なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

小中高一貫指導の学習塾
ジェイ教育セミナー
TEL 0120-5519-18

ジェイ教育セミナー

【Web授業】

無料体験受付中



「今」こそ学習チャンス!
自立と前進

ジェイ教育セミナーでは【Web授業】も実施中


ジェイの「Web授業」の特長

  • スマホ・タブレット、パソコンを用いて実施します。Wi-Fi環境があれば、ご家庭から授業に参加していただくことが可能です。小学生(小3~6)・中学生・高校生を対象に開講しています。
  • 時間割を設けていますので、休校期間中も学習リズムを崩さず過ごすことが可能です。自学ができるよう学習をサポートしていきます。
  • 授業の冒頭では、通塾時と同じように確認テストや基礎力トレーニングを実施しています。前回の授業内容の再確認のほか、基本事項のトレーニングで知識の定着と集中力を高めます。
  • 画面を通して、お互いの顔が見え、会話をすることが可能です。通塾時と同じように、Web授業中に講師へ質問することが可能です。
  • 時間割を設けていますので、休校期間中も学習リズムを崩さず過ごすことが可能です。自学ができるよう学習をサポートしていきます。
★ 双方向授業 ★
リアルタイムで「ジェイ」と「各家庭」を結んで実施
普段のジェイの時間割で授業のLIVE配信を行います。ご家庭から「Web授業」に参加するためのシステム「Zoom」にアクセスして集まり、動画を通して板書授業を行っています。

教室からも画面を通して、生徒の表情が見えますので通塾時と同じように理解度を確認しながら授業を進めています。「Web授業」は、Webで参加している生徒の方にも、講師から声を掛けたり、発問が可能です。受講している方は、先生に質問があれば目立つように挙手していただきます。
ジェイの授業をそのままご家庭で受けることが可能
「Web授業」の際もジェイの教室の白板を用いて指導を行います。ジェイでは、生徒がノートをとる際は、生徒自身が後で授業を思い出し、自分の頭の中で再現するものと位置付けています。授業ノートづくりを意識した板書と解説授業が、自学や復習を支えます。

教室でのWeb授業の様子

対面授業を行う際の対応について

ジェイ教育セミナーでは、マスク着用やアルコール消毒、換気などの感染防止に努めたうえで、対面での授業や公開テスト・検定試験、各講座、自習室などの施設利用の開放を実施しております。【対面授業】と並行して【Web授業】を開講しますので、ご希望の授業をご選択ください。

『対面授業』を行う際のジェイ教育セミナーの対応について

<ジェイ各校での対応について>
(1)職員の出勤時の検温記録を含む体調管理、手洗い、マスク着用を徹底いたします。
(2)消毒用アルコールを設置し、机やドアノブ、階段の手すりなど、手指の触れる箇所を適宜除菌いたします。
(3)授業前後・授業中の換気をこまめにおこない、可能な限り、教室・自習室等の座席の配置、密集度にも配慮いたします。
(4)通塾後、体調に異変が感じられた際には、速やかにご家庭にご連絡いたします。


<ご理解とご協力のお願い>
塾生および保護者の皆様におかれましては、下記のご理解とご協力をお願い申上げます。
(1)風邪の症状や発熱(37.5度以上)がある場合、また強い倦怠感や息苦しさを感じる場合などは、通塾をお控えください。
(2)通塾前にご自宅で検温の実施をお願いいたします。各校の受付にも非接触型体温計を設置しており、検温にご協力いただく場合があります。
(3)通塾の際は、マスク着用をお願いいたします。
(4)各校の受付にもアルコール消毒液を常備しておりますので、入室時に必ず消毒を行ってください。
(5)Web授業(※)も開講していますので、ご希望の場合は、各校または本部にその旨をお申出ください。
※Web授業の開講は一斉授業のみ対応しています。但し、各科目の指導講師は所属校の講師と異なる場合がありますので、予めご了承ください。


2020年11月中旬以降、国内で再びコロナウィルス感染症が拡大し、第4学区の公立学校でも2日間程度の臨時休校を行う事例が増えて来ました。こうした情勢を受け、ジェイ教育セミナーではコロナへの対応基準を取り決めております。詳細はこちらをご参照ください

体験授業(無料)に参加する

 
「Web授業」の体験(無料)は随時受付中です。
ご自宅にWi-Fi環境があれば、すぐにお試しいただけます。
詳細の使用方法などは、別途ご案内いたします。

体験授業の[実施学年・科目]
小学生(小3~小6):算数・国語 《1科目70分》
中学生(中1~中3):数学・英語 《1科目70分》
高校生(高1~高3):数学・英語 《1科目150分》
※実施日程はお問合せください。

体験授業をご希望の方は、下記よりお申込みいただくか、
本部事務局(0120-5519-18)までお気軽にお電話ください。 

対面での無料体験も可能です

Web授業に関する よくあるご質問

  • Q
    「Zoom」とは何ですか?
    A
    「Zoom」は、パソコンやスマホ・タブレットを使って、会議などをオンラインで開催するために開発されたアプリです。ジェイでは、この「Zoom」を使用して、2020年3月より一斉授業をWebにて実施するシステムを導入しています。「Zoom」では、Web授業の場所を『ミーティング』と呼びます。生徒がミーティング(Web授業)に参加するために必要な「ミーティングID」と「パスワード」を各校からご案内しています。また、「Zoom」を安全にご利用いただくために、最新情報をお知らせするとともに、こまめなアップデートをお願いしています。
  • Q
    Web授業の対象学年・科目はどのようになっていますか?
    A
    小学生(小3~)・中学生・高校生を対象に実施しています。Web授業で受講できる科目は、ジェイの一斉授業で開講している全科目が対象となります。
    ◎小3生:算数・国語
    ◎小4生:算数・国語・英語・理科
    ◎小5・6生:算数・国語・英語・理科・社会
    ◎中1・2生:数学・英語・国語・理科・社会
    ◎中3生:数学・英語・国語・理科・理科特訓・社会特訓
    ◎高1~3生:数学・英語
  • Q
    年度途中からの入塾は可能ですか?
    A
    年度途中で入塾される方もたくさんいらっしゃいますのでご安心ください。まずは、実力診断テスト(無料)の結果や学校成績などを確認させていただき、学習の進め方についてアドバイスをさせていただきます。体験授業も随時受付しておりますので、お気軽にお問合せください。
  • Q
    Web授業の対象学年・科目はどのようになっていますか?
    A
    小学生(小3~)・中学生・高校生を対象に実施しています。Web授業で受講できる科目は、ジェイの一斉授業で開講している全科目が対象となります。
    ◎小3生:算数・国語
    ◎小4生:算数・国語・英語・理科
    ◎小5・6生:算数・国語・英語・理科・社会
    ◎中1・2生:数学・英語・国語・理科・社会
    ◎中3生:数学・英語・国語・理科・理科特訓・社会特訓
    ◎高1~3生:数学・英語
ジェイ教育セミナー 本部事務局
0120-5519-18
9:00 - 22:00(日・祝も受付)

[ジェイ教育セミナーHP]
https://www.js-educe.co.jp/