男性性と女性性の視点から
自分と深く繋がり
本来の自分で生きる

こんな思いを抱えていませんか?

  • 自分がどうしたいか確信がもてない
  • 女性であることをどこかで否定している
  • 自信がもてず自分を変えたいけどうまくいかない
    どこか今の自分に飽きている
  • 自分の中にある苦手意識(女性としての自分、稼ぐこと、大事にされることなど)を解放したい

  • 現状に大きな不満はないがしっくりきていない
  • パートナーシップ・仕事において、もっと自分らしくまわりも幸せになる形があるんじゃないかな?と思っているがやり方がわからない
  • 内側からの自分の魅力を解放し綺麗になりたい
  • 女性であることをどこかで否定している

人生が停滞するときは
「性」に向き合うとき

こんにちは、奈菜です。
今この文章を読んでくださっているあなたは、今どこか自分にしっくりきていなかったり、転換期にいると感じているのではないでしょうか。

わたし自身の体験、300名以上のセッション経験により、停滞するときは今でとは違う視点で向き合うことで変化ができ、それが「性」の可能性が高いと考えています。

これじゃない感や自分を活かし切れていないもどかしさがあるのは、あなたが頑張っていないからではなく、ただ自分と繋がれていない部分があるだけだとしたら?

自分でも認識できていない自分があなたの中にいます。「わたしにができない」と思っていることが実はできたり、「わたしはこんなひと」と思っているのは過去の自分であったり。


「性」の視点から向き合うことで、今のあなたに一致してこれからの毎日がエネルギーに満ちて楽しみながらクリエイトしていく。

そんな「今の自分であることがしあわせ」と感じるあなたに、あなた自身の力で今からシフトチェンジしていきませんか?


女ホル自家発電/ご感想

Fさま/ 会社員

こんなに目に見えて、行動まで変化したのは初めてです。男性性と女性性を分けた講座内容も、凄く受け入れやすかったです。  自分はダメダメだと思ってたのに、よくやってることが分かって、信頼できて自信までついて、あまり動じなくなって、凄く楽になりました。
VOICE

Kさま/ フリーランス

より本音で生きるようになった。自由になった。不安がなくなった。やりたいと思うことが気兼ねなく楽しんでできるようになった。
VOICE

Sさま/フリーランス

その時の違和感や壁に感じていることを話すことで、どこが問題で、自分がどうしたいのか向き合えるようになった。 癖や意外な視点を指摘してもらい、 今までの自分と違う決断と選択ができるようになった。
VOICE

Aさま/ フリーランス

「綺麗になったね」「可愛いね」と褒められることが増えました。自分の内面も外見も丸ごと愛してこれから磨いてあげたい、本来の美しさを表現していきたいなあって今心から思えています。

VOICE

Fさま/ フリーランス

月収が以前の3倍になり、忙しくなったのに穏やかでいきれるようになった。それが自分だけでなく家族まで影響して、家族みんなイライラしなくなって笑顔が増えた。
VOICE

Kさま/ フリーランス

より本音で生きるようになった。自由になった。不安がなくなった。やりたいと思うことが気兼ねなく楽しんでできるようになった。
VOICE

女ホル自家発電って何?

言葉の意味は「女ホル」は女性ホルモンの略。「自家発電」は誰かに依存するのではなく、女性が自分を自分で輝かせる力を取り戻すという意味を込めてつけました。

わたしは自分のパートナーシップの不調和から「性」に向き合い始めたのですが、身体からのアプローチや見た目からの変化では一時的なものに過ぎず、根本的な解決に至りませんでした。

「性」の視点から自分に向き合うことで自分のあり方をアップデートする。抑圧してきた女性としての自分を解放する。

これがわたしが望んでいたことだったのですがそういうサービスが見当たらず、わたしが苦労した経験により「女ホル自家発電」を考案し、お伝えしています。


「性」というのは本来誰しも自分の中にあるもの。 わかる、わからないという理解するものではありません。

あなたと「性」を一体化させて、肩の力を抜いてもっと自分らしさを表現できるあなたへと戻っていく。自分が望む人生を自分が生きる。本質的な変化を望む方のための「女ホル自家発電」です。


・・・

本質的な変化には「継続して一緒に向き合う時間を共にすること」が欠かせないとわたしは考えています。それを形にする「継続コース」についてご案内します。

女ホル自家発電コース

①「性」の視点から自分軸を育むグループ講座【オンライン】

ビジネス・プライベートで自分を自由に表現できるようになるグループ講座。「性」の視点から自分と向き合うことで、今までにはない客観的な視点で自分を見ることが自然とできるようになります。自分の軸を持つには、自分のことを知っておくことは欠かせません。

②本来のわたしで生きる個別セッション【対面/オンライン】

自分では気づかない癖や思考パターンに気づき、根本的な変化を促す個別セッション。グループでは話にくいことなどはこちらでお話ください。

自分で制限している枠を外し、情熱と期待と共に人生を切り開く土台を一緒に作ります。

③自己一致を高めるメールセッション

今の自分が向き合うべきことを自分で理解し選択し行動できるようになるメールセッション。女ホル自家発電オリジナルのシートを使います。

他人や一般的な価値観ではなく、自分の価値観や今大事にしていることは何か?を明確にする考える力を高めます。「自分のことがわからない」から抜け出し、主体的に自分の人生に取り組む土台を構築します。

女ホル自家発電コース概要


4ヶ月かけて男性性と女性性を
日常的に自分の中に育んでいきます


◆1ヶ月目-男性性の強化
自己肯定感を高める

◆2ヶ月目-女性性を癒す
絶対的安心感で生きる

◆3ヶ月目-男性性と女性性の一致
自分の魅力を解放する

◆4ヶ月目-男性性と女性性を手放す
本来の自分を取り戻す



◆内容
・月1回(計4回)のグループ講座(オンライン)
・月1 回(計4回)の個別セッション90分
(オンライン又は大阪の対面)
・週1回の自己一致シート(メールセッション)
・日々のアウトプット・フォロー
・メール質問無制限
・終了1ヶ月以内にフォローセッション1回

 
◆期間:4ヶ月間 2021年11月スタート
 
 
◆会場
オンライン(zoom)
※個別セッションは対面(大阪)可能です
 
 
◆グループ講座スケジュール

火曜日夜コース 21:00〜23:30
11月16日、12月21日、1月18日、2月15日

日曜昼コース  13:00〜15:30
11月21日、12月19日、1月16日、2月19日

ご都合が合わない場合は個別で対応いたします。
遠慮なくご相談ください。


◆価格:
個別相談時にご案内します

女ホル自家発電
コースでの変化

自分の強みを見つけられたのが大きかった

Aさま/ 会社員

Q.女ホルの良かったところ、他のサービスと違うとことは何でしょうか?

A.講座なので教わる時間ももちろんあるんですが、どちらかというと自分自身の内面や心の奥底を自分自身で覗く時間をたくさん取ってくれているところ。

「しっかりと自分で自分に向き合った」と体験できる講座でした。また、奈菜さんの言葉で自分の言葉に色々気づいたりして、色々なことが腑に落ちた時間でした。



Q.女ホルはどんな方におすすめですか?

A.綺麗になりたい人にまずオススメしたいです。外見だけでなく、内側からも変化があります。

・自分に自信がない人
・なぜか今の自分に満足できていない人


Q. 女ホルでの変化、気づきはどんなものでしたか?

A.自画自賛だけどキレイになったと思います。毎回zoomで自分の顔を見ていて、だんだん自分の顔が好きになってきて自信もついてきました。奈菜さんが講座やセッションごとに少しの変化も褒めてくださったのも大きいです。

周りの人に媚びなくなってきて、人の目を気にしておどおどすることが減りました。自分が自分の足で立ってる感覚があります。

自分の行動力、計画性のなさの原因も分かってきたし、何より自分の強みを見つけることができたのが大きかったです。講座が進むごとに新しい課題や世界が見えてくるのにつれ、まだまだ伸びしろがあると思ってます。

思ってもみない気づきと目標が見つかった

Mさま/ 音楽家

Q.女ホルの良かったところ、他のサービスと違うとことは何でしょうか?

A.とことん自分の言葉で、奥の気持ちを導き出すというところ。初め?途中も?答え言ってくれないかな~なんて感じた時もあったけど、だからこその「ああ!」という気づきが大きかったです。

おかげで思ってもみない方向への気づき目標が見えました。


Q.女ホルコースを受けようと思った理由は何でしたか? 

A.奈菜さんの「ブスでもキレイとして生きる」という言葉に衝撃を受け、キレイになることと女性性、男性性が心のこととどんなふうに関係するのか興味があったから。



Q.女ホルはどんな方におすすめですか?

A.ウンウン唸りながらも、時には放棄しながらも、自分のことが気になる方なら誰でも。私でも良かったんだからって感じです笑


Q. 女ホルでの変化、気づきはどんなものでしたか?

A.自分を責めなくなった。そして自分から心のドアを閉める事も少しずつなくなってきています!クリアな気持ちで毎日を過ごしています。


Q.わたし奈菜の印象を教えてください

A.しなやかな芯が1本立ってる方。
冷静に一歩引いて物事を俯瞰されてると思います。
奈菜さんの笑顔はこっちも嬉しくなる笑顔です。

本当に恥ずかしかったけど気づけてよかった

Yさま/ フリーランス

Q.女ホルの良かったところ、他のサービスと違うとことは何でしょうか?

A.自分と向き合う方法、順番がちゃんと組み立てられていて、無理なく誘導してもらえました。わからないなぁ、モヤモヤするなぁという時にも相談できる方法が用意されていて安心できました。

 

最初のうちはどこまで話していいのか戸惑いもあったけど「全部、繋がっているから何でも話してください」の言葉の通り、奈菜さんはとにかく聴いて冷静に混乱を解いてくれて、その上でどうしようか?今、意識するといい事は何か?というところまで一緒に連れて行ってくれました。

 

Q.女ホルはどんな方におすすめですか?

A.・自分の人生を良くしたい
・自分の磨き方を知りたい人
・思考優勢で、頭の中がぐちゃぐちゃになっている人

 

Q. 女ホルでの変化、気づきはどんなものでしたか?

A.自分のことを案外好きなんだなと思いました。だから、なんとかしたい、もっと幸せに、もっと魅力的になれるはずだと期待しているから講座を受けたんだと気付きました。 

自分が反応する、誰かの嫌な行動には、たくさんのヒントがあると知りました。「それ、私もやっていたんだ」という事が沢山あって本当に恥ずかしかったけど気づけて良かったです。

 

Q.わたし奈菜の印象を教えてください

A.・綺麗で、可愛い ・真顔も笑顔も魅力的でスン!とした格好良さ。

笑うと柔らかい感じなどが外見だけでなくお話ししていると中身もそうだなぁと感じました。

また、出し惜しみ感が全くないというか色々な情報を教えてくれて、ご自分のことも話してくれて、優しいけど厳しいところは厳しい(ちゃんと言ってくれるという意味で)がありがたかったです。 

女ホル自家発電コースで
こんな変化を期待できます

  • 自分の「本音」で生きることが始まる
  • 自分を今まで以上に信頼できる
  • 不安や悩みでぐるぐる考える時間が激減する
  • 「女性としてのわたし」を愛せるようになる
  • まわりに左右されない軸をもてる
  • 自分を最大限に生かしたビジネスに変わる
  • ダメ・できない自分への否定が減り、本当にやりたいことに時間とエネルギーが注げるようになる

  • 自分本来の魅力が自然と解放され美しくなる
  • 自分を今まで以上に信頼できる

奈菜profile

1983年生まれ/ 兵庫県在住

10年間の一般企業での人事総務職に従事する中で「自分の能力を活かす仕事」を模索する。2014年に会社勤めをしながら副業としてヨガ講師を始め、インド修業後、2016年から4年半ヨガスタジオを経営。

女性としての自分を受け入れることで、仕事・パートナーシップが激変した経験により、「性」の視点から自分を再定義する「女ホル自家発電」を考案。セッション数は300を超える。

「性」を切り口に自分と向き合い、美しさも可能性も、能力も本領発揮して生きるのが「女ホル自家発電」のゴール。女性性を解放し、生き方そのものが変化するサポートが得意。

各種メディア

裏メールマガジン ◆Instagram 

Facebook      ◆blog

自分の意思で人生を生きる

ここまで読んでいただきありがとうございます。
 
最後にお伝えしたいことは
「人生はあなたの意思によって作ることができる」
ということです。
 
わたしは30代の中盤まで、女性であること、綺麗になることを否定して、お金がかかる無駄なものと下に見ていました。女性としての気持ちの不安定さ、男性に大事にされたいという思いも仕事や学びの邪魔だと感じていました。
 
結局、自分を生きているようで、他人との比較の中での「自分」だったんだと今は感じています。
 
わたしはヨガ講師でもあるので「ヨガの先生はこういうもの」という服装、考え方などに強く縛られていて、「女性としてのわたし」を出すことはタブーに感じていました。
 
でも「女性としてのわたしを生きる」ことを望むわたしがいて、その声を聞くことで「自分の人生が始まった」と感じています。
 
 
あなたの中にある思い、本当はこうなりたいは何でしょうか?ピンとこない方もいるかもしれません。ですがその思いは必ずあなたの中にあり、それが自分らしい人生を生きる軸になります。
 
その上で「女性としてのわたし」を受け入れることは、あなたにとって大きな軸となり、あなたがあなたとして生きる安心感とエネルギーの源になります。
 
自分であることの安心感(=女性性)を持って、自分の意思で自分の人生をつくる(=男性性)の両面のあなたがどちらも欠けることなく生きていく。

それが女ホル自家発電のゴールであり、わたし含め女性の皆さんがしあわせに生きることの根本にあると考えています。

個別セッションを募集中です

女ホル自家発電に

・興味がある
・男性性、女性性の視点から
自分を見たらどうなるか知りたい
・自分に合うか確認したい

という方に個別セッションを開催しています
(オンライン120分間/ 3000円税込)


今のご自身の課題や現状をお話しいただき、本当はどうなりたいのか、それに必要なことは何かについて具体的に一緒に見ていきます。


◆ご質問をメールで確認したい方、メール相談を希望の方はこちらよりお申し込みください。