なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

人事採用7年の企業側から見た必ず通過するエントリーシートの書き方を教えます!

現役人事責任者から学ぶ「内定獲得のウラ技」

はじめての就活で困ってませんか?

  • どうしたら選考通過するのかわからない

  • 「企業がエントリーシートのどこを見ているのか、面接でどこを見ているのか分からない」

  • 「自分のどこが強みか分からない」

  • 「どんなふうにプレゼンすれば自分の強みをアピールできるか分からない」

  • 「企業がどんな学生を求めているのかが分からない」

  • 自分に合った企業をどうやって見つけたらいいか分からない」

  • 「自分のどこが強みか分からない」

そのお悩み解決します!

自分だけの強みを見つけ、通過するESを作成し、プレゼン力を高めることで、楽しく働く環境を手に入れる」

「選考で通過できない」「自分の強みはない」
という悩みを解決し、

「自分の希望する会社」で「やりたい仕事」をするために、「通過するESの書き方」「必ず内定できる面接対応」を身につけて「楽しく働く環境」
を手に入れよう!

 

自分は無理かも?と勝手に判断していませんか?

自分の魅力は自分では分からないもの

企業から求められる人材になるには他者視点を知ることが重要

企業人事7年で1000人以上のESを見てきた視点で
通過するあなただけのES作成をサポート

企業が求める力、他者にはない自分の強みを知ることでESの内容も大きく変わる

 

このプログラムで学ぶ

「自分だけの強み」×「通過するESの作り方」×「プレゼン力」

を身につけると自然と企業からオファーされるようになる!

他にも就活相談する場所があるけれど・・・

  • 大学のキャリアセンターだと

    予約したいときになかなか予約がとれない

    時間が30分しかない場合が多く、深い話ができない

    人によって当たり外れがある

    →私とのセッションでは時間をきにせず、人事視点で深掘りが可能になります。

  • 就活支援団体だと

    学生が主体であるため社会人の視点での話ができない

    あくまでの内定者の個人的な経験だけで話をされるので偏ってしまう

    社会人に必要な能力を教えてもらえない

    →私のセッションでは社会人に必要な能力多くのエントリーシートを見てきた視点でアドバイスできます。
  • 就活エージェントだと

    ビジネス優先になり、本当に学生のことを考えて紹介してもらえない

    学生と相談できる時間も限られており、寄り添った対応をしてもらえない。

    →私のセッションでは企業からの売上を基本としていないため、学生の視点に立って、どんな企業があっているのかを十分ヒアリングしたうえで提案します。

  • 就活エージェントだと

    ビジネス優先になり、本当に学生のことを考えて紹介してもらえない

    学生と相談できる時間も限られており、寄り添った対応をしてもらえない。

    →私のセッションでは企業からの売上を基本としていないため、学生の視点に立って、どんな企業があっているのかを十分ヒアリングしたうえで提案します。

なぜこのプログラムをはじめようと思ったのか?

私がこのプログラムをはじめようと思った理由とこのプログラムで成し遂げたいことをお伝えします。
私が大手ブライダル企業で人事の採用責任者をしていたとき、ありがたいことに多くの学生からエントリーしてもらっており、書類や面接での選考で、心苦しい中、お断りしないといけない状況でした。その選考過程を人事の立場として見たときに、多くの学生が自分の強みを十分把握していない、もしくはうまく伝えられていないのではないかと感じました。
 
就活は最初の就職先を決めるスタートラインであるだけでなく、その後のキャリア人生を大きく左右する大切な選択なので、自分に合った、志望度の高い企業に就職することがベストです。
そこでそんな就活になるように学生のサポートをできないかと思ったことがきっかけです。
 
私の就活時代も超氷河期時代ということもあって、かなり苦戦しました。自分なりに就活のしかたを学び、研究し、臨んだものの撃沈することが多く、鬱になりそうなときもありました。なんとか内定をもらった企業に入社したものの、思っていた仕事とは大きく異なり、半年で退職する苦い社会人のスタートでした。
 
私のときもそうでしたが、就活で相談する人がいない状況は今もあまり変わらないです。
昨年から就活の相談も100名以上うけてきましたが、ほとんどが相談する人がいなくて、困っている学生でした。
そんな困っている学生に対して、自分に合った企業を見つけて、自分の強みをしっかりと見つけて、自分をしっかりとプレゼンすることによって、自分らしく働くことを実現するためのプログラムを作りたいと思い、作ったのがこのプログラムです。
社会人になって、活き活きと働く人が増えれば、社会もよくなると信じて、そのお役に立ちたいと本気で思っています。




そこで、私は自分のできることからと考え、昨年から就活生への就活相談を毎週のように実施してきました。

延べ100名を超える学生との面談を通して、感じたのはやはり自己分析不足、企業分析不足、プレゼン力不足でした。この3つをしっかりと磨くことができれば、企業に求められる人材になり得ると感じ、その3つを中心に就活の悩みの解決策を提案しました。

就活の面談後には

「強みが何もない」と言っていた学生が、しっかりと自己PRできるようになったり、ESが全く通らなかった学生が通過するようになったり、面接で落ちていた学生が通過するようになったりして、結果を出せるようになっています。

相談にのった学生の内定先も大手食品メーカーや大手のホテル、IT系企業、ベンチャー企業など志望度の高い企業の内定を得ています。

自分が希望する企業で、自分のやりたい仕事ができて、自分らしく働く環境を手入れることは長いキャリア人生を考えたときにとても大切なので、それを実現する学生ができるだけ多くなるようにこれからも就活のサポートをしていきます。


プログラム内容

セミナー
セミナーを通して、自分だけの強みを見つける方法、面接で他の学生と差別化する方法、優良企業の見つけ方をレクチャーします。
個別セッション
セッションを通して、自己分析方法、企業分析方法、エントリーシートの書き方、面接対策を個々に合わせてサポートします。
ES添削
ES添削を何度か実施し、自己PR,学生時代に力を入れたこと(ガクチカ)、志望理由を中心にブラッシュアップができます。
業界・企業研究
業界研究、企業研究セミナーを実施します。特にブライダル業界は経験していますので、リアルな情報をお伝えします。
業界・企業研究
業界研究、企業研究セミナーを実施します。特にブライダル業界は経験していますので、リアルな情報をお伝えします。
メリット
大量のエントリーシートの中からでも埋もれないエントリーシートの書き方がわかる
構成だけなら就活本に記載されていますが、自分だけの強みをアピールし、人事の目に留まるエントリーシートは個々に考えていかないと作れません。魅力的な自分だけのエントリーシートを一緒に作っていきます。
メリット
人事がおもわず採用したくなる自分だけの強みが見つかる
自己分析を徹底的に行うことによって自分の強みをしっかりと理解するとともに、これから社会で求められる力を知り、その重なる部分を自分だけの強みとして見つけていきます。
メリット
他の学生と差別化でき、面接官がくいつく質疑応答法を学ぶ
他の学生とどこが違っていて、将来活躍できる人材であることを示すのが面接では大事になります。どこをアピールすれば面接官に響くのかを個々に作っていきます。また、面接官に質問してもらう回答方法など、くいついてもらうためにはどうすればいいのかをお伝えします。
メリット
最終面接で役員から注目されるビジョンと活躍イメージづくり
2次面接以降は将来のビジョンといかに活躍できるかを示していくことが重要です。そのビジョンづくりと活躍イメージを持ってもらうための伝え方についてレクチャーします。
メリット
どんな面接官にもわかりやすく伝わるプレゼン術を得る
面接はプレゼンの一つです。短い時間でいかにわかりやすく伝えるかが重要です。そのプレゼンのポイントをわかりやすくお伝えします。
メリット
ホームページや会社説明会では分からない業界および企業について知る
ホームページや会社説明会では分からない業界および企業について知ることができます。特にブライダル業界についてはリアルな情報を私の経験を踏まえてお伝えします。また、現在もブライダル企業で働いている社員から直接リアルな仕事について聞くことができます。
メリット
自分の理想の未来やりたいことが見つかる
自分のありたい姿(Being)をしっかりと掘り下げることで自分の理想の未来、やりたいことが見つかります。
メリット
誰もが働きたいと思う優良企業を見つけることができる
知名度がなく、規模が大きくなくても、いい企業はたくさんあります。そんな働きたくなるような企業の見つけ方を学びます。ブラック企業と優良企業の違いを見分けることができるようになります。
メリット
人事がおもわず採用したくなる自分だけの強みが見つかる
自己分析を徹底的に行うことによって自分の強みをしっかりと理解するとともに、これから社会で求められる力を知り、その重なる部分を自分だけの強みとして見つけていきます。

これまで面談した学生の声

個別のコーチングセッションとセミナーとコミュニティでサポート

個別セッション
月に6回のセッション

自己分析、企業分析、面接対策、模擬面接、エントリーシート添削など様々な質問に個別に相談にのります。
必要であれば壁打ち相手になり、強み探しや自己PRづくりを一緒に行います。
セミナー
就活に役立つ限定セミナーを月2回実施

(例)
〇自分の将来のBeingを見つけるセミナー
〇IR情報から企業分析する方法を学ぶセミナー
〇人事の目に留まる自己PRの書き方を学ぶセミナーなど
エントリーシート添削

エントリーシート添削は回数無制限

自己PR、ガクチカ(学生時代に力をいれたこと)、志望動機、強み、弱み、など何度でも添削します。
※ただし、1回あたり2つの質問まで。フィードバックまで数日時間をもらうことがあります。

LINEでの相談無制限

受講期間中はいつでもLINEで相談ができます。

個別セッションで相談できなかったこと、質問、疑問、悩みを気軽に相談できます。

「企業からほしいと思われる人材」になるための就活サポートプログラム

通常30,000円/月 
初回限定価格9,800円/月

セッション後、3日以内の申込限定の価格です。

申込はこちらから

FAQ

  • Q
    セッションはどこで実施しますか?
    A
    基本的にオンラインで実施します。申し込み後にZOOMのリンクを送ります。
  • Q
    セッション1回あたりの時間はどれくらいですか?
    A
    1回1時間程度を予定しています。
  • Q
    セミナーに参加できなかった場合、後日閲覧は可能でしょうか?
    A
    セミナーはアーカイブを残しますので、後日視聴は可能です。
  • Q
    エントリーシートの添削は何回までですか?
    A
    エントリーシートの添削は無制限です。ただし、フィードバックに数日お時間をいただく場合があります。
  • Q
    社会人も申し込むことはできますか?
    A
    社会人も可能です。ES添削の代わりに職務経歴書添削になります。
  • Q
    セッション1回あたりの時間はどれくらいですか?
    A
    1回1時間程度を予定しています。

Junjiのプロフィール

大学卒業後、大手通販会社に入るも半年で退職。
コンビニエンスストアのSVを経て、大手ブライダル企業へ。
ブライダル施設支配人を経験後、人事グループの責任者になり、採用の魅力にはまる。
大学の事務職を経て、やっぱりやりがいのある人事の仕事を探し転職。
現在中堅薬局グループで人事責任者として勤務。
なかなか薬剤師の採用ができなかった企業を毎年確実に採用できる企業に改革。
昨年から人事の仕事をしながら、これまで興味のあった学生の就活サポート活動を開始。
学生の魅力を高めて、学生のミスマッチをなくして、楽しく働くことを目指して活動中!
昨年から100名以上の学生と面談し、志望した企業へ内定した報告も続々と届いている。