私たちの会社を紹介します

「無から有を生じる」部品に命を吹き込み
新たなものを生み出す

先輩達の声

畠山 雄次さん 製造課
勤続年数◎3年
主な業務◎出荷検査・詰込 

私が担当している出荷検査の部署では、日常生活では携わらない部品に触れることができます。そしてそれが何に使われるのかを聞いてみると、意外と自分たちの身近なものの一部になっていたりするので、想像すると面白いです。多くの作業員の手を通り組み立てられ、製品となって私の手元に来ますので感慨も深く、最終チェックとなる検査で不具合がないとほっとします。

製造業は決してなくなることはありません。先人が築いてきた、製造の伝統と技術を、私たち若い世代がしっかりと後世に伝承していきたいと思います。

眞鍋 佳正さん 製造課 課長
勤続年数 ◎ 15年
主な業務 ◎製造・技術指導

図面が理解できるようになると、この仕事の面白さがわかってくると思います。それまでは作業の繰り返しなので、苦痛に思うこともあるかもしれません。けれど一つ一つの部品の役割が分かっていく中で、興味もどんどん湧いてきます。

新入社員が入り、指導を任せてもらっているので、そこにやりがいと面白さを感じています。

中嶋 綾麗さん 製造課
社会人1年生!

外皮脱皮加工機や半田付け装置を使っての作業を学んでいます。まだ研修中なのでわからないことがたくさんありますが、みなさん優しく丁寧に教えてくださいます。

細かい作業が好きでこちらの会社に入社したので、毎日とても楽しく、綺麗にできたときは達成感があります。

社長からのメッセージ

新たなものを作りだす喜びを得られる会社です。
株式会社親和化成製作所 代表取締役
畠山 一宏さん

この地で事業を始めて45年になります。私自身は金型の製造からこの業界に入りました。先代から引き継ぎハーネスに携わるようになって30年。作るものは変わりましたが、ものづくりへの思いや喜びはどの製造業種でも同じだと思っています。ハーネスというものは一般の方にはわからない言葉だと思いますが、人間で言えば血管のようなもので、情報を伝達する役割があります。そこには当然、高い品質と複雑な作業が要求されます。地味にコツコツとする作業も多く厳しい現場ではありますが、私が一番喜びを感じるのは今までに存在しないものができる点。例えば電線とコネクタはそれぞれでは機能を果たさないけれど、繋げるとモノを動かす製品となる。これがものづくりの醍醐味です。設計からどんな工法が最適かを思案し試行錯誤しながら作り上げていく。出来上がった時の感動は何とも言えず、満足感でいっばいです。

募集要項

募集職種 工程内作業員
仕事内容 ハーネス加工全般(成型・半田付け・圧着)
給与 基本給:173,000円
昇給 有(年1回)
賞与 有(年2回・業績による)
諸手当 有(時間外手当・家族手当・通勤手当)
勤務地
所在地に同じ
勤務時間 午前8時30分より午後5時30分(休憩時間を含む)
休日 日曜・祝日 隔週土曜 特別休暇 他、会社カレンダーによる
保険 雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
給与 基本給:173,000円

エントリーフォーム

下記のエントリーフォームに必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。
※ご返答に数日かかる場合もございます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

株式会社 親和化成製作所

〒572-0076 寝屋川市仁和寺本町3-9-1
TEL.072-828-2199

http://shinwakasei.jp