正直、こんな生活したかった…

「おうちで できる」仕事をして
あなたが見るライフスタイル
手に入れませんか?



今、ピン!ときてこれを読んでくれているあなたは、

すでに以前、在宅ワーク」を携帯やパソコンで、検索したことがあるかもしれません。

きっと、こんな風に
思ったからではありませんか?

育児は最優先に
しながらも、家計のために働きたい!

対人関係のストレスから
解放されたい!

夫の収入だけじゃ不安、
いざとなったら稼げる
スキルを身につけたい!

子供を理由に休んで、
会社で肩身のせまい
思いをしたくない!

 
家事との合間に、
 
「時間を自由」に使って

マイペースに働きたい!

あなたの思い描く、たくさんの理想を叶えたくて調べたのに、

数をこなすわりには、稼げない…

スマホで簡単?なんだかあやしい…

そんな壁にぶつかり、

やっぱり、そんなうまい話
 あるわけないっか…」と

一度は諦めてしまったのかもしれません。




だとしたら…

あきらめるのは、まだまだ早スギます!!


 それは・・・

「おうちで できる」仕事には

まだ、あなたの「知らない世界」があるからです。

 

こんな世界があることを、
知っていますか?



今や世の中には、たくさんの商品が出回っています。

じつは、その商品やサービスの8割は、「女性向け」の商品なんです。


それにも関わらず、

化粧品のホームページや「商品やサービスの魅力を、お客様に届けるための文章」は、


圧倒的に男性が書いているという現状があります。




「女性向けの商品」が圧倒的に多いのに、

その商品の魅力を伝えているのが男性ライターという

違和感…



敏感なあなたなら、もうお気づきかもしれませんが…


「女性向けの商品」なら、女性が商品の魅力を伝えたほうが、

断然!お客様の心に響くと思いませんか?


心に響く文章を書いてこそ、

初めてお客様に伝わり、

商品の良さが活きる!


でも現状は…

「女性ライター」が本当に、

少なスギるんです…。

こんなに、世の中には商品が

あふれているのに、

それを伝える書き手がいない。


だからこそ、あなたに…

「お客様目線で、わかりやすい文章を書く」

セールスライター】という仕事があることを

知ってほしいんです!

【セールスライター】って・・・?

セールス」ってつくだけで、

良い印象は持てませんよね…?


セールスマンのイメージが強いせいか


「けっきょく何か売りつけるのっ?!」

と一瞬、イヤな気持ちになったかも

しれません。




けどそれって、素直なリアクションで、


私も初めはあなたと一緒で、

かなり疑っていました。


だから、今のあなたの気持ちは、

十分に理解できます。





でも、この機会に
ちゃんと知ってほしいんです!


世の中には「おうちで できる

こんな素敵な仕事があることを…

この仕事は

「商品やサービスの魅力を、

 お客様の目線に合わせて

 わかりやすく書く」

こと


商品一つ一つに、開発者の熱い思いが込められています。

そんな商品の良さを最大限に伝え、

その商品を必要としている人の元へ届けるのが、私たちの仕事です。


あなたが大切に思う友人やパートナーにだって、

しっかり胸を張って「誇れる仕事」なんです!


あきらめていたその夢

もう一度思い出して、

現実にしませんか…?

あなたが、心の奥に

グッとしまいこんでいた

本当の理想」とは… 

  • 「家でムリなく」働いて、
    もっと子どもと過ごす時間を増やしたい!

  • 好きな時間に働いて、好きな時に休みたい!

  • 自分が得た収入で、家族を喜ばせたい!

  • 子供の将来の夢に、即Yes!といえるだけの貯蓄をしたい!

  • 1年に1回は、ゆっくり「旅行」に行きたい!

  •  スーパーのはしごは、もうたくさん!

    「値段を気にせず買い物」がしたい!

  • 夫の転勤で場所が変わっても、
    「ずっと続けられる仕事」がしたい!

  • 今からでも自立ができる
    「手に職」をつけたい!

「夢のまた夢…」

とあきらめていたことを、

おうちで できる」仕事をして、

もう一度思い出しませんか?


「でも、どう書けばいいの…?」

「自分の文章に自信なんてないよ…」


まだ、不安ですよね…。


書くことに対する、

知識や経験がなくても大丈夫!


「誰にでも書ける方法」が存在するんです。


あまりにも伝わらない文章で、

商品やサービスの魅力を最大限に伝えられずに商品が消えていくのは…

本当に、悲しくて悔しいことです。


でも、大事なポイントさえ身につければ、

安心して、あなたにも書くことができます!

そこで今回、

「売るための文章」を書く方法を、

セミナーでお話しさせて

いただくことになりました


それが「女子ウケセールスライティング入門講座」です。 

 


「セールスライター」の仕事の強みは、

なんといっても


いざとなれば、紙とペンさえあれば

どこでもできること!

 

手に職」をつければ、一生食いっぱくれなし!




今、これを読んでくれているあなたが

もし年齢を気にしているのなら…

その心配はまったく要りません。


たとえあなたが何歳でも、

今までしてきた経験、

すべてが武器」になるからです!





いろんな経験をしたからこそ、

書ける文章があります。


そのままのあなた”が、

しっかり生かせる仕事なんです!

あなたに安心してスタートしていただくために、


女子ウケセールスライティング入門講座」では、

ライティングの秘訣コツを、

カンタンわかりやすくお話しします




今回はこのほかにも、

男性と女性では、買い物する時の視点に「大きな違い」があることをお伝えします。

明らかに違うこの視点があるからこそ、女性の感情に訴える文章が書ける

「女性セールスライター」の存在が必要となっています。



今回、2期となるこの講座ですが、

1期生の生徒には、

小さな子どもを持つママたちも参加しました。


赤ちゃんがいたり、4人も幼い子どもを抱えていたり、


仕事と両立しながら参加したママもいました。






一見、ハンデ?とも思える
この状況でも、

彼女たちは団結し、

最後まであきらめずに支え合い、

頑張り抜きました!

その結果、ママたちは無事に卒業し、

今ではすっかり「セールスライター」
として活躍しています。





このママたちが特別なわけじゃないんです!

みんなあなたと同じ、

なにもないところからのスタートでした。


でも、どんな状況でも

「本気」なら…

あなたにだってできるんです!!

せっかく、あなたの貴重な時間を
いただくわけですから、

セミナーでは隠し事はせず、
すべてをお話ししようと考えています。

出し惜しみは一切なし!

それが、私のセミナーの特長でもあります。


もちろん質問も大歓迎です。

なので、どんなことでも、どんどん聞いてください!

あなたが不安や疑問に思うことは、すべて解決しにきてくださいね!

セミナー詳細

    • 日時:

      【第1回】2016年10月28日(金)18:00-21:00 東京
      【第2回】2016年10月29日(土)14:00-17:00 東京
      【第3回】2016年11月11日(金)18:00-21:00 東京 ←追加開催、決定!
      【第4回】2016年11月12日(土)14:00-17:00 東京 ←追加開催、決定!
      【第5回】2016年11月19日(土)14:00-17:00 大阪

      ※いずれの回も内容は同じです。ご都合のよい回にご参加ください。

      ※受付は、各回開始時間の15分前から

      ※定員は、各回30名

      ※申し込み期限は、各回前々日まで(お席に限りがあるため、早めにお申し込みください)

    • 参加費:10,000円(税込)

      ※ お席を確保する都合上、前払いでお願いしています(入金順での先着)
    • お支払い方法:

      ・クレジットカード(PayPal)
      ・銀行振込(楽天銀行)
       ※振込手数料はご負担ください。
      ※お申込み後、自動返信でお支払い方法をメールでご案内していますので、必ずご確認ください。
    • 対象:

      ・女性に響く文章を書くコツが知りたい人

    • ・「女性向け」商品・サービス提供者

      ・「反応が取れる文章」の作成手順を知りたい人

      ・子どもがいても、家でキチンと仕事をしたい女性

      ・安価なライティングの仕事を引き受けていて、単価を上げたい人


      ※初心者OK!
      セールスライティングの勉強をしたことがない方にもわかりやすいように、
      専門用語を使わずに、本質的な内容をお伝えします。

  • 会場:

    【東京開催回】 貸し会議室プラザ八重洲北口
     ※10月28・29日:3階6号室
     ※11月11・12日:3階8号室

     <住所>東京都中央区八重洲1-7-4 矢満登ビル 3F(1階 CafeRenoir ニュー八重洲北口店)
     <アクセス>東京駅八重洲北口から外堀通りを渡り、八重洲北口通りに入り日興コーディアル証券の並び
     ⇒地図

    【大阪開催回】 AP大阪梅田東 日本生命ビル 5階Dルーム

     <住所>大阪市北区堂山町3-3 日本生命梅田ビル5F
     <アクセス>JR「大阪駅」下車 御堂筋南口より徒歩約9分
           地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩4分
           阪急・阪神・地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩6分
     ⇒地図


セミナー会場

■東京開催回の会場

■大阪開催回の会場

よくある質問

Q
セールスライターって、どんなお仕事をすることが多いのですか?
A
ホームページの文章、メールの文章、広告の文章、雑誌や会報誌の文章、ダイレクトメールや販促用のマンガの原案作成、テレビ出演時の台本の添削や、書籍のゴーストライティング、ブログの制作、SNS集客のプロデュースまで、いろいろなジャンルの仕事があります。

私が一番得意としているのは、通販のリピート施策を作る部分ですが、実は、個人事業主の方からの依頼もありますし、通販立ち上げ時や業務改善のコンサルティングなどをご依頼いただくこともあり、他の仕事もいろいろ。そして、現在では「教える仕事」がメインになりつつあります。

つまり、あなた自身のこれまでのご経験によって、いろいろな方向性に展開する可能性があるお仕事です。
Q
セールスライターには、どんな人が向いていますか?
A
どちらかというと、いろいろな分野に対する「好奇心が旺盛」で、新しいことを短期間でガッーと学ぶのが好きな多趣味な人が向いています。テレビショッピングやDMをついつい見ちゃうような「お買い物好き」な人だと、さらに楽しめると思います。化粧品や健康食品のお仕事が多いので、それらに興味があるなら、趣味と実益も兼ねることができます。

文章を書くのは得意でなくてもいいのですが、苦手だとちょっとハードル高いです。
家にいながら仕事をする以上、どうしてもパソコンを使った仕事になるため、パソコンは触れたほうがいいですが、ほぼ文字入力と検索しか使わないので、そこまでのスキルはいりません。
Q
当日は、個人的な質問もできますか?
A
セミナー終了前後や休み時間に、講師をつかまえて聞いてくださればOKです。
また、講師の谷本以外にもダイレクト出版認定セールスライターが会場内にいますので、個人的な質問をできる貴重な機会かもしれません。
もしくは、お申込時のメッセージ入力欄に、質問を入れておいてください。
どんなことでも、できるかぎりお答えします!
Q
ぶっちゃけ、どれくらいお金になる仕事なのでしょうか?
A
もちろん、個人の努力や能力にもよりますが、イメージとしては、女性が中小企業で正社員として働く場合の「約半分の労働時間」で、サラリーマンよりも「少しゆとりのある収入」が得られるくらいです。

たとえば、ダイレクト出版認定セールスライターのレター1本あたりの標準単価は、19万9800円〜に定められています。このことからも、1件20万円以上の案件が決して珍しくないことがわかっていただけると思います。ですから、女性が真っ当なやり方で、高収入を狙える数少ない仕事のうちの一つだと、私は思います。

もちろん、それ相応のスキルとノウハウを持っているからこその高単価ですから、甘くはありません。
最初からそこまでの報酬を得られる人ばかりでもありませんが、コラムライターやSEOライティングのお仕事とは2ケタほど単価が違う仕事であるのは、確かです。それに、どんどん稼ぎたい場合には、やり方次第では青天井でもあり、自分の使える時間によって、仕事量を自由にコントロールできます。

平日の昼間に病院に行こうと、安い時期に旅行にでかけようと、自由。子どもの学校行事にも、何の気兼ねもなく行けて、引越しに左右されることもありません。

もし1期生の現状など具体的にお聞きになりたい場合には、ぜひ会場に起こしください。具体的にご質問いただければ、その場で包み隠さず、お答えします。また、1期生も会場に遊びに来ているかもしれません。
Q
私でも、本当に書けるようになるのでしょうか?
A
私自身は通販の運営という「物売り」からスタートしているので、現場の叩き上げで書けるようになりました。ですから、私がやる講座は、素人を即戦力にする内容に特化しており、一般的なコピーライティングの講座とは教え方が、少し違っています。

ですから、過去の経験は不問です。
いっそ、全くのゼロからのスタートの方が、変な癖がついていなくていいかもしれません。

学歴も社会人経験も、ほぼ関係ありません。
唯一、めげずに課題をこなして提出していただくことだけは必要ですが、やる気のある人は、どこまででも指導します。

たとえば、課題を最後までやりきった1期生7名は、それぞれ年齢も性別もバックグラウンドもさまざまですが、約半年で、このホームページの文章くらいは楽に書けるようになっています(事実、このページは、全くゼロからはじめた1期生に、お仕事として依頼して書いていただいたものです)…次は、あなたの番です。

この言葉が本当かどうか、ぜひあなたの目で確かめに来てください。
本気のあなたに、お会い出来るのを楽しみにしています。
Q
セールスライターって、どんなお仕事をすることが多いのですか?
A
ホームページの文章、メールの文章、広告の文章、雑誌や会報誌の文章、ダイレクトメールや販促用のマンガの原案作成、テレビ出演時の台本の添削や、書籍のゴーストライティング、ブログの制作、SNS集客のプロデュースまで、いろいろなジャンルの仕事があります。

私が一番得意としているのは、通販のリピート施策を作る部分ですが、実は、個人事業主の方からの依頼もありますし、通販立ち上げ時や業務改善のコンサルティングなどをご依頼いただくこともあり、他の仕事もいろいろ。そして、現在では「教える仕事」がメインになりつつあります。

つまり、あなた自身のこれまでのご経験によって、いろいろな方向性に展開する可能性があるお仕事です。

【前回セミナー参加者の声】

匿名希望さん(51歳女性)

現場のぶっちゃけ「正直な声」が聞けてよかったです!

どのように仕事に結びつけたらいいか?コピーライティングだけで稼げるのか?イメージできなかったのですが、仕事をとるためにやってはいけないことがよくわかりました。

現場のぶっちゃけ正直な声が聞けてよかったです。
気持ちがストレートに伝わった気がします。

匿名希望さん(29歳女性)

「100%そのままを伝える技術」という言葉に、ほっとしました。

まったくセールスライティングの経験がないので、仕事を請ける自信がありませんでしたが、講座中はあきる時間がなく、ずっと聞き逃せない気持ちで聞けました。

最後にご自身の人生(職歴ゼロでシングルマザー)を語っていらっしゃって、谷本さんの想いや社会貢献したい気持ちを知れて、より満足度が高まりました。

転勤族の妻として人生を送るなら、セールスライターとして一人前になるのはマストだなと思いました!本当にありがとうございました。

田中真寿美さん(女性)

私はこっちがやりたい!切り口がとても参考になりました。

ライター業界のことが何もわからず、自分にかけるかどうか悩んでいました。知り合いの方に紹介していただいたこともあり、お会いしたいインスピレーションがありましたので、参加しました。

はじめてお会いしたのですが、講師の谷本さんは、とても好きになりました。しっかり仕事をされている信頼のできる方です。今後も接点を持ちたいと思わせる方で、ありがとうございました。
自分を後押しする勇気を出します。

講師紹介

株式会社グローアップマーケティング
代表 谷本 理恵子

1977年、大阪生まれ。関西大学法学部卒業。
ダイレクト出版認定セールスライター

趣味のコンテンツサイト運営やブログアフィリエイターを経て、インターネット通販の運営責任者として4社6年にわたり、多様なジャンルの実務を経験。化粧品・健康食品の通販サイトの立ち上げや、老舗メーカー通販の立て直し、バックヤードの改善など、Webマーケティングの最前線で、できるだけコストをかけずに、少人数で利益を残す仕組みづくりに注力してきた。 その後、フリーのコピーライターとしても、女性向け通販ジャンルはもちろん、カウンセラーの集客用メールの文章、整体院のランディングページ作成まで、いろいろな商品の売上げアップに関わる。

約1年半の個人事業主として専業セールスライターを経験した後、後進のセールスライターを養成する講座開講を機に、2016年5月にグローアップマーケティングを設立、代表取締役に就任。

近ごろは、「キャッチコピーの作り方」や「女性に響く文章術」「リピートアップの5つの秘訣」などのセミナーも、不定期で開催中。

プライベートでは、中学1年♂と犬(キャバリア)♂のママ。 AEAJ認定アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター、ウェルスダイナミクスの認定シニアプラクティショナー(プロファイルはクリエイター)でもある。

#フォローや友だち申請、大歓迎!
Instagram:https://www.instagram.com/tanimotorieko/
Facebook:https://www.facebook.com/tanimotoyumizo

追伸

もう、会社にしばられないで、
あなた自身の、ビジネススタイルを確立しませんか?

明日からまた、今までと変わらない生活をするのも、

新しい自分になるために、もう一度、自分の人生に賭けてみるのも…

もちろん、あなたの自由です。


でも、もしあなたが今の自分に、満足していないなら、

新しい自分になることをオススメします。


【セールスライター】という仕事を知って、新しい世界の扉を開きたいと思ったなら…

なりたい自分」になるために、一歩を踏み出しませんか?

「女子ウケセールスライティング入門講座」申込

【ご注意!】
開催日時によって「申込みボタン」が別れています!
「ご希望の開催回」をご確認の上、以下のボタンより
お申し込みください。

 







ほんの少しでも「書くことを仕事にしたい」という想いがあるなら、きっとそれは偶然ではありません。

また、もしお知り合いに、ライターで食べて行きたいと考えられている方、自宅でできる仕事で起業したい方がいらっしゃいましたら…

ぜひ、教えてあげてください。

このチャンスに、たくさんの方とお会いできるのを、楽しみにしています!


谷本 理恵子