なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

オンラインサロン純の部屋

難病だろうと関係ない!
「簡単」「短時間」「長続き」
の健康メソッドで
あらゆる健康についての悩みを解決する!

「二つの習慣形成」で、
いつまでも元気で疲れにくい体に!


受講を通して実現していただきたいのは、
これら「健康の問題を避けられる」ようになっていくこと。

動脈硬化、心筋梗塞、がん、高血圧、高脂血症、脂質異常症、高コレステロール値、中性脂肪値、集中力の低下、やる気の低下、体力の低下、生産性の低下、記憶の低下、ストレス過多、低体温、冷え性、肩こり、疲労蓄積、腰痛、浅い呼吸、老化、首の痛み、疲れやすさ、免疫力の低下、肥満

一人では続かないことも、
「一緒に」「楽しく」実践していくことで自然と体が変わっていきますよ。

お客様の声

整体に行かなくなりました!

疲れがたまってくると、仕事中に座っていられない位、右足の付け根が痛くなり整体に行って腸腰筋を激痛をこらえ押してもらっていたのが、10分ワークをするようになってから、整体に行かなくなりました。

ボディーワークはもちろんメンタル面まで、思っていた以上に、いろいろ教えて頂いたので、継続的に続けて行きたいと思い、受講しています。体が重い中、レッスンを受けると体も心も軽くなって、スキップしたくなります。

榎本 真弓さん

階段の登りで息がきれなくなった!

呼吸と姿勢の本講座を受け、その素晴らしさに感銘しました。そこで学んだことを生活のなかにしっかり落とし込みたくて。

階段の登りで息がきれなくなった。年齢を重ねることが怖くなくなった。美しく(心身共に)いたいと願えるようになった。

みんなで健康になれる場だよ!ポテンシャルを引き出してくれる講座!まだまだパフォーマンスアップできると確信が持てる講座!

ボーカリスト&アクセサリーデザイナー 高橋由佳さん

回復力が早くなったのが驚きでした!

疲れない身体が手に入るとの事で、当時は疲れやすさに悩んでいたので受講しました。1回目の受講で変化が感じられた事と、継続することでの変化に興味が湧きました。

今まで、翌日や翌々日ぐらいまで引きずった疲れが、翌日にはとれている事が多くなり、回復力が早くなったのが驚きでした。僕の様に「疲れ」で困ってる方に勧めたいです。

40代 美容室経営 高柳圭吾さん

健康に「自信」が持てるようになりますよ。

受講前の体の問題点だった背中・腰回りのコリ、硬さ、痛みが大幅に軽減されました。

「毎日、しっかりやらないとダメ!」とか考えて頑張らなくていいといっていただけることが救われています。

自分の体全体を知ることができ、自分で自分の体をコントロールできるようになり、健康に自信が持てるようになりますよ。

会社役員 E.Kさん

元氣に過ごせてるのは、純さんのお陰!

変な話ですが…昨年の大腸ガン、今年の狭心症…と、それなりな病氣を患ってしまいましたが、各々早期に対処した事もありますが、どちらも大きく体調を崩す事なく、元氣に過ごせてるのは、純さんのお陰だと有難く思ってます。

まだまだ安心出来る身体ではないけど、引き続きワークを続けて更に体調アップ!そして病氣を克服出来ればと思ってます。引き続き、よろしくお願いします。

50代 会社経営者 島康記さん

最高の【健康の師匠】です!

純さんの教えはどこかで聞きかじったロジックではなく、実際に難病に苦しみ現在もその身体と向き合い続けるご自身を実験台とし、日々改善を重ね更新されている[本物]のノウハウです。そして、わかるまで親切丁寧に向き合ってくれるという人間性も伴う最高の【健康の師匠】です。

おかげさまで、酷かった肩こり、冷え性、猫背が解消しました。

50代 野武屋本店のぶ 高橋 信弘さん

あと10年早く純さんに出逢えて居たら、、、!

長年の運動不足、仕事柄時間が無いと言い訳をしてダラダラとしていた時に、純さんと出会いました。これが50代の壁か〜かなりの体力低下を自負。今しか無いと思い、受講しています。

右の肩から指先迄痛めていたのですが今は楽になりました。あと10年早く純さんに出逢えて居たら此処まで心身も痛めて無かった事かと。

50代 元祖わかめうどん大島家 店主 大島淳一

夫婦で参加する事で、日常での会話が変わりました!

自粛中でも出来ることあるんだ!と気づかせてもらえたし夫婦で参加する事で、日常での会話が変わり、ウォーキングを一緒にする様になったり、健康意識も変わりました。

仕事中もできるボディワークを見つけたら、こっそりやるのが楽しいです。毎日が苦手ですが、やめないです!オンラインサロンじゃなかったら、夫婦での参加は厳しかったかもしれません。やっていただける事に感謝してます!

販売員 小松美和子さん

副作用が一切なく、医者いらずになり、いいことばかり

マッサージのような受け身でなく、自分で身体を動かして整えてパフォーマンスを上げていきたくて、受講をしました。1回だけでは、自分のものにまだなっていないなと思い、習慣化し、日々の生活の中で定着させたいと思って継続しています。

頭で考えず、迷っているなら体感してください。副作用が一切なく、習慣化したらお金もかからず、医者いらずになり、いいことばかりですよ。

会社経営者 工藤友里さん

体重もウエストも10年前に戻りました!

ワークを毎日10分間、継続し続けた結果、コロナ禍ではありますが、ピークの体重より8キロ痩せました。

体重もウエストも10年前に戻りました。半ば諦めてましたが、継続してワークをすると未来に向かっても身体作りにいい事ですが、余分なお肉も落ちました🙌🙌

このままの体型、体力をキープしたいのでワークの継続を続けて行きます。

50代女性 会社員 C.Yさん

体重11キロ落とすことが出来ました!
生き方まで変わりました!

子どもの頃から運動は大っ嫌い。出来るだけ動きたくないと思っていました。身体全体がガッチガチに凝っていましたが、それが当たり前だと思ってました。特に肩や肩甲骨が凝り固まって、まるで鉄板が入っているようだと言われたこともあります。

それが、純さんとの出逢いで、体の不調が改善しただけではなく、体重を11キロ落とすことが出来ました!生き方・自分の在り方まで変わりました。

福祉職員 松本みどりさん

録画も見れるので、自分の好きな時間に動ける

全6回講座「呼吸と姿勢」での学びを継続するために参加しました。コンディションを保つためには毎日のエクササイズが必要不可欠!

短時間で集中的にできるところ。純さんの顔を見ながら出来る。録画も見れるので、自分の好きな時間に動けるのが、お気に入りのポイントです。

人生を変えたい人。健康的にダイエットをしたい人にオススメです。まずはやってみよう!自分の体と心で感じてみよう!

60代 会社経営者 古川宜宏さん

とにかく健康になりますよ!オススメです!

呼吸と姿勢講座で習う情報は膨大なので、少しずつ定着させるために有効だと思いました。予想通り、定着に役立ちました。

無意識で呼吸を整え、鼻呼吸ができるようになりました。体をほぐすワークも必要に応じていつでもできるようになりました。健康状態に不安のある方はぜひ。

とにかく健康になります。同時に心と思考も落ち着きます。オススメです。

50代 弁護士 中村誉彦さん

階段の登りで息がきれなくなった!

呼吸と姿勢の本講座を受け、その素晴らしさに感銘しました。そこで学んだことを生活のなかにしっかり落とし込みたくて。

階段の登りで息がきれなくなった。年齢を重ねることが怖くなくなった。美しく(心身共に)いたいと願えるようになった。

みんなで健康になれる場だよ!ポテンシャルを引き出してくれる講座!まだまだパフォーマンスアップできると確信が持てる講座!

ボーカリスト&アクセサリーデザイナー 高橋由佳さん

講師からのメッセージ


決して「一人ぼっち」でしないでください。
『みんなと楽しく』が長続きの秘訣ですね。


このページをご覧くださって、ありがとうございます。
私は20代の頃、難病になり、長い病院生活を送っていました。死の淵をさまよう経験や藁にもすがる思いで、怪しい治療法にも手を出すほどでした。
 
健康を害することで、愛する家族にたくさんの迷惑をかけてきました。元気でないということは、家族をも大変な目に巻き込んでしまうということを痛感しました。
 
そして、2021年に入っても、いまだコロナが猛威をふるっています。僕も講座だとか、セミナーが一切できないという形になってきているのですが、皆さんと共に元気になり、日本を元気にする。それが僕の使命。だからこその、このオンラインサロンでの健康習慣という「環境」を提供しています。
 
決して一人ではしないでください。みんなと楽しくやるからこそ、長続きします。短期でよくなるのではなく、一生涯ずっとよくなっていく。これが大切です。
 
40代、50代、60代でも元気で、そしてスマートな体。これは手に入ります。それも、無理せずに。共に元気になっていきましょう!

プロフィール

矢川 純
 
SWITCH+代表
BODY Change ブレスマスター
 
兵庫県神戸市出身
1968年生まれ
 
医学、栄養学、解剖学を研究をしていた元スポーツインストラクター。幼少期は元氣であったが、21歳の時に難病である「潰瘍性大腸炎」が突然発症。28歳の時に大腸を全摘出する。
 
現在も術後障害により、2時間以上は続けて寝られない身体でありながら、周りから驚かれるほど元気な日々を送る。難病の苦しみを克服するため、自身で人体実験を重ねてきた。様々な理論や体験・研究・実践を統合した、独自のメソッドを開発。
 
健康や ダイエット、体調改善、育児など、子どもから高齢者、経営者、歌手、アスリートなどの生活習慣、体調管理、食習慣、運動習慣の改善指導を行う。
 
全国で「呼吸と姿勢」と題したセミナ ー、講座、講演活動を行い、「受けているその場から体調が変わった!」「長年諦めていた趣味を再開することができた」「疲れにくくなった!」と好評。 
 
 
ー講演・研修実績ー
 
・早稲田大学大学院 特別講演
・神戸市立看護大学 特別講義
・大阪・奈良・新潟で定期講座
・弁護士や医師とのコラボセミナー
・企業研修
・教育機関での講演、研修 他 


一生物の2つの「健康習慣」とは

それは、「ほぐし・ゆるめる習慣」と「日々の運動習慣」です。

どちらか一方を短期的に取り組んだらいいのではなく、
「運動」も「ほぐす・ゆるめる」も両方、日常の光景(習慣=当たり前)にしていただくことが大事です。

生涯にわたり運動し、カラダをゆるめ、整え続けていく。これが大前提です。
一生物の習慣形成が手に入ると思って、取り組んでいただけたらと思います。

習慣1 ほぐし・ゆるめる習慣
【週1回1時間】

これは、メンテナンス・コンディショニング習慣です。

週に一回の「1時間」Facebookライブセミナーの形式でご提供します。
1.「痛み」を取る
2.「疲れにくい」体にする
3.疲れても「すぐに回復」する体にする

これらを毎月、一つのテーマに沿って、徹底的に改善していきます。

特徴

・ほぐす、ゆるめる、整えるに特化
・ストレッチ、セルフマッサージの時間
座学、理論、解説が10分〜15分
ほぐす時間は45〜50分

対象

カラダの緊張をゆるめたい方
・最新研究、新しいボディワークやセルフマッサージの方法を知りたい方
・健康に関する座学、理論、ノウハウを知りたい方
過去に実施してきたテーマ
(3年分)
2020年
2019年
2018年
※これらの動画も全て視聴可能です
※1年に12個のテーマを実践していただくことで、体調を完全に変えていただきます。
※動画の本数は144本(2020年12月末時点)


習慣2 日々の運動習慣
【毎日10分間】

毎日の運動をすることで、「得られる効果」があります。
免疫力アップ / 循環器系の機能向上 / 体力増強 / 心肺機能、血管、血液の機能向上 / 疲れにくい体 / 血圧の安定 / 酸素を効率よく全身に運べる / アンチエイジング / ストレス減少 / デトックス効果と美肌効果 / 便秘の改善 / 体温が高くなる
運動習慣は「たった10分」でいいのです。

お昼間12時に毎日ライブ配信で、みんなで実施します。リアルタイムで難しい人は、仕事終わり、朝のルーティンなど、自分のタイミングで実施される方も多くいます。

また、まだ見ぬ人だとしても、健康になろう!という同志。コメントで励まし合うことで、習慣化をしています。

特徴

お手軽!簡単!誰でもできる!

・10分と短時間で効果を実感!
・立ちながらの運動、器具を使わないので、自宅でも職場でも道端でもできる
有酸素運動
・知識や情報の伝達はなく、運動に特化の10分間

構成

血流をよくし、心拍を上げ、汗をかく(代謝を上げる)という構成

上半身を整え
下半身をしっかり整えた後に
有酸素運動です。

10分で血流を良くして、心拍を上げて、そして汗をしっかりとかいていただく。汗をよくかくということが、代謝が良くなるひとつのサイン!

対象

【運動と健康】
体力向上したい / 運動習慣を身につけたい方 / 毎日運動したい / 疲労回復したい / 内臓機能の強化をしたい / 血圧をしっかりと安定させたい

【美容とダイエット】
美容の効果を出したい方 / 痩せたい方、カラダを引き締めたい方、ウエストダウンをしたい方

【その他】
楽に、短期で結果を出したいという方 / 時間がない(忙しい) / 家から出られない(テレワーク、育児など)

2つの運動習慣を日常に!

受講者の喜びの声ランキング TOP3

▶︎No.1 一人では難しいことが、仲間とならできる!
▶︎No.2 簡単、難しくないのに、効果が出る!
▶︎No.3 オンラインだから、コロナの心配がない!いつでも、どこでもできる!

注意事項!


注意1
「疲れ切って」からケアしていませんか?


カラダが悪化していくサイクルがあります。

例えば「疲れていない」と思い込み、疲れていないから、
当然頑張ってしまいます。
頑張っているから疲れて来るんですが、でもまだ我慢できる。

「もう無理!」という段階がきてようやく、、、

カラダを休めたり、
ボディワークを始めたり、マッサージに行ったり、
セルフマッサージをしたりします。

少し元氣になると、またがんばれる!
と無理をして、我慢して限界。。

これが、悪化のサイクルです。



すごく底辺で右往左往、右往左往しているので、
いつまでたっても元氣になることが出来ません。

注意2
「疲れていない」時こそ、セルフマッサージをしよう!


オンラインサロン純の部屋で皆さんにずっとお伝えしているのが、
体調アップのサイクルです。
通称「バスタブ理論」と呼ばれているものです。
疲れていないところで、
カラダをしっかりとケアをする。

「休む」「ボディワークをする」「マッサージをする」

疲れてないところできちんとケアをするから、当然、元気が増えます。

元氣が増えるから、今よりも体調がアップします。体調がアップするから活躍できるんですね。そして、また日々の中で疲れてない段階で、休み、ボディワークをし、マッサージをするので、益々元氣が増えて、体調アップするという好循環に入ります。こういう体調アップのサイクルに入っていただきたいと思っています。


注意3
実は、、、最終的なゴールは「正しいダイエット」!?


オンラインサロン純の部屋には「ゴール」があります。

別名、「卒業」です。

ここまでの健康状態になったら、卒業になるという基準です。

それが「ダイエット」です。

しかし、ただ痩せたらいいわけではありません。順番があります。


1.痛みを取る

2.疲れにくい体にする

3.「無理なく」適正体重まで持っていく(ダイエット)

4.適正体重を一年間維持(健康習慣の完全定着)


これらを無理することなく、

ハードなトレーニングをすることなく、


「食」習慣、

「運動」習慣、

「体のメンテナンス」習慣、

健康に関する「知識」


これらをトータルで手に入れて、実現していただきます。

すると、「自然と」体重にも変化が起き、いつまでも元気!

という状態になることがゴールです。


ーこれが正しいダイエットなのですー


可能であれば、呼吸と姿勢講座と同時に受講していただき、

1年〜3年かけて中長期的に体調をまるっとよくしていきましょう。

短距離走ではなく、健康とは長距離走。

末長くご自身の健康と付き合っていきましょう。


ダイエットまで実施していく場合は、

矢川のカウンセリング(30分 or 60分)を活用し、

一人でがんばらずに、実現をしていきましょう!



注意する点をまとめると、この3つとなります。

これら3つに気をつけながら、一緒になって、

どんどんと元気になっていきましょう!

注意1 「疲れ切って」からケアしていませんか?

注意2 「疲れていない」時こそ、セルフマッサージをしよう!

注意3 実は、、、最終的なゴールは「正しいダイエット」!?

オンラインサロンの受講方法


受講特典


個別カウンセリングプレゼント
(希望者のみ)
初めて申し込みをされる方限定です。

講師の矢川と30分の個別カウンセリング(13,750円)を無料でおつけさせていただきます。
事前に健康状態に関するアンケートに答えていただき、それを踏まえて、どのようにオンラインサロンを活用していくといいのか、どこが本当の課題なのかなど、お話しができればと思います。

特典の申し込みは任意です。希望される方は、オンラインサロン参加申し込み後に、アンケートをお渡しします。そちらに「カウンセリング希望」という欄にチェックを入れてください。後日、こちらから直接ご連絡差し上げます。


料金プラン


月額 8,800円(税込)
一ヶ月に合計9時間は、
強制的に健康に自己投資をしてあげてください。

一ヶ月にたったの9時間の投資で、健康状態に確実に変化が起こります。
1時間辺りの投資額も、1,000円以下。
パーソナルトレーニングでお金を数十万円投資するより、
行ったり行かなかったりのジムに毎月1万円前後投資をするより、
仲間と一緒に楽しく、簡単に、続けていきませんか?

僕がリアルで開催してきたセミナーは3時間で9,000円。
9時間分であれば、セミナー3回分で2,7000円。
もちろんその場から変化が起こるのですが、セミナーの時間しか関われないので継続までサポートすることは難しいのです。

「継続」「習慣化」「一生もの」

ここに価値を置いて、ご自身の健康状態を日に日によくしていっていただけると嬉しいです。


※運動習慣のみ、メンテナンス・コンディショニング習慣のみをご希望の方は、ご相談ください。
※サロンメンバーは、矢川の個別カウンセリングの受講が可能です。料金は16,500円 / 回。
(通常、単発の個別カウンセリングは60分27,500円です。)
こちらは随時受け付けています。希望の方はご連絡ください。

お申し込み方法


1 お申し込みフォームよりご記入し、お申し込みください。
2 決済用のURLを含め、こちらからお返事を差し上げます。
3 PayPalで決済をしていただきます。
4 その後、Facebookグループへご招待します。


※お申し込み後、返事が2日経ってもない場合、お手数ですがこちらに直接メッセージください。(yagawajun@gmail.com)何かしらの不具合によって、申込みが出来ていない場合がございます。

※PayPalのお支払いには、クレジットカード、ゆうちょ銀行を除く都市銀行からの引き落としが可能です。

さいごに


あなたが元氣でいることは


健康だから、いろんなことができるのに

健康であることは、とてつもなくすごいことなのに 

 

健康が「当たり前」になってしまうと、

もっともっとと多くのものを望むようになり

「当たり前」だから感謝もなく

カラダと心をどこか遠くに置き去りにしてしまい

カラダと心を奴隷のようにこき使う

 

20代ずっと入院し、何度も何度も死にかけ

やがて動けなくなり、呼吸するのもやっと

その時、カラダさえ健康であれば、他に何もいらない

健康さえあれば、何だってできる

心の底からそう強く思った。

 

子供が生まれた時も、そう!

健康でさえいてくれればいい!

そう心から強く願った。

 

難病になり、何度も死と向き合い、そして親になり!

カラダが動くことは「当たり前じゃない!」

健康でいることは「当たり前じゃない!」

とてつもなくすごいことなんだと痛感した。

 

さらに闘病中、看病してくれた母の姿や家族、友人から

病氣をすると

大切な人の「時間」と「エネルギー」と「お金」を奪うということに氣づいたんです。

 

だから、元氣でないといけないって、強く思うんです。

 

病氣をしたり、メンタルを病んだり、怪我をすると

本人はもちろんとてつもなく辛い思いをします。

だから、元氣でいて下さい。

 

でも氣付いて下さい。

あなたが元氣でいることは、あなたの大切な人、愛する人を守るということにつながることを!

 

もう一度言います。

あなたが元氣でいることは、あなたの大切な人を守ることにつながる!

 

だから、どんな時だろうと、年齢を重ねようと、病氣だろうと

少しでも!

ちょっとでも!

元氣になるために、日々実践していきましょう!