この仕事への想い
×
おふたり

 

明日の結婚式協会

明日の結婚式協会とは

明日の結婚式協会(あすこん協会 Japan Society for Wedding Professionals )

 協会理念 「あなたに、私の結婚式をお願いしたい」

 

 この協会は、ウェディングプランナー・フォトグラファー・ビデオグラファー・オーダードレス・司会者・司式者・フローリスト等の業務を行う者が、お客様の結婚式の業務に関わるお手伝いをいたします。婚礼業務元請事業者協会です。

日本の文化としての儀式、「結婚式」の意義を伝え、婚礼に関わる業務遂行の機会を増やし、実力を上げるお手伝いをいたします。

この協会に参加することで、「あなたに私の結婚式をお願いしたい」と、遠方からでもお客様に来ていただくお手伝いをいたします。

たくさんの素敵な会場様がある日本の結婚式の業界において、これからのお二人の最高の結婚式のためには、いわゆる「フリーランスのプランナー」のサービスが鍵になる、と考え、この協会の設立に至りました。これから結婚式をご検討されている方のため、そして、なによりもお二人が最高の結婚式を挙げていただくために必要なことである、と考えています。

 

ぜひ、お二人の結婚式をきっかけに、お二人と一生のおつきあいをしていただきたいと思っています。

本当の結婚式のために

「どうして結婚式をするんだろう」の質問に、

応えることができる業界へ

ご承知の通り、日本の結婚式の業界には、多くの問題点があります。

その一つに、「結婚式の大切なことがおざなりにされている」ということがあります。

披露宴の売り上げで成立させるのではない業界を目指すことで、結婚式を今一度見直す必要があると考えます。

フリーランスの立場でウェディング業界で働く方を支援していくことがこの協会の目的であり、日本の幸せな結婚と結婚式を増やすための、そして日本の文化を大切にするための、当協会の答えでもあります。

会員募集

「明日の結婚式協会」では、会員を募集しています。

プランナー・カメラマンなど、結婚式に関係する業種の個人に、加入していただくことができます。

入会金:無料(〜2019年8月31日まで)

年会費:12,000円

申込方法:メールにて下記内容をお知らせください。
      ・会社名
      ・お名前
      ・業種
      ・住所
      ・電話番号

メール送信先:omoyaide@gmail.com

会場運営会社様へ

フリーランスのカメラマン、送客・見学の同行・契約交渉を会社として行っておりましたが、事業拡大に伴い、別の組織を作ることにいたしました。

 

婚礼会場様は重要なパートナー様であると認識しており、ご結婚されるお二人を会場さまへ送客することも、当協会の大きな目的のひとつです。

 

御社のビジネスと差し支えるところがあるのは承知しておりますが、受け入れの可能な範囲でお話し合いができたら、と思っております。

 

立場は違いますが、目指す結婚式に違いはないと考えております。

 

取り組むべき問題のある業界ですが、日本の結婚式の未来をつくる、当協会なりの解決法をご提案して参ります。

お問合せ

メールにてお問い合わせください

omoyaide@gmail.com