決済つきの予約システムが3,940円〜/月

【日本最大級!】塾の先生助け合いコミュニティ!オンラインサロン JUST!

第三期スタート!塾運営に関するノウハウ満載の記事が読めます。集客・教務・独立・新規開校など、何でも質問できます。

オンラインサロンJUST!の特徴
ゼロから1年で
生徒数100名にする
ノウハウが学べる
実績ゼロ,知名度ゼロから8ヶ月で生徒100名を達成した、個別指導塾開校のノウハウを学べます。
オンラインだから
スマホでいつでも
相談できる
申し込み→審査後、Facebookグループにご招待。PC、スマホなど、全てのデバイスで見ることができます。オンラインでいつでも投稿,コメントが可能です。
ひとりで悩まず
励まし合いながら
成長できる
FCに加盟しても、サポートはほとんどないのが現実。このサロンでは、実際に100名教室を運営しているベテラン塾長から直接アドバイスがもらえます。
入会金1万円、月額1,000円の安心価格!簡単クレジット払い
入会金1万円、月額1,000円の安心価格。これ以外の費用は一切かかりません。入会金は口座振込、月額会費はクレジット払いなので、手続きは最初だけです。
入会金1万円、月額1,000円の安心価格!簡単クレジット払い
入会金1万円、月額1,000円の安心価格。これ以外の費用は一切かかりません。入会金は口座振込、月額会費はクレジット払いなので、手続きは最初だけです。

塾業界をアップデートする。

今の塾業界は、このままでいいのだろうか。大手塾は売上優先の経営をし、社員はノルマに追われ疲弊する。ちまたには本部しか儲からないフランチャイズがはびこっている。

「子どもたちの力になりたい」と思い塾業界に飛び込んだ多くの若者が、教育とは関係のない売上ノルマや生徒数ノルマに追われ苦しんでいる。その多くが「塾業界はブラックだ」と言って、塾業界を去っていく。

子どもたちを犠牲にし、働く人間を消耗させ、誰が幸せになっているのだろうか。こんな業界に未来はあるのだろうか。

それでも、私たちは塾が好きだ。子どもたちの笑顔が見たくて、一緒に勉強して笑って泣いて、子どもたちの人生に寄り添っていきたい。だからこそ、この現状を変えないといけない。

一緒に支え合いながら、伝説をつくろう!

JUST!共同主催者のご紹介

「支え合い」をテーマに、全国の個人塾が支え合うコミュニティを作っていきます!

個別指導のなかま塾、ナカマ株式会社代表。福岡県久留米市出身。個別指導のなかま塾を福岡県・佐賀県に展開。

大学卒業後、教育とは関係のない仕事をしていたが、日本の教育のあり方に疑問を抱いていた20代。28歳の時に「国民の教育」(渡部昇一著)を読みに教育者を目指す。平成26年、理想の個別指導塾をつくることを決意し、個別指導のなかま塾を創業。勉強が苦手な子でも楽しく短期間で成績が上がる独自の指導法で圧倒的成績アップを達成。口コミが口コミを呼び、開校8ヶ月で生徒100名を達成。

塾業界をホワイトで若者が憧れる業界にしたい。
楽しく一緒に成長できる仲間を募集します!

塾業界をホワイトで若者が憧れる業界にしたい。楽しく一緒に成長できる仲間を募集します!

2017年11月に時代に合わせた自立型ICT塾、個別進学塾ipsimを開校。わずか1ヶ月で問い合わせ36件、36名入塾の入塾率100%を達成。開校5ヶ月で生徒数地域No.1の個別指導塾へ成長させる。過去の経歴として、集団塾と個別指導塾を経験。集団塾講師時代は、地域・社内ともにNo.1教室を担当。教科責任者として、教材や模試作成、新人講師の教務指導を経験。個別指導塾時代は、大手個別指導塾で、直営教室生徒数関西No.1&関西史上最高の売上・生徒数を記録した。

中学時代から塾が好きで、中学生の時に将来は自分の塾を開く事を決意。大学時代には、生徒数50名の個人塾を一人で運営する。大学卒業後、塾業界での勤務が始まるが、深夜残業を強いられ疲弊する社員達を見て、「塾の仕事をもっと夢のある仕事に変えられないか。」と決意する。業界の労働環境を変えるため、業界一のホワイト企業と地域で一番信用される塾を目指す。

塾の情報格差をなくします。集客に悩まず、生徒対応・教材研究・講師育成に時間を使える塾を増やしたい。

延藤素康(のぶとうもとやす)
岡山県で学習塾の経営に携わり、26歳で教育先進国イスラエルに移住。国営学校の留学、IDF(イスラエル国防軍)への参加を経て、帰国後は塾運営、教育ウェブサービスの開発・マーケティングに従事。現在は塾シル、みんがく、JUSTを中心に、EdTech企業、医学部予備校のマーケティングを担当。

オンラインサロンJUSTには、会員として第1期から参加し、第3期から運営部に参画。ウェブで生徒を集める方法・業界情報を定期配信。マーケティング、ウェブツールの勉強会を主催をしています。

第三期スタート!

2018.9よりスタートした、オンラインサロンJUST!。
現在、全国130塾以上の塾経営者の方にご参加いただいております。

「塾経営ノウハウ」「お悩み相談」「チラシでの集客」「ブログ集客」「SNS集客」「コーチング」「映像授業」「新規開校」「差別化」など、毎日投稿される塾経営に関するノウハウ満載の記事を読むことができます。

リアル勉強会やオンライン勉強会も定期的に開催。2018~2020年は、東京・大阪・名古屋・兵庫・横浜など、全国各地で勉強会を開催。現在はオンライン勉強会を中心に、zoomオンライン勉強会を毎月2回~3回行っております。

お気軽にご参加ください!

 

・Facebookの秘密のグループを利用したオンラインコミュニティです。
・費用は月ごとの支払いなので、いつでもやめられます(最初のみ入会金1万円がかかります)。
・定期的にオンラインでの勉強会や、全国各地で勉強会を実施します。

塾業界をアップデート!塾経営の悩みを共有し一緒に解決していく学習塾経営者向けのオンラインサロンです。

全国130塾以上の学習塾が参加しているオンライン勉強会です。個別指導塾から個人塾、映像を中心とした自立型の塾まで、様々な塾の方がご参加されています。


このような方におすすめです!

・一人で塾経営していて、悩みを相談する仲間がいない方
・ベテラン塾長から若手塾長まで
・FCに加盟したが、生徒が集まらずサポートも何もなく困っている方
・将来、学習塾で独立・起業したい方

など、塾の形態や経歴問わず、ご入会可能です。
※ただし、FC本部の方や関係者、今後FCビジネスを予定されている方はお断りします。


【申し込みの流れ】

・申し込みボタンからGoogleフォームへ進み、お名前・塾名などご記入ください。
・審査終了しましたら、まず入会金1万円を指定の口座へお振込みください。その後、キャンプファイヤー(オンラインサロンのプラットフォーム)のJUSTの申し込みページをメールでご案内いたします。
・キャンプファイヤーのJUST申し込みページより、カード情報などの登録をお願いいたします。
・すべての手続き完了しましたら、Facebookグループへご案内いたします。