Mama Café @ Fukuoka

ママカフェ@福岡
~カフェスタイルの勉強会で
楽しくおしゃべり!
そしてみんなHAPPYママに♡~

Mama Caféとは…

カフェスタイル勉強会
『Mama Café』ママカフェ

Mama Café(ママカフェ)とは、2016年に教育者である石田勝紀先生が始めた「ぐんぐん伸びる子に育てたい」「前向きな子どもに育てたい」と考えるママさんたちが集うカフェスタイルの勉強会です。

内容は、子育て、教育についてなど幅広いテーマを扱いながら、現在直面している悩みを相談したり、ママが話したいこと、聞きたいことなどを、コーヒーを飲みながら話せる、ライトな雰囲気で内容の濃いMama Caféです。

Mama Caféの参加条件

Mama Café の参加条件は次の3つだけです。

子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

Mama Café@Fukuoka 開催予定

★テーマ★
・叱り続ける人が知らない5つの原則
・子どものタイプ別 対応方法 など

宿題をしない、ゲームのやりすぎ、出したものを片づけない、こんなことが原因で、毎日叱ってばかりいませんか?
日々の生活の中でつい忘れてしまいがちな『5つの原則』をもとに、子どもを叱り続けることなく、ぐんぐん伸ばすアプローチ、また子どものタイプ別対応法についてお話します★

日時 :調整中 10:00~12:00

参加費:1000円+飲食代実費(当日払い)
定員 :5名
場所 :福岡市内のカフェ
※詳細は参加決定後にご連絡します。

開催リクエスト

主催者からのご挨拶

波多江 淳子

はじめまして。Mama Café認定ファシリテーターの波多江 淳子です。
福岡市在住、2児のママです。第一子出産後、初めての子育てにとまどうことも多く、色んな育児書を読みあさり、日々悩みながら過ごしてきました。ひとつ悩みが解決してうまくいきだしたなと思っても、子どもも成長し、それとともにまた新たな悩みが出てきます。そのたびにひとつひとつ丁寧に子どもと向き合って最善の方法をつくしてきました。
その中でひとつ気づいたこと、それは『ママ自身が楽しめば子どもの心も安定する』ということ。そしてこれからは子育てで自分を犠牲にするのではなく、自分のやりたいことにもどんどん挑戦していこう、自分が興味があることは何だろう?、今自分に出来ることは何?、と色々と考えているときに出会ったのが、石田勝紀先生のMama Cafeでした。
Mama Caféを通して、今まで自分が育児で悩んできたこと、その解決方法、また石田先生の「子どもをぐんぐん伸ばす方法」などをシェアして、自分だけでなく周りのママたちにも幸せになって欲しいと思っています。
Mama Caféで楽しくおしゃべりしながら深く学び、幸せなママ、そして幸せな子どもたちを増やしていきましょう!

よければブログも見てください♡→ https://ameblo.jp/jnk-ink