フォーム 予約 決済 メルマガなど集客機能がオールインワン!
あまり知られていないかもしれませんが、
認知症は原因や予防ができることがわかってきています。
前もって色々できることがわかれば、
もし認知症になったとしても慌てることはないです。
漠然としている認知症の不安を明確にし、様々な出来事に先回りして対処することができます。
デジタル終活をすることで、ご自身の生活の見直しができます。
認知症やデジタル終活の正しい知識を身につけることで情報に振り回されることなく、慌てずに対応できます。
コロナ禍で、会場の開催は減少しています。
オンライン講座は
あなたの好きな時間に好きなタイミングで
時間や季節に関係なく、自宅でリラックスしながら、
受講することが可能です。
そして、何回も繰り返し視聴できます。
講座の内容の詳細
認知症への入り口(認知症と物忘れとの違いや初期症状)
・認知症ってどんな病気?(種類や原因)
・認知症になって困ること
・もし自分や家族が認知症かなと思ったらどうすればいい?
・認知症は治るのか?予防法はあるのか?
・賢い介護保険の利用につなげるために
デジタル終活について
・パスワードロック解除について
・放置するリスク
・対策について
時間:40分
特典
①マンツーマン30分の認知症についての
コンサルティング3000円分をプレゼント
②早期発見チェックリスト
③症状別ケアシート
ご家族やご自身の物忘れや行動が気になり始めた方受講は可能です。
もちろん受講は可能です。受講することで基礎知識が学べ、対応がここから考える
一番、身近な、スマートフォンのデジタル終活をお伝えします。中高年のスマートフォンの普及率は8割となっております。残された家族が一番のお困りがスマートフォンとなっています。
申込ボタンよりお申込ください。お申込の方にお振込先をお送りしています。
ご家族やご自身の物忘れや行動が気になり始めた方受講は可能です。
認知症について知らなかったことがたくさん聞けてとても役に立つ講座でした。認知症は予防できると言う事やわ。和らげる方法や、上手な付き合い方、誰もが他人事ではないので、このような知識が広く広がってほしいと思いました。
Mさん(女性、エステシャン)
認知症になる方が多いと言われているのに、私たちはあまりにも知らなさすぎると思いました。認知症と間違われやすい症状やお薬の事、現場でケアマネさんをしている経験からくる話は、とても勉強になりましたただ不安に思うのではなく、私ってどうするかでも選べるようになるって大事だと思いました。
Yさん(40代、女性、キャリアコンサルタント)
24歳から認知能力が低下していることに驚きました。また認知症だと思っても違う場合もあることを乳等で学べて良かったです。睡眠をしっかりとって、アロマを使いながらストレス緩和をしていきます。ありがとうございました。
Kさん(女性、会社員)
認知症になる方が多いと言われているのに、私たちはあまりにも知らなさすぎると思いました。認知症と間違われやすい症状やお薬の事、現場でケアマネさんをしている経験からくる話は、とても勉強になりましたただ不安に思うのではなく、私ってどうするかでも選べるようになるって大事だと思いました。
Yさん(40代、女性、キャリアコンサルタント)
坂口愛乃(さかぐち あいの)
1998年、次女の小学校入学を機にディサービスに勤務し始めたことがきっかけで、介護現場の世界へ。
その後介護福祉士の資格を取得し、ホームヘルパーとしても勤務する。
2000年の介護保険制度開始をきっかけにケアマネジャーの資格を取得。
その後は、居宅支援事業所でのケアマネ業務、特別養護老人ホームケアマネ。
2009年から約5年間はグループホームでのケアマネ、管理者としても従事。
2012年グループホームを退職。その後暫くして、実父の認知症が発覚し、自宅に呼び寄せ同居がはじまる。自分の父が認知症になったことから、職場での介護の視点から、家族介護の視点へ。現在アルツハイマー型認知症の父との同居7年目です。父との生活のなかで、うまくいかないことやイライラすることをプラスに変換、なんとか日々の暮らしを楽しく、明るく笑顔で降り超えようと実践しているうちに、自分の気持ちや振る舞いと、父の行動や言動が連動していることに気づき、また介護現場で培った知識や技術がとても役立っていることから、認知症相談サロンをオープンさせる。
【理念や活動】
・お薬に頼らない認知症ケア
・身体や地球、自分や人にやさしい生き方の提案
・認知症家族と楽しく暮らす
・家族が認知症になっても乗り越えられる介護術のお伝えと心の持ち方
・認知症予防に役立つフランス式アロマのお伝え