「◆◆さんの奥さん」
「●●ちゃんのお母さん」…
そんな脇役から、主人公の私に戻れる時間

眠らせているあなたのキャリア、再び当社で活かして下さい。
当社は、「働き方改革」を実践すべく、フレックスタイム制や年次有給休暇の計画的付与を実施しており、育児や介護との両立がしやすい会社です。
私たちと一緒に、当社で再び輝きを発する素敵な時間を過ごしませんか。
輝くあなたと一緒に働ける日を楽しみにしています♪
あなたにお願いしたい仕事

社会保険労務士業務の仕事

顧問先従業員の入社・退職に関わる手続き、定期的・日常的な法定手続き、労災保険・健康保険などの支給申請手続き、雇用保険の育児休業給付金等の給付金請求手続き、来客対応、電話応対、ファイリング、及び事務所の清掃など、社会保険労務士業務全般の補助をお願いします。
なお、手続書類の多くはパソコン(専用ソフト)を使って作成し、電子申請により手続きしていただきます。行政機関の窓口に書類を持って行っていただくことはありません。(事務所内でのデスクワークのため自動車免許は不要)

給与計算業務

給与計算受託先企業の給与計算業務を担当していただきます。
受託先企業の多くは、給与締切日が20日前後が多いことから、20日前後は必ず出勤していただく必要がありますのでご了承ください。
ただ、パート社員の方については、土日や祝日に出勤をお願いすることはまずありません。
受託先企業の従業員の給与に関することですので、納期は厳守することは当然で、ミスも許されない緊張感のある仕事であるため、数字に強く、几帳面な方が向いています。ノーミスで完遂できたときは、何とも言えない達成感が味わえます。
数字で見るジャスティスの職場風土
2018年 公休日

118日/年・・・常勤社員の場合
(週4パート社員の場合ならさらに+46日)

有休取得
年間5日以上
(+私的取得ももちろんOK!)
勤務時間
コアタイムを設けない完全フレックスタイム制
(月間80時間勤務を目標に各日の始業・終業時刻は自由に決定いただけます。)
2017年 残業実績
最も多かった常勤社員で月間23時間でした。
(パート社員はゼロ時間)
男女比
男4:女2
(全6名)
平均年齢
41.6歳
(全6名)
既婚者率
100%
(全6名全員既婚者)
懇親
毎月1回、勤務日にランチ会
(全額会社負担)
健康診断
毎年1回実施
(全額会社負担)
入社後離職者
0名(2009年以降)
2017年 残業実績
最も多かった常勤社員で月間23時間でした。
(パート社員はゼロ時間)
嬉しい条件・環境(パート社員の場合)
【経験】
☑経験者歓迎
☑ブランクOK(3年以下)
☑若者OK
☑シングルマザーOK
☑シングルファザーOK
【勤務環境】
☑週休2日制
☑週休3or4日制OK
☑フレックスタイム制適用
☑就業規則あり
☑残業なし
☑休日出勤なし
☑県外転勤なし
☑職場内エアコン完備
☑職場内完全禁煙
☑私服勤務OK
☑フリードリンク
☑徒歩圏内コンビニあり
☑徒歩圏内飲食店あり
☑休憩室あり
☑社員登用あり
【お休み】
☑ゴールデンウィーク休みあり
☑盆休みあり
☑年末年始休みあり
☑私用での休日振替可
☑有給休暇、計画的付与による絶対取得(年間5日以上)
☑慶弔休暇あり(無給)
☑休職制度あり(勤続1年以上)
今年(2018年)の公休日カレンダーです。
(社員の年間休日118日、週4勤パート社員の場合はさらに+46日の公休あり)
【通勤】
☑通勤費支給(上限あり)
【賃金】
☑時間給制 850円/時~
☑昇給あり(随時)
☑賞与なし
☑退職金なし
【その他】
☑扶養範囲内調整可
☑副業OK(同業以外)
☑資格取得支援あり
一緒に働く仲間の声
2004年12月に入社しました。
前職は3年間、運送業で引越作業員をしていました。
体力勝負の仕事だったため、体力的にいつまで続けられるかという不安が募り、未経験ながらもこの事務所に入り、はや13年以上が経ちました。
最初は電話対応時の言葉づかいに苦労しました。
フレックスタイム制が導入されたおかげで、出勤・退勤時間の融通がきくのが魅力ですし、休みも取りやすい職場です。
コーヒーが飲み放題なのも嬉しいです。(笑)
渡部 裕司(常勤社員・40代)
事務局 業務第一課 課長
2014年1月に入社しました。
前職は6年間、システム開発会社でシステムエンジニアをしていました。
この業界は初めてだったため、未経験でも通用するのかと不安でしたが、しっかりフォローしてもらえたため問題ありませんでした。
土日は基本的にきっちり休めますし、転勤もなく残業も少ないため、育児や介護等にあわせて融通がきくのも魅力です。
また、幅広い業種の社長や担当者と接点がもてるのも知見が広がり楽しいです。
長山 海(常勤社員・30代)
事務局 業務第一課 係長
2016年9月に入社しました。
前職は6年間、介護福祉業で事務職をしていました。
今は小学生以下の3人の子どもの育児と両立しています。
仕事についていけるか、子どものことで急に休まなくなっても大丈夫かが不安でしたが、人間関係が良く、急な休みでもフォローしてもらえたので安心できました。
「ママ応援企業」と言えると思います。
いろんな業務を経験して知識が増え、やりがいを感じられるので楽しいです。
K.S さん(週4パート社員・30代)
事務局 業務第一課
アシスタント
縁あって1999年の創業当初からお手伝いしています。
前職は11年間金融業の営業でした。
そのため、社会保険労務士の資格を取った時点では、この業界の実務経験はなく、覚えなけれならない事がたくさんありました。
しかし、そのぶん自分の成長が実感できました。
私用での休みや勤務時間の変更等も柔軟に認めてもらえる職場です。
柴田 一郎(非常勤・50代)
社会保険労務士 有資格者
事務局 業務第二課 課長
代表の妻で宮崎出身です。2001年に代表と結婚して広島にやって来ました。
今は中学生の息子の子育てをしながら、代表と一緒に勤務しています。
営業や対外的な顧客対応などは代表がしているぶん、私は、社会保険労務士として、社内で主に電子申請などの手続業務や、給与計算などを統括しています。
代表とは、いつも「うちはスタッフに恵まれてるよね」と話しているほど、社内の人間関係や協力体制は極めて良好です。
高 智美(常勤社員・40代)
社会保険労務士
行政書士 有資格者
事務局長
社会保険労務士法人ジャスティス、ジャスティス行政書士事務所、ジャスティスソリューションの代表の高(タカ)です。
1971年6月呉生まれ呉育ちの生粋の呉人です。県立呉商業高校を卒業後、9年間地元の民間企業で勤務し、人事労務や給与計算関係の実務に携わりながら、在職中に行政書士と社会保険労務士の資格を取得。
1999年4月に脱サラして同年8月に高労務管理事務所として創業しました。
創業したときはまだ20代後半、金なし、コネなし、営業経験なしでのスタートだったため、創業からしばらくは、夜中にゲームセンターや交通誘導警備のアルバイトをしながら生計をたてていました。
昼は本業の営業活動、夜は生計維持のためのアルバイトと頑張っているうち、少しずつお客様にめぐまれ、従業員も雇えるようになりました。
そして、2016年5月には、高労務管理事務所を社会保険労務士法人ジャスティスへと法人化しました。
今では各方面からセミナー講師のご依頼をいただいたり、本を出版するなど、忙しい日々を過ごさせていただいています。
弊社は、「働き方改革」、「人を育てる人事制度」、「採用コンサルティング」など、時代の先端をいく社会保険労務士事務所として、これから益々忙しくなってまいります。
そんな状況のなか、ぜひあなたの経験を弊社で活かしてみませんか。
成長意欲旺盛な明るく前向きな方からのご応募、心よりお待ちしております。
高 正樹(代表者・40代)
1999年8月26日創業
社会保険労務士
行政書士
2014年1月に入社しました。
前職は6年間、システム開発会社でシステムエンジニアをしていました。
この業界は初めてだったため、未経験でも通用するのかと不安でしたが、しっかりフォローしてもらえたため問題ありませんでした。
土日は基本的にきっちり休めますし、転勤もなく残業も少ないため、育児や介護等にあわせて融通がきくのも魅力です。
また、幅広い業種の社長や担当者と接点がもてるのも知見が広がり楽しいです。
長山 海(常勤社員・30代)
事務局 業務第一課 係長
 こんな私たちは、こんな方をお待ちしています♪ 
経験のない仕事でも積極的にチャレンジしようとする方
数字に苦手意識がなく、几帳面できれい好きな方
資格取得しようと勉強するなど、成長意欲が高くプラス志向の方
協調性があり、人と話すのが好きな方
謙虚な方
応募から入社までの流れ
☑Step1 ジャスティスの求人発見!

☑Step2 ハローワークの職業紹介窓口で紹介依頼
(「紹介状」受領)
☑Step3 面接日時のセッティング
☑Step4 履歴書と職務経歴書を作成
☑Step5 面接指定日時にジャスティス訪問
(「紹介状」、「履歴書」、「職務経歴書」を持参)
☑Step6 応接室にて代表等と面接
  ▼応募者アンケート記入(10分程度)
  ▼面接・対談(20分程度)
  ▼パーソナリティ診断実施(30分程度)
  ▼パソコン入力技能テスト(20分程度)
  ▼質疑応答(10分程度)
☑Step7 先輩社員と面談
(不安な点や実態を先輩社員にヒアリング/希望者のみ)
☑Step8 採否通知書受領
(面接から7営業日後メド)
☑Step9 入社時提出書類の作成
(採用の場合/「身元保証書」、「誓約書」など)
☑Step10 入社日の指定時刻に出社
(入社時提出書類と認印を持参)
☑Step11 ジャスティスの一員として勤務開始♪
この求人に関するお問い合わせは、メールでお願い致します。
当社は、このビル(TAKAMATSU BLD)の2階です。
1999年8月に「高労務管理事務所」として創業し、2016年5月に『社会保険労務士法人ジャスティス』に組織変更しました。

”中小企業経営者の特命人事部”として、企業の存続・発展のための最新の知識やノウハウを提供しています。
焼山という地にありながら、お客様は、呉市内、広島市内、県外(岡山、鳥取、宮崎)と多岐にわたります。

様々な業種の企業との接点がもて、視野や見識が広がり、日々自分が成長していけていることを実感できる会社です。

受付が完了した「広島県働き方改革実践企業認定申請書」の控え
ご覧のとおり、当社は、本年(2018年)9月、
「広島県働き方改革実践企業認定実践企業」の
認定を取得しました。

働き方改革にも対応できている働き易い会社、
ジャスティスで一緒に働きませんか。

当社は、社会保険労務士個人情報保護事務所(SRPⅡ)の認証を取得しています。
顧問弁護士事務所として、弁護士法人千瑞穂法律事務所がついていますので、万一の際にも安心です。
代表の高は、中国新聞社運営の『マイベストプロ広島・山口』で、
「労使トラブルから会社を守るプロ」として紹介されています。

マイベストプロ広島・山口の
トップページはこちらから

代表の高は、中国新聞社運営の『マイベストプロ広島』に「会社を労使トラブルから守るプロ」として紹介されています。

高の紹介ページはこちらから

 会 社 概 要
会社名 社会保険労務士法人ジャスティス
代表者 高 正樹(社会保険労務士・行政書士)
設立年月
(創業年月)
2016年5月
(1999年8月)
所在地
広島県呉市焼山中央1丁目1-10   TAKAMATSU BLD 2階
経営理念 地域で「ナンバーワン」、お客様にとって「オンリーワン」の労務・法務・経営の頼れる存在、スペシャリストを目指す!
設立年月
(創業年月)
2016年5月
(1999年8月)