ファスティングで心も身体も健康に美しく

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き、心に目を向けることだと私たちは考えています。


現在の私たちを取り巻く環境には、食品添加物や農薬、有害ホルモンや放射線物質など、体に悪影響を及ぼす有害物質や毒素などがあふれかえっています。
これらの有害物質や毒素は、普段生活する中で完全に避けることは困難な上に、非常に排出されにくく、体内に蓄積されていきます。

そして、そのまま放置していると体の正常な機能が失われ、様々な症状や病気を引き起こす原因となってしまうこともあります。

では、普段の生活、仕事、家事などを行いながら、その体内の有害な物質や毒素を排出させ、正常な機能を取り戻せばよいのでしょうか?

私たちはファスティングをお薦めします。ファスティングを行うことで、体内に蓄積された毒素が排出されるため、強力なデトックス(解毒)効果が得られます。

ダイエットだけじゃない
ファスティングの魅力

ファスティングで得られるメリット
  1. デトックス作用
  2. 脂肪燃焼作用
  3. 免疫力の回復
  4. 肝臓を浄化する
  5. 腸を浄化する
  6. 血液を浄化する
  7. 味覚を正常にする
  8. ストレスの軽減
  9. 活力がアップする
  10. 集中力がアップする
健康で活力に満ちた生活を取り戻しましょう!

最近のファスティング研究結果

「断食を3日間行えば古い免疫細胞が一掃され、新たな細胞が産生され始める」との研究結果が2014年に発表され、断食には健康効果があること明らかにされています。

南カリフォルニア大学(USC)のヴァルター・ロンゴ教授率いる研究チームの論文によれば、断食によって免疫細胞が再生されることで心血管の状態が改善され、持久力が向上するほか、血圧の低下や炎症の改善といった利点がもたらされると考えられているとのこと。

「断食は白血球の数を減らし、その結果として免疫系は、自らを構成する主要な細胞である白血球(リンパ球)の産生を加速させる」というのです。

酵素って何?
ファスティングで慢性的な酵素不足を解消!

酵素とは私たちの体に存在する、消化・吸収・代謝など生命維持に必要な反応に欠かせないものです。

年齢とともに、同じ食べる量なのに痩せにくくなった、加齢とともに太りやすくなったなどは、酵素不足が原因かもしれません。

潜在酵素は20代をピークに年々減少していきます。
酵素を補いながら行うファスティングで「消化酵素」を温存し、「代謝酵素」を活性化しましょう!

ファスティングの目的の1つは内蔵機能を休ませることもあります。ファスティング中は、たくさんのエネルギーを費やす消化活動が休まるだけでなく、体外から「酵素」を意識的に摂取することで「消化酵素」を温存することができます。体内の「潜在酵素」は代謝や排泄に回され「代謝酵素」が活性化されるのです。


Junko.K
自然が大好きです。子ども教育や療育に関心を持ち、食育も含めて勉強中です。

ファスティングの出会いは、20年変わらなかった体重と体型に変化がみられ、朝起きられなかったり集中力がなくなったりと悩み、1,000年以上も昔から行われている断食を試みるも断念。
断食期間中の酵素と水が大切だと学び、The fasting酵素ドリンクに出会いファスティングを実行。
身を持って、心と身体が楽になることを体感し、ファスティングによる幸せに健康になることを広めたいと思ってます!