決済つきの予約システムが3,940円〜/月
東京都行政書士会豊島支部 女性部

私たちは、実務ができる女性行政書士の育成を目指すとともに、
女性会員同士のつながりを強くすることを目的として活動しています。

秋の特別企画 レポート

【「選ばれる人」になる!外見プロデュース術】11月13日に開催しました

講師の吉野智子先生による講座は大盛況!!!
顔診断・骨格診断・パーソナルカラー診断と、内容が盛りだくさんでしたので、2時間休憩なし!で行いましたが、笑いの絶えない楽しい講座となりました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪
女性部では、今後も楽しくて有益な活動をしていきたいと思っております。

令和元年度 勉強会


第1回(済)
5月15日(水)10:00~12:00
場所 池袋駅周辺カフェ
テーマ:実務シェア
参加者が現在抱えている業務や、相談内容等についてお互いシャアしました。

第2回(済)
7月10日(水)10:00~12:00
場所 池袋周辺カフェ
テーマ:相続実務シェア
兄弟姉妹相続の案件について、手続の流れ、苦労した点等を伺いました。

第3回(済)
10月16日(水)10:00~12:00
場所 池袋周辺カフェ
テーマ:入管「特定技能」
入管専門の石塚智大先生に特定技能について情報提供をしていただきました。そのほか、集客方法等もお話しいただきました。

第4回(済)
3月12日(木)10:00~12:00
場所 池袋周辺カフェ
テーマ:保育園運営支援業務
講師:久保先生(豊島支部)
保育施設の制度、給付申請作業、補助金申請作業、監査対応などについて事例を交えながら紹介いただき、最後は給付金計算の例題を皆で電卓を使いながら計算しました。







第3回(済)
10月16日(水)10:00~12:00
場所 池袋周辺カフェ
テーマ:入管「特定技能」
入管専門の石塚智大先生に特定技能について情報提供をしていただきました。そのほか、集客方法等もお話しいただきました。

過去に実施した勉強会
平成30年9月 離婚関係の相談事例
平成30年11月 渉外相続について
平成31年1月 行政書士の業務委託契約書について
平成31年3月 入管業務 実務シェア

女性部勉強会の特徴

参加者は原則
豊島支部の女性会員


豊島支部の女性会員を中心に、実務や相談会での経験を雑談を交えながら気軽にシェア出来る場です。同業のネットワークを作りたい方は是非ご参加ください!

実務経験の少ない
初心者でも大丈夫


実務経験の少ない女性会員の
の方も是非積極的にご参加ください!知識が全くなくても大丈夫です。レベルが高すぎてついていけないのでは…という不安も必要ありません。

勉強会に参加できなくてもOK!

勉強会以外でも、メーリングリストで勉強会の資料や業務の質問、その他様々な情報をシェアできます。勉強会への参加が難しい方も是非、女性部にご参加ください!

女性部 活動報告


街頭無料相談会
10月に巣鴨のとげぬき地蔵尊にて行われた無料相談会に参加しました。お天気にも恵まれ、多くの方に来ていただくことができました。女性ならではのきめ細やかな対応と笑顔でがんばりました!

ミューズの相談会
弁護士、税理士、社労士、司法書士等の女性と一緒に、としまセンタースクエアで無料相談会を定期的に開催しています。12月17日に実施した会は予約枠以上の方が相談にお見えになりました!

勉強会&お茶会
毎回、テーマを決めて勉強会を行います。勉強会の後はお茶をしながらそれぞれの業務について話したり、次の勉強会のテーマについて意見交換をしたり、とても充実した内容となっています!

「10士業+公証人合同 事業と暮らしの無料相談会」
相談者の方もたくさん相談に来られました。
女性部からは内山先生と秋元が相談員として参加しました。

東京都行政書士会豊島支部 女性部
所在地
東京都豊島区南池袋1丁目16−20 ぬかりやビル6 F
(アダマント行政書士事務所内)
連絡先 jyoseibu.toshima@gmail.com
担当
行政書士 出口千晶
LINE公式アカウント
担当
行政書士 出口千晶
私達の活動にご賛同いただける方は是非一緒に活動しませんか
まずはお気軽にお問い合わせください