起業家&経営者のための
単発60分!個別出版コンサルティング

世界で累計37万部突破!ベストセラー著者&現役編集者が直接指導!

あなたのメッセージを全国・世界へ
人生とビジネスを一気に飛躍させたい起業家・経営者のための具体策

現地点とゴールを明確にし、最速最短で出版を叶える!あなただけの
ハイブランド出版ビジネス戦略を個別アドバイスさせていただきます。

出版必須アイテム
毎月先着7名様限定!3大特典プレゼント

特典1

★出版を勝ち取る!
「穴埋め式出版企画書」
テンプレート

特典2

出版プロが指導!7日間無料メールコンサルティング

特典3

出版でお金と自由を手に入れる!極秘セミナー小冊子(PDF)

「出版したい」起業家・経営者の方へ 現役編集者・ベストセラー著者が、直接ご相談に応じます!


起業家、経営者のみなさまにとって、出版する最大のメリットは社会的な「信用・信頼」「ブランド価値」を高められることでしょう。

またビジネスを通して築き上げた独自メソッドやコンテンツを全国、世界に広めることは大きな「社会貢献」にもつながります。


でも、いざ「本を出したい」「本を書きたい」と思っても「何をすればよいのか」「企画書はどうしたらいいのか」「誰にアプローチすればよいのか」ご相談を受けることが多いです。


「出版」について悩む方の大きな壁は、

企画書の書き方がわからないこと。
出版社の編集者との人脈がないこと。

また、出版に詳しい著者さんや編集者さんが身近にいない。

あるいは出版塾などへ行ったり、出版コンサルを受けても「信頼できるプロに出会えない」「出版プロデューサーに相談したら、高額なコンサル費を請求された」「出版が決定したら、30%いただきます」といったケースも多々あります。

そんなあなたへ、編集&ライター歴20年以上、現役編集者で累計37万部突破の著者であり、WEBプロデューサー歴も10年以上。出版・メディア業界の裏表を知り、全方位を網羅している天海純が、あなたの企画書を添削。あなたのビジネスに繋がる出版戦略書きたい本の出版方法について、ご相談できる機会を作りました。

今後、出版を実現するために「必要なことは何か?」あなたの現地点と「今からやるべきこと」をあなたのビジネスプラン沿って、詳しくアドバイスさせていただきます!

今すぐ相談する▶

天海純に相談する「出版相談」
3つのメリット

現役編集者&ベストセラー著者が直接指導

元大手出版社の編集者&著者&WEBプロデューサー。編集者だけ、著者だけの視点ではあなたの出版ビジネスは成功しません業界の裏表を熟知する天海に直接相談できる貴重な機会。著者様が権威、自由、お金、不滅のブランドを手に入れる出版ビジネス戦略についてご相談が可能です。

具体的アドバイスで
最短最速で出版へ

出版業界20年以上、著者歴12年以上のキャリアは天海純だけです。現役編集者だから編集者の立場で、著者だから著者の立場で、WEBプロデューサーだから、企画書作成から書籍販促のご相談、SNS情報発信のご相談にも的確に答えられます。

どこよりも丁寧にわかりやすく!個別に対応

大人数セミナーとは違い、あなただけの出版課題や改善策あなたの価値を言葉にするお手伝いをします。お一人お一人お話を伺い、現地点と最適な出版プランをご提案あなたの最大価値を引き出し売り出す関係者全てが幸せになる具体策。あなたを著者貧乏にはさせません。

こんなお悩みありませんか?

  • 出版したいけど、企画書の書き方がわからない。
  • 企画書を書いて、編集者とお話をしたいけど、人脈がない。
  • 1冊目失敗し、2冊目でリベンジを目指している。
  • 出版の流れ、準備やスケジュールがわからず、詳細が知りたい。
  • 他の出版塾やビジネス塾などを受講し、出版企画書を書いて出版社に送っているが、通らない。
  • 本を出したいけれど、本業が忙しくて時間がない。
  • 出版したいけど、企画書の書き方がわからない。
  • 出版したいけど、企画書の書き方がわからない。

このような問題が解決します

  • 自分に合う出版社、勝てる方向性がわかります!
  • 現役編集者が企画書を添削します!現状の問題点、合格水準の企画書へのブラッシュアップが可能です。
  • 受かる出版企画書の書き方やベストセラー本の作り方がわかります!
  • ゴールに向かい現地点からのステップ、最短で出版できる方法が手に入ります。
  • ビジネスを飛躍するための出版アドバイスが受けられます。
  • 出版で年商1000万円以上を稼ぐ!段取り、流れがわかります。
  • 高額投資をせずに出版、ゼロ円で販促するための極秘メソッドを伝授します。
  • 自分に合う出版社、勝てる方向性がわかります!

「2019年計画的に出版しませんか?」
本当に正しい【出版準備】のはじめ方を教えます(^^)

【天海純から「あなたへ」のメッセージ】


さて突然ですが「出版について、あなたはどんなイメージがありますか?」

というのは、意外と出版を目指す人の多くが思いつきだったり、人に言われたからという人が多いんです。

または印税で稼ぎたい。本を出せばSNS集客は必要ない。。業界のトップリーダーになれるなど。。
多くの方が、出版企画書を書けば出版できる。これが出版準備だと勘違いをしています。

しかし、出版を実現するために本当にやるべきことは出版業界のプロしか知りません。なぜなら出版業界はクローズな世界なので、正しい情報を調べる手段がないからです。

そのため、著者や編集者でもない出版業界を詳しく知らない人に騙されて、大金をはたいてしまう。
「100%商業出版」という名のワナにハマってしまうのです。本屋に本が並ばない現実に驚愕するのです。。

そして、本が出た頃には、貯蓄が底をつき、販促予算もない。その結果、売れない著者というレッテルを貼られ、二冊目が出せない不幸な著者になってしまいます。私は、そんな著者の方をたくさん見てきました

もしあなたが、出版業界の裏も表を熟知する。著者・編集者の立場で、あなたの可能性を引き出し、ビジネスに繋がる出版を考えられる、バックエンドまで構築できる天海が一緒なら、どうでしょうか

著者さんはもちろん、編集者、読者さん、関係者すべての人がハッピーになれる、経済的にも時間的にも自由になれる出版が実現するのです。

本当は、、、
計画的に、ステップを踏んで出版を目指したら、出版にはお金は必要ありません。本も売り込まずに売れて全国からファンが集まり、ビジネスが加速。次の出版のお話が次々にやってくるという現状に至ります。

実際、これは私自身が著者として体験したことだから自信を持ってい言えるのです。

出版において、何より大事なのは【緻密な出版ビジネス戦略】です。
出版の段取りと流れを知ることです。

確かに、ある人は「企画書が通れば本は出せますよね」と言うかもしれません。でも、たとえ出せたとしても、売れなければあなたの影響力もブランド力も何一つ手に入りません

売れる本を出して、あなたのビジネスが加速する。著者も読者を本当の意味で幸せにする出版ビジネス戦略を天海純は得意としています。
もう二度と、記念出版に終わる不幸な著者を一人も世に出したくない。あなたの価値を社会へ還元することで、あなたも編集者、読者さんも豊かになる!出版を目指しています。

さて改めまして、ここで、本当の意味で、自由とお金、ブランドを手に入れて、心豊かな著者になるための詳細な【段取り】について簡単にご説明します。さあ、今あなたどの位置にいますか?

★★★★

【ステップ1】情報発信する
1・自分の才能をビジネスに変える
2・お客様のニーズを徹底的に洗い出す
3・自分のコンテンツ・人生を棚卸しする
4・勝てるポジションを決める
5・SNS情報発信する
6・熱烈なファンを構築する

【ステップ2】出版する
7・出版企画書を書く
8・出版社に売り込む
9・出版決定
10・原稿を書く
11・本を出版する
12・販促をする

【ステップ3】お客様を幸せにする
13・本命商品を販売する
14・次の本を書く
15.リピートする


★★★★
何度も言いますが、多くの人は、「出版企画書を書く」=「本が出版できる」と勘違いをしています。

そして、編集者さんが出版企画書で見ているのはただ1つ。あなたのプロフィールだけです。
なぜなら出版企画書は本来、編集者さんが書くもので、著者候補のプロフィールや発信情報などをもとに、編集会議を通すために
作る資料です。

あなたが出版前にやるべきことは企画書を書くことではなく、「プロフィールを磨くこと」
あなたの価値を出版ステージに高めること。SNSの発信、ファン育成、あなたのブログをみれば、出版に相応しい人物か、出版のステージに到達しているか、一目瞭然です。

企画書を書いても書いても通らないと悩んでいるあなたへ、ブログのカテゴリは目次のように綺麗に並んでいますか?
読者視点で記事が書けていますか。

あなたの本を買う読者は何人いますか?

本を出版するのに費用は約300万円。人件費を入れたら400万円です。
はじめての本の初版は4000部。これをすべて売ら切らなければ出版社は赤字になってしまうのです。

つまり、あなたが著者になれるかどうかは「売れる証明をもっているかどうか」ブログ読者数・メルマガ読者数も大事になります。
「ちょっと出版は難しいのでは??」と思ったあなたへ。
天海は、最短最速でブログを書いて出版する「簡単ステップ」とテクニックを知っています。
なぜならブログを書いて数カ月に出版したからです!(^^)!

あなたがどんな状況でも大丈夫です!安心してついてきてください。

・・・

出版を機にあなたのビジネスと人生が飛躍するように。
あなただけが救える大切なお客様にメッセージが届きますように。

天海純は本気です。全力で応援させていただきます!
絶対に、がんばる人の手は離しません。

共に学び、共に成長できる仲間に出会えることを楽しみにしています。
そして、あなたの人生が飛躍するお手伝いができれば、これ以上嬉しいことはありません。

受講されたお客様の声をご覧ください

□ 天海さんの的確な指導で実績ゼロから半年で出版できました!(MKさん)
□ 書きたい本の企画ではじめてなのに、1発合格!出版しました(TSさん)
□ 企画書が通り執筆中!どこの出版社へアプローチするかが本当に大事でした(ROさん)
□ 何より丁寧できめ細かい対応出版の最短ステップがわかりました(YKさん)
□ 編集者で作家でライター、本作りに関わる3者の立場を経験し理解してるのは純さんだけ。戦略的な出版の正攻法を教わった(HTさん)
□ 実体験に基づく天海さんのセンスや感度のフィルターを通して聞ける、どこよりも具体的でわかりやすいです(ERさん)
□ 出版でブランディングしたいなら天海さん。出版から本命商品導線、稼ぐ方法まで教えてくれます(KFさん)。
□ 圧倒的な経験と実績に裏付けされたコンサル、わかりやすくて、やるべきことがクリアになりました(JKさん)。
□ 他の塾では出版ビジネス・メディアPR、本の販促まで、具体的に教えてもらったことがなかった(RSさん)。
□ 柔らかい雰囲気と本への熱い思い、人柄から、何を質問しても大丈夫でした(YRさん)。
□ 企画書が通り執筆中!どこの出版社へアプローチするかが大事でした(ROさん)
□ 企画が通らない理由、出版のための正しい順番、正しい方法がはじめてわかりました(HRさん)。

出版相談・概要

今回は横浜・オンラインでの開催となります。キャンセル待ちの方は、希望日程を教えてください。
_________________

◆開催地・・・2つから選べます。

・横浜駅近郊(ホテルラウンジやオフィス等)

・オンライン(ZOOM予定)国内外どこでも(※海外や地方在住など)

*事前に資料をご送付いただき、ご活動状況、ご相談の内容を明確にていただくと、 より効果的なアドバイスができます。
*お電話の場合、通話料はお客様のご負担となります。
*スカイプを使ったご相談もお選びいただけます。ご希望される場合はお申込み時に備考欄にご記入ください。

__________________


◆所要時間・・・60分(最大延長30分)

__________________

◆参加費用

通常価格: 34,000円

【早期割引】特別限定価格:10,000円
でご招待いたします
(特別限定価格の終了まで) 
*事前振込(銀行・paypal)*飲食費別途 *チラシご持参の方は記載のとおり。

__________________

【持ち物】
ノート、ペン
__________________

★★先着7名様限定プレゼント★★

【参加者限定!早期プレミアム特典 その1】7/27締切

★編集者に響く!穴埋め式「企画書」テンプレート★
12,800円(販売予定価格)

【参加者限定!早期プレミアム特典 その2】7/27締切

★「7日間 無料メールコンサルティング」
19,800円 (販売予定価格)
____________________

【期間限定】参加者全員!プレゼント】
参加者だけに極秘開催の出版セミナーを詳しく記載した
『秘密の出版セミナー資料PDF』をプレゼント! 
 14,800円(販売予定価格)
____________________


<主な相談内容>
本を出版するためにどんな活動を行うべきか等、出版以前のご相談。書籍の切り口、ネタ発掘、出版企画書作成のお手伝い、出版販促など、個別に出版目的に合った最適なアドバイス・ご提案をさせていただきます。

【ジャンルについて】
ビジネス書・実用書を中心に、ご自身の専門領域による出版、コンテンツ発信をされている方が対象です。

*ご相談例
・プロフィールづくり
著者プロフィールの確認・見直し。著者のウリ、ポテンシャルを引き出し、本当に語るべきことを確認します。  

・出版企画書アドバイス
編集者の目から見て、アピール力のある企画書かどうかを見極めます。マーケット動向を踏まえ、企画の選択肢をご提案。著者が語れる内容のなかから、市場からみて有望な企画の選択肢をご提案します。  

・出版社の選定
流通・マーケティングの視点から、企画に合った出版社をご提案します。 

・出版し続ける方法
出版経験のある方、新人の方に関わらず、長期的な出版を視野に入れ、ブランディングのための出版戦略を提案します。
 
【キャンセル規定】
原則としてお申し込み・ご入金後の返金は行いません。近日・当日にご都合がつかない場合、必ずお知らせください。振替日をご提案させていただきます。
*著者・編集者と企画について直接相談できる貴重な機会です。ぜひ楽しみにしていてください。当日の無連絡キャンセルの場合は、今後のセッションにお申し込みいただけませんのでご了承ください。以上の点ご理解のうえ、お申し込みくださいませ。
*以下に該当の方はお申し込みをお受けできかねますので、ご注意くださいませ。
・小説や詩・短歌などの文芸系書籍を志望の方、ライトノベル、コミックなど、エンターティンメント性がつよいもの、評論・批評などのジャーナリズム・学術性が高い書籍、写真集・絵画集などのアート系の書籍の出版をお考えの方。
・お役に立てない。お断りが妥当と判断した場合。

出版相談の流れ

STEP

1

出版企画やご相談内容をヒアリング

まずはあなたのご質問やご相談内容について、お伺いさせていただきます。SNS発信や出版に関して、お悩みのことや、お考えについてお聞かせください。

STEP

1

質問・ご相談へのお答え

現役編集者・著者として、出版のお悩みへのお返事や企画に対するアドバイスを行います。お話の中で、多くの気づきや発見、あなたが進むべきルートが明確になると思います。

STEP

1

今後の方向性・プランをご提案

今後、出版実現に向けて、現地点の把握、詳細なスケジュールをご提案させていただきます。

STEP

1

出版企画やご相談内容をヒアリング

まずはあなたのご質問やご相談内容について、お伺いさせていただきます。SNS発信や出版に関して、お悩みのことや、お考えについてお聞かせください。

天海純プロフィール


どこよりも丁寧に わかりやすく

あなたの価値を言葉にして、
ビジネスに繋がる出版をサポートします。

天海純(あまみ じゅん)
ベストセラー作家&編集者「出版戦略プロデューサー」


【ご挨拶】
はじめまして。出版戦略プロデューサーの天海純と申します。編集者・ライター歴20年以上。著者歴10年以上。出版社時代から、人のキャラクター特性や才能、強み、ビジネスの本質を見抜く目に定評があり、プロフィール作成、商品企画力には定評あり。
多くの才能ある起業家さんたちが本を出したくても出版できない。本を出しても売れない。本を出しても稼げない。その根本原因は1 業界を知らない。2 編集者人脈がない。3 売れる「企画書」が書けない。この3つ。編集者・著者、ライター全方位を熟知している天海と一緒なら、ご自身のブランディングに繋がる出版がスムーズです。


【経歴・実績】
1975年生。同志社大学法学部法律学科卒。
・大学卒業後、株式会社ベネッセコーポレーションにて編集者・ライターとして修業。
・『TOKYO HEADLINE』(首都圏35万部)の編集記者を経験。
・総合情報サイト『オールアバウト』の上場時期にメディアプロデューサーとして参画。
・株式会社サイバーエージェントにて『アメーバブログ』の編集・記事制作に従事。
・大手百貨店 インターネット事業部にてWEBマーケティング、ダイレクトレスポンスマーケティングに携わる。

〇2015年、出版戦略プロデューサーとして独立。
著者の強みを発見し、独自コンセプト作りから集客仕組化、SNS×出版によるビジネス構築まで。本を出して本命商品構築までトータルに行うブランディングのプロフェッショナル

〇特にインターネット会社時代に駆使したWEBマーケティングに詳しく、ブログ構築、メールマガジン戦略、フェイスブック等、出版×WEBを絡めた総合プロデュースを得意とする。

また、自らの企画で著書を出版し、2011年4月発刊の著書『「朝ジュース」ダイエット』は重版21回。特に台湾では5,000部で「売れた」とされる中、59,500部のベストセラーとなる。以下、著書累計は8冊、37万部を突破している。

【メディア実績】

日経WOMAN(日経BP社) / クロワッサン(マガジンハウス)/VOCE(講談社) / ELLE ON LINE(アシェット婦人画報社)/ セブンティーン(集英社)/ GLAMOROUS(講談社)/ マキア(集英社)/ムック本(マガジンハウス)/ESSE(扶桑社)/パンプキン(潮出版社)/ビタミン エフ(主婦の友社)/女性セブン(小学館)/サンキュ(ベネッセコーポレーション)/non-no(集英社)/週刊女性(主婦と生活社)/ar(主婦と生活社)/FYTTE(学研)/HARUMO(青春出版社)/ソーダ(ぴあ)/女性自身(光文社)/安心(マキノ出版)/婦人之友(婦人之友社)/日本経済新聞/読売新聞/毎日新聞/山形新聞


【テレビ】
TBS「はなまるマーケット」/フジテレビ「あっぱれ!!さんま新教授」

【ラジオ】
TOKYO FM「華原朋美の寝てる場合じゃないの」/TBSラジオ「土曜朝イチエンタ」

◇◇著書【世界でシリーズ37万部突破!】◇◇
■腹ペタスープダイエット 作りおきで、かんたん(講談社)
■酵素たっぷりで「やせ体質」になる! 「朝ジュース」ダイエット(講談社)
■デトックス&脂肪燃焼 ダブル効果でやせる! 朝ジュース×夜スープダイエット(講談社)
■ココロとカラダにやさしい 今夜の飲みもの(日東書院)
■からだが変わる!野菜パワージュース(学研)
■フルーツ&野菜のフレッシュジュース たっぷり酵素で代謝をUP! (主婦の友社)
■フルーツ&野菜のフレッシュジュース美容と健康に効果バツグン!(主婦の友社)
■朝ジュースダイエット 初めてレシピ(主婦と生活社)


天海純の詳細プロフィールへ

よくあるご質問 Q&A

Q 他の出版塾に通っていますが大丈夫でしょうか?
A ご相談内容等、秘密保持をお約束させていただきます。安心してご相談ください。

Q 「会社員」ですが、ご相談できますか?
A お勤めのかたでも大丈夫です、私も計7冊、会社員時代に出版をしました。著者として活躍したい方は全て対象になります。まずはお気軽にお申し込み・お問い合わせくださいませ。

Q 企画書の添削をお願いしたいのですが…。
A 企画書をお持ちください。時間内で精いっぱい、アドバイスをさせていただきます。

Q 子連れでご相談に行ってもよろしいでしょうか?
A 大変申し訳ございません。あなたの人生が変わる出版相談です。互いにしっかり向き合い、お時間を有効に使いたいです。集中していただくため、お子様はお預けのうえお越しいただければと存じます。

Q 電話での相談は難しいのでしょうか?
A 大丈夫です。「ZOOM」アプリなら携帯からも、お顔をみながらお話が可能です。

Q ビジネスパートナーとの同伴は可能でしょうか?
A 同伴者お一人につき、相談者さまと同額を頂戴いたします。ご了承ください。

Q 相談したい企画やテーマのジャンルが、わからないのですが…。
A アマゾンのジャンルがあれば、基本、ご相談可能です。不安な方は「具体的」にご相談内容をお書きいただき、お問い合わせいただければと存じます。

Q 今年絶対出版したいです。ブログに記載以外の具体的なサポートプランがありますか?
A あります。ご希望の方には、あなたの状況に合わせて、最適なプランをご提案させていただきます。