ヨシダソース会長
吉田潤喜氏 名古屋講演会

2019.11.6
この男の情熱を浴びろ‼︎!

申し込みページへ

あなたはアメリカンドリームを掴んだ男をご存知でしょうか。4回も破産寸前に陥った男の話を生で聴いたことはあるでしょうか。東京ドーム2個分の敷地の大豪邸をさらりと寄付してしまう男に会ったことはあるでしょうか。この講演会は、その男一人の生き方と溢れんばかりの熱き情熱を皆様に浴びせるイベントです。・・・泣いてもいいですよ。

日程:2019年11月6日 18:00〜21:00
参加費:7,000円(早期割引価格)
定員:300人 / 場所:愛知県名古屋市内(申し込み時にお伝えします)

ページ下部のボタンよりお申込みください

スピーカー

吉田潤喜(Junki Yoshida)氏

「アメリカのソース王」 ヨシダグループ会長兼CEO
1949年12月7日、7人兄弟の末っ子として 京都で生まれる。空手八段。 アメリカにあこがれ、1969年1月24日に $500㌦だけを持って単身渡米する。波乱万丈のアメリカ生活をサバイブした末、自家製秘伝のタレをベースに したヨシダソース(正式名称:ヨシダグルメ のたれ)を生産販売してアメリカンドリームの体現者となる。 米国の中小企業局(SBA)が50周年記念に選 んだ全米24社の中に、FedExやインテル、 AOL、ヒューレットパッカードなど並んで 「殿堂入り」を果たす。 2005年にNewsweek誌(日本版)「世界で 最 も 尊 敬 さ れ る 日 本 人1 0 0 」に 選 ば れ 、 2010年7月にはアメリカと日本の友好に貢献したとして「外務大臣賞」を受賞。 現在ヨシダグループの会長兼CEOとしてヨシダソースをはじめ、飲料水、レストラン経営、マンション・リゾート開発事業を抱る傍らオレゴン州ビジネス開発局、地元の病院、コミュニティーカレッジなどの理事を務める。慈善活動にも注力し、子供病院ガンリサーチのための寄付や各コミュニティーカレッジへ学生たちの奨学金のための寄付を絶えず行っている。各地での講演から、日本国内での様々な番組出演・各メディア取材などこな し、世界中を飛び回る日々を送っている。2014年には1億を地元の大学に寄付、2019年初めには自宅をランドル子供病院に寄付をしました。

主催する私たちの2つの思い

生の情熱を届けたい

1つ目は、吉田会長が19歳で単身でアメリカに渡り、帰りの飛行機のチケットも売って、ゼロからのスタートから波乱万丈な人生を経て、今やアメリカでイチローよりも有名な大富豪になりました。

その過程で、なぜ多くの人に助けられてきたのか?なぜ4度の破産の危機を乗り越えられたのか?
その人生観を、多くの人達に届ける事で、元気と勇気と大きな愛を感じて欲しいのです。

参加された方々が勇気づけられて、人生をより良く豊かに生きる!そう思って頂けたら大成功です。


感動的なドネーション

2つ目は、吉田会長は昨年末に東京ドーム2個分の大豪邸をさらりと寄付されました。その決断に奥様のリンダさんは涙を流して喜んでくれたそうです。講演会をやろうと言い出しっぺの私達は、そんな会長のドネーション(寄付)にかける熱い思いに感銘を受けて、今回は参加費にドネーションを含め、皆様にも幸せなお金の循環の体験をしていただきたいと考えました。

ドネーション(寄付)に対する意識は、世界に比べて日本は低いです。
ドネーション文化のある人達は、何か大きな災害があった時や大金持ちになった時だけ寄付をするのではありません。子どもの頃から、自分の少ないお小遣いから、誰かの役に立つ事を願い寄付をしています。

さぁ!私たちと一緒に幸せなお金の循環をしていきましょう!

テーマは、子ども達に笑顔を!
・海外の子ども達の識字率をあげる為に本を寄付する。
・小児がんの子ども達に夢を与える寄付をする。
などなど
様々な寄付先を予定しています。

主な寄付先    http://japan.roomtoread.org/

寄付先 ルーム・トゥ・リードについて

タイムスケジュール

17:30 受付開始
18:00 吉田潤喜氏ストーリー上映会
19:20 吉田潤喜氏講演スタート
20:50 講演会終了
19:20 吉田潤喜氏講演スタート

チケット

学生優待席
優待席 2000円
(内、寄付金含む)

大学生迄の優待席
小学生、中学生、高校生、大学生歓迎価格です。

一般席 通常価格9000円  →  早期割引7000円
(内 寄付金を含みます)

VIP席

完売御礼!
キャンセル待ち
通常価格15000円  →  早期割引13000円                    
(内 寄付金を含みます)
特典 その1)  吉田潤喜会長とツーショット写真撮影
特典 その2)  会場前方のVIP専用席
特典 その3)  吉田潤喜会長サイン入りソースプレゼント
ドネーション
(寄付)
お席の確保と共に、ぜひ、ドネーションもご一緒にお願い致します!
当日、参加は出来ないけれどドネーションだけ!という方もお待ちしております。

※早期割引は、9月末迄です。
VIP席

完売御礼!
キャンセル待ち
通常価格15000円  →  早期割引13000円                    
(内 寄付金を含みます)
特典 その1)  吉田潤喜会長とツーショット写真撮影
特典 その2)  会場前方のVIP専用席
特典 その3)  吉田潤喜会長サイン入りソースプレゼント

吉田潤喜会長メッセージ

参加者の声

起業家、ITコンサルタント

西川眞史さん(東京在住)

潤喜さんの事は、元々、メディア経由で存じてましたが、生で感じるのでは全く違いました。触れれば触れるほど、潤喜さんの魅力にやられ、どんどん好きになっていきます。皆さんにも潤喜さんのエネルギーを身近に体感してもらいたいです。
潤喜さんは、人間味あふれ喜怒哀楽が激しい方ですが、全て愛からの行動だと感じます。
成功ばかりでなく数多くの失敗もあり。ですが、自分が受けてきた恩に報いるために「コンチクショー」と努力をし恩返しをする。そんなチャレンジの連続です。チャレンジと感謝の素晴らしい人生のエッセンスをみんなと一緒に感じたいと思っています。

自営業

志村晃子さん(東京都在住)

本物の億万長者でありながら、飾らずおごらずいつも自然体な吉田会長。
成功だけでなく大失敗についてもありのままに語る「人儲け」の達人の波乱万丈な人生ストーリーにぐいぐい惹き込まれ、爆笑したり、ホロリと涙したり、講演が終わるころには会場中が感動と情熱のエネルギーに満ち、みんな吉田会長のファンになってしまう、そんな光景を各地でたくさん見てきました。もちろん私もその経験者のひとりです(笑)
「コンチクショー!」と「恩返し」で今日まで走り続けてこられた吉田潤喜会長の情熱パワーを多くの方にぜひ体感していただきたいです!

参加者の声

建築家 設計事務所経営

八納啓造さん
(広島県在住)

2019年3月に広島で吉田潤喜さんの講演会を主催しました。当日は300人が潤喜さんの話に引き込まれで感動の渦が巻き起こりました。
誰にでもフレンドリーで親身になってくれる潤喜さんの子供の頃からの話、そしてアメリカに渡ってからのサクセスストーリーは、誰にとっても成功する為の気づきが満載です。
この度名古屋でも開催されるということで全面的に応援しています。名古屋の皆さんラッキーですね!この機会を逃さずに、あなたの中の情熱のスイッチをオンにして人生を楽しんでください。

薬膳アドバイザー・料理教室主催

船井陽代さん
(東京都在住)

人に接する職業柄、吉田会長にとても興味がありました。本も読ませていただいていましたが、お会いして感じたことは、グローバル感、エネルギーの大きさ、存在の温かさ、言葉の深さ、心の純粋さです。直接お会いしなかったらここまで感じることはなかったと思います。今の日本人に必要なエッセンスが、たくさん詰まっていました。自分の在り方が変わりました。

参加者の声

看護師をメインにパラレルキャリアに活動中

鈴木藍子さん(愛知県在住)

潤喜さんの講演会に本当に出て良かった!
人生を変えるXデーになったなと思っています。
とてもとても感動して、すごく泣きました!
潤喜さんのストーリーに泣けるのではなく、潤喜さんが講演会中全身から伝えてくれる
君はできるよ!チャレンジしようよ!大丈夫だから!というようなメッセージが伝わってきて熱き思いに涙が出てきました!
ちなみに潤喜さん会うまでは強い方のイメージでしたが実際は
笑顔がめちゃめちゃ可愛い!ww
プーさんみたいですw
こんなこと言っては怒られるかもですがw
参加される方の人生の最高の1ページになるのではないかと思います!




主催:吉田潤喜名古屋講演会事務局

about us
スタッフ
岩瀬早苗・松本晃秀・村瀬礼子
大谷伸一・岩井里美・鳥居みか
吉田真理子・長野智帆・西川眞史
その他26名


事務局所在地:愛知県豊明市西川町島原13-2
Baby Hugs保育園内


事務局スタッフ

(社)和のナチュラル薬膳協会 代表理事

講演会
副総括担当

岩瀬早苗(いわせさなえ)

【プロフィール】
かんたんな日々の食事から、体も心も人生も整える「和のナチュラル薬膳」研究家。

日本で手軽に入手できる食材を主に使った、かんたんな家庭薬膳料理や日本の伝統調味料の作り方を教えている。

薬に頼り過ぎず、自然治癒力を高めるシンプル&ナチュラルな暮らしで、家族と幸せに生きることを大切にしている。

これまで全国各地、海外(ヨーロッパ&アジア)で累計10000人以上に教えた実績がある。

【講演会にかける思い】
広島の講演会で潤喜さんの熱い想いが伝わり、潤喜さんに思わず「名古屋でもやりましょう!」と言ってました。笑

この講演会をきっかけに、潤喜さんの熱い生き方に触れ、日本の中心から希望と勇気を
広げていきたいです!

関わる人全てがいい循環を創り、社会貢献にもつながれば嬉しいです。

ライフコーチ /作家

講演会
総括担当

松本晃秀(まつもとあきひで)

【プロフィール】
「好きなこと、得意なこと、お役に立てることで自分らしく生きる」をテーマに
サラリーマン、起業家、経営者の方にコーチングをしています。
JAL時代には自動操縦装置などのブラックボックスの最適化、航空機部品のサプライチェーンの最適化などをやり、
現在では一人一人の英語学習プロセスの最適化、人生100年時代のライフ最適化、小さな会社のオペレーション最適化などをやっている「最適化」のプロです。

著書は英語学習関係の書籍が8冊、監修本2冊、雑誌掲載は週刊東洋経済、週刊ダイヤモンドなど多数


【講演会にかける思い】
東京、福岡、広島で吉田潤喜会長のお話をうかがう機会があり、
このあつーい情熱に多くの方に触れていただきたいと思って、「ぜひ名古屋で」とお願いしました。
みなさんと一緒に感じられるのを楽しみにしてます!
また、ドーネーション(寄付)という点では今回の寄付金の一部が
2008年から応援しているNPOルーム・トゥ・リードへの寄付となりますので、
「学びと成長の機会の循環を一緒に作る」という私のライフワークにもつながっており、
こちらのワクワクしております!
ぜひ、一緒に楽しんでいきましょう!


株式会社ダイバーシティコミュニケーションズ
代表取締役
Baby Hugs保育園 (ベイビーハグス)経営

講演会
事務局・会計担当

村瀬礼子(むらせれいこ)

【プロフィール】
2003年に、3人目の子どもが生後6ヶ月の時に、これからは女性が働く時代だ!として、民間保育園を開園。
2004年、コーチングの講師となり、全国各地でセミナーや講演をする。
2007年、愛知県少子化対策に関する県民意見にて「優秀賞」を受賞。
2013年、株式会社ダイバーシティコミュニケーションズを設立。代表取締役に就任。
現在では、企業主導型保育園の開園コンサルタント及び委託運営をする。
豊明市、東郷町など男女協働参画懇話会委員を歴任
(一社)豊明青年会議所第32代理事長
豊田市中央倫理法人会 会員

【講演会にかける思い】
2018年、吉田潤喜会長の自宅と工場の見学をし、会長に初めてお会いする。
会長のお話と生き方から学ぶ事ばかりで、創業経営者の私にとっては、感動と勇気を頂いた貴重な経験になりました。
その後、福岡、広島、東京、仙台と、全国各地で行われる会長の講演会へ参加。
毎回、感動して涙をしながら、「名古屋の人達にも是非聴いてもらいたい!」と思い、講演会スタッフになりました。
皆様にお会い出来るのが楽しみです!

歯学博士
日本矯正歯科学会認定医
前橋矯正歯科 院長

講演会
写真撮影担当

大谷伸一(おおたにしんいち)

【プロフィール】
群馬で100年以上続く歯科医院の四代目院長。
専門は「歯ならびの矯正歯科」です。

「写真を撮る時に笑えない」「口もとを手で隠してしまう」など、歯ならびで悩みを抱えている人のコンプレックスを解消して、人生をより豊かにしていくお手伝いをしています。

【講演会にかける思い】
私はずっと歯科業界しか知らない狭い世界で生きてきました。
しかし2018年にアメリカの吉田潤喜会長を訪ねるツアーに参加したことで、人生観や世界観が変わりました。
人との出会いで人生は変わっていくと思います。
潤喜会長の情熱あふれる熱い人柄は、私の湿った心に火を灯してくれました。
私のように「人生変わっちゃった人」を一人でも多く増やしたいと思い、講演会スタッフになりました。
「人生思いっきり楽しみたい!」と考えてる方は、ぜひ潤喜会長のお話を直接聴いてみてください!


ピアニスト

講演会
ピアノ演奏担当

鳥居みか(とりいみか)

【プロフィール】
武蔵野音楽大学ピアノ科卒業
2014年 モーツァルト2台ピアノのための協奏曲 を明治大学管弦楽団と共演
2015年
パラミタミュージアムにてソロリサイタル
2017年万里の長城杯コンクールで入賞
2018年
宗次ホールランチタイムコンサートなど多数出演。

ピアノを安井耕一、重松正大、山城浩一、ヤーノシュ・ツェグレディ、菊地裕介の各氏に師事する。
伴奏法を子安ゆかり、山本みよ子女史等に指師事

ジャン=マルク・ルイサダ、シプリアン=カツァリス 、イェルク・デームズ氏等のマスタークラス受講

facebook毎日更新してます
https://www.facebook.com/mika.torii