒントを得ている。
泳ぐことにも、この「上達のしくみ」の時間にも、人生を良くするヒントがある。

体についての上達のしくみの中に、
日々の生活や、組織運営、コミュニケーションのヒントがある。

 天才だけではなく、弱い者、凡人の立場からの上達のしくみということで、
アスリートでもない、ただの合唱好きの私にも発見があるのがとても嬉しい。
他にも喜びの声が多数届いておりますが、
長くなるので、割愛させていただきます。
J.K
30代 男性 合唱歴15年
ロシアの大統領が柔道の考え方に、生き方や戦略のヒントを得ている。
泳ぐことにも、この「上達のしくみ」の時間にも、人生を良くするヒントがある。

体についての上達のしくみの中に、
日々の生活や、組織運営、コミュニケーションのヒントがある。

 天才だけではなく、弱い者、凡人の立場からの上達のしくみということで、
アスリートでもない、ただの合唱好きの私にも発見があるのがとても嬉しい。


あなたが「上達のしくみ」を視聴する
4つのメリットとは

最低でも4倍、最高で16倍のトレーニング効果を得られるようになる

本番で100%自分の実力を発揮できるようになる

「ベストが出ない・タイムが伸びない・結果が出ない」という状況から脱出できる

目標を最短・最速で達成できる

この「上達のしくみ」
はこんな方におススメです

    ☑運動初心者として、基軸となる考え方をしっておきたい

    ☑アスリートとして結果を残したい

    ☑ベストが出ない現状から抜け出したい

    ☑ここぞ!という大一番のときに100%自分の実力を発揮したい

    ☑自分の目標を最短・最速で実現したい

    ☑無駄なレーニングはしたくない

    ☑がむしゃらなトレーニングをして、ケガや故障はしたくない

    ☑できないことができるようになる自分になりたい

1分でできる
無料プレゼントをゲットするまでの流れ

STEP

1

お申し込みフォームから必要事項を記入の上、お申し込み

STEP

2

限定URLが送られてくる

STEP

3

「上達のしくみ」を観る!

STEP

1

お申し込みフォームから必要事項を記入の上、お申し込み

よくあるご質問

Q

私はまだ運動初心者なのですが、「上達しくみ」をみてためにでしょうか?

A

はい。むしろ初心者の方に特に観て頂きたい内容となっております。なにか新しいことを始める上で、この「上達のしくみ」を知っているのと、知らないのでは、雲泥の差があります。
動画を見るのは無料ですし、ノーリスクですので、まずは視聴されてみることをオススメします。

Q

動画をみていて、わからないことが出てきてしまった場合はどうすればいいでしょうか?

A

わからないことや疑問がでてきてしまったった場合は、月に1回の本講座を行っておりますので
本講座へのご参加を検討してみてください。
本講座へ参加していただけた場合は、参加者限定の専用のコミュニティに招待させていただきます。
そのため、そのコミュニティ内で講師に直接質問ができます。
また、コミュニティ内には、本講座に初回から参加されている方もいらっしゃるので、その先輩方からもアドバイスがもらえます。
さらに、本講座に参加された方は復習用動画をプレゼントしておりますので、そちらから再度理解を深めていただくことも可能です。

Q

私はトライアスロンをやっているのですが、この「上達のしくみ」は水泳・バイク・ランニングすべての種目に応用できますか?

A

はい、応用可能です。
この講座でお教えする内容は、スポーツ全般、さらに、音楽や料理などの習い事などを含めたすべてに共通する「法則」です。
そういった意味では、この講座の内容を応用次第で、あなたの人生の質がグっと向上いたします。

Q

限定URLが送られてきません

A

限定URLは確実にお送りさせていただきます。
メール設定により、受信設定を変更していただき、infinityswimschool@gmail.com からメールを受け取れるようにされてください。
それでも尚、届かない場合は、別のメールアドレス(ケータイアドレス等)でお試しください。

Q

私はまだ運動初心者なのですが、「上達しくみ」をみてためにでしょうか?

A

はい。むしろ初心者の方に特に観て頂きたい内容となっております。なにか新しいことを始める上で、この「上達のしくみ」を知っているのと、知らないのでは、雲泥の差があります。
動画を見るのは無料ですし、ノーリスクですので、まずは視聴されてみることをオススメします。

運営会社代表プロフィール

麻生真稔
Aso infinity farm合同会社 代表

幼少期から水泳をはじめる。
10歳以下から全国大会出場するのが当たり前の名門クラブチーム所属しながら、
中学2年までは、芽が出ず、全くの無名選手であった。

しかし、中学2年次に水泳の最長種目である、1500M自由形に転向したのが功を奏し、中学3年次には、全国大会初出場にして準優勝を果たす。

高校は特待生で進学。
記録を伸ばし続け、高校では全国優勝4回のチャンピオンとなり、
日本代表に2度選出される。

その後、「期待の新人」として、特待生で水泳の強豪校である、
名門・明治大学に進学したものの、大学生になってから一転。
記録がまったく伸びなくなり、大きな挫折を味わう。

挫折をきっかけに、
これまでを顧みると「ただやみくもに練習をしていただけだった」
ということに気が付き、「自己との対話」の大切さを重んじるようになる。

その後、「練習の無駄、動きの無駄を徹底的に省く」ことで、
パフォーマンが向上し、再度記録が伸び始め、2011年には全日本準優勝を果たす。

しかし、2012ロンドン五輪最終選考で夢破れ現役引退。

「オリンピックに行けなかったときの逃げ道がある様でイヤだ」という理由で、
就職活動をしていなかったため引退後は、ただのフリーターになる。

はじめてのアルバイトを経験する中で
「ただなんとなく過ぎていく日々」に嫌気がさし、単身でアメリカに渡る。

アメリカ滞在中、ひょんなことからイアン・ソープ等、
数々のオリンピックメダリストを育てたミルトコーチに偶然出会い、
水泳理論を直接学ぶことになる。

ミルトスイムの理論に感銘をうけ、
帰国後に一度は現役復帰も考えたが「水泳で泳ぐ人の人生を豊かにしたい」
という想いから、
現在は、アメリカで学んだミルトスイムに、伝統武術を掛け合わせた
「infinity swim method」を考案し、伝えている。

追伸

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


最後に、僕の想いをお伝えしたいと思います。


僕は幼い頃から水泳をはじめ、


これまで全国優勝4回、日本代表に2回選ばれ、全日本準優勝まで果たしました。


しかしながら、オリンピックにいくことは叶わず、ロンドンオリンピック最終選考にて現役を引退しました。


その後、現在は水泳指導者として活動しているのですが、


一指導者として、



どうすれば生徒さんを上達させてあげられるのか


どうすれば生徒さんをもっと速くさせてあげられるのか


と、思い悩む時もありました。


これまで泳ぐことは得意でしたが、


それを誰かに、「わかりやすい形で伝える」


ということにも慣れていませんでしたし


もともと泳げる僕が、


あまり泳げない人、


あまり泳ぎが得意ではない人の立場に立って、テクニックを伝える


というのは、難しいことだったからです。



そんなとき、その悩みの解決となったのが




この「上達のしくみ」でした。




これまでお伝えしてきたように「上達のしくみ」は、




運動初心者~オリンピック選手まで、すべての人に共通する“普遍的な法則”です




この上達のしくみを学んだことによって、



僕の生徒さんは、夢の世界選手権への切符を手にいれたり、



今まで、1年半ベストタイムがでていなかった現役の水泳選手も、たった3回の指導で自己ベストを更新し



長い長いスランプからの克服に協力することができました。



さらに、僕は今でもたまに水泳のレースに出場しているのですが


「上達のしくみ」を学んだことによって


現役当時の練習量の200分の1の練習距離でも


日本チャンピオンだったときよりも速く泳ぐことに成功しています。



僕の指導が効果的になり、生徒さんの結果がでているのも



練習量がたとえ200分の1になったとしても、日本チャンピオンだった時よりも速く泳げているのも



「上達のしくみ」なしでは実現できなかったと思います。


「この価値ある『上達のしくみ』をより多くの人に知ってもらいたい」



「この価値ある『上達のしくみ』をより多くの人に届けたい」



そんな想いから、僕は今回この「上達のしくみ」をあなたにプレゼントすることにしました。



この動画をみることで、あなたの目標までの道のりが少しでも明るくなれば幸いです。



Aso infinity farm合同会社 代表 麻生 真稔



会社情報

Aso infinity farm合同会社

〒104-0042
東京都中央区入船1-7-8ドルチェ銀座東壱番館401

【存在意義】
infinity farmロゴのデザインモチーフ、それは無限大「infinity」です。
私たちは、
"人"と"コト"と"モノ"の輪をツナグ村(場所)となる。
そして、その輪が「無限大に広がっていくように」そんなメッセージを込めています。

【目指す世界観】

"you’re hero"
直訳すると「あなたが主人公」
あなたの本当にやりことはなにか?
ひとりひとりが、自分で自分の人生を決めるが出来る世の中。
自分の人生を、自分で決められることこそ、本当に豊かな人生であると、infinity farmは確信しています。
あなたの人生は、他の誰でもないあなただけのものです。
あなたが「自分こそが人生の主人公だ」と心から想い、行動を起こすとき。

infinity farmは、あなたを支える存在でありたいという思いを込めています。