仕事も恋愛も自分の「生」と「性」とつながることから解決への道は開かれるのです。
(社)日本性愛セラピスト協会:JSTAオリジナル性愛心理メソッド
セクシャル・インテグレーションセラピー 2時間WS内容

このページをご覧いただきありがとうございます。 当サイトは(社)日本性愛セラピスト協会が主催するオリジナル心理メソッド・セラピー体験会のご案内サイトとなります。

当協会の代表を務める田中みっちの性愛・心理の知恵、そして、かげした真由子の精神対話士としての経験、家族療法、心理療法家としての仮説と検証の繰り返しから、出来上がった「性愛」「命」を主軸に置いたメソッドが「セクシャル・インテグレーションセラピー(性愛心理セラピー)です。

メソッド名には「セクシャル」とついておりますが、性に関する問題だけを扱うということではなく、「性」「生」を主軸としたアプローチから、恋愛・仕事・トラウマ・心の悩みなど、あらゆる問題の解決をサポートするメソッドとなります。 そこで、数あるテーマのなかから、今回は、以下の内容を課題だと感じる方に向けたワークを体験いただく機会を設けましたので、興味のある方は是非ご参加いただければと思います。 またはそういった方々をサポートする立場の方も学びの場としてご活用ください。 

セクシャル・インテグレーションセラピー体験会をお勧めする方々

■恋愛やパートナーシップに特化した課題を感じている女性の皆様  

  • 三角関係   
  • 浮気   
  • セックスレス   
  • 日々のコミュニケーション問題   
  • 漠然とした不安感が拭えない   
  • 不毛な恋愛やパートナシーップを手放せない、またはどうすればいいかわからない 
  • 恋愛やパートナーシップに特化した課題をサポートする立場にいる 

■仕事や人生に行き詰まりを感じている方も大歓迎です。
■田中みっちがどんなカウンセリング・セッションをしているか興味がある・受けてみたい
■性愛セラピスト・性愛セラピストトレーナーに興味がある

各回A・B・Cのいずれかをテーマに開催いたします。

テーマA「女性としての魅力を受け取る」
●このテーマが必要な方は下記のような方です。
・付き合っている彼がいるのに不安だ
・いつも自分に自信が持てない
・がんばってもがんばっても結果が出ない
・不安な気持ちを、いつも誰かに埋めてもらいたい
・パートナーとコミュニケ−ションがうまくいかない
・恋愛するのが怖い(異性が怖い)



テーマB「『ちゃめっけ』『遊びココロ』が人生を救う」
●このテーマが必要な方は下記のような方です。
・テーマの軽やかさとは対照的ですが、人生「行き詰まり」を感じてる方全員です
・正しさや完璧さを常に求めてしまう
・曖昧な状況を受け入れることが辛い
・誰かにいつも承認されていないと不安だ
・人の評価を常に気にしすぎる ・仕事など、がんばっているのに成果は出ない



テーマC「『どの人?』が私の真のパートナーなの?」
●このテーマが必要な方は下記のような方です。
・過去のパートナーシップをひきずっている。
・自分らしい恋愛がわからない
・「好き」という気持ちがよくわからない
・本当に好きな人に近づくのが怖い
・理想のパートナーシップがわからない、分かっていても手に入らない
・嫉妬の感情に振り回されている

セクシャル・インテグレーションセラピー(性愛統合心理セラピー)が目指すもの

人生に課題が生じた時、まずは自分の「生」「性」を受け入れてこそ、問題を解決する土台が整うと考えます。

「生」を受け取るとは、自分が自分の命に責任を持つということ。
自分の命の価値は誰にも左右されないという感覚を持つことであり、誰かに自分の存在を依存するのではなく、
自分の内側にぶれない安心感と自己信頼を育んでいくことをいいます。

この感覚は、他者と繋がる時に重要なものとなるのです。
ここを育まない人間関係、パートナーシップ、ビジネス発展などは困難なものとなります。

「性」を受け取るとは、、自分の中にある「男性性」「女性性」どちらも受け取り、
調和させていくことを目指します。より自分の価値を自分で認めながら、
他者と繋がる時、また創造活動(ビジネスや表現)をしていく時に必要となります。

さらにこの2つを調和させていくことで「その人らしい幸せ」を手に入れることができると考えています。

例えば、ビジネスで幸せな成功を目指している場合、「自分の魅力や人のサポートを受け取る」は女性性、
「自分の信念、考え方を広い場所で発信していく、新しい分野に挑戦する」は男性性をうまく機能させることが必要です。

その2つがうまく調和してこそ、問題は解決し、目標は達成されるのです。

伝統的に実績のある心理療法テクニックを活用しながらも、
それはあくまでも問題の本質を見抜くためのものであり、「心理学に人間を当てはめない」と
いう広い視野でセッションを行うのがセクシャル・インテグレーションセラピーなのです。

心だけではなく、その人の魂に触れてこそ、課題と向き合える、人生が変わる、と考えます。

2時間の内容

田中みっち・かげした真由子 
二人の心理セラピストが開発した
「セクシャル・インテグレーションセラピー」の
ワークショップ形式の体験会です。


田中みっちがレクチャーとファシリテーター、
かげした真由子がアシスタントを務めます。




<2時間の内容>

●田中みっちによるレクチャー

     ↓

「フォーカスパーソン」を選ばせていただき、公開カウンセリング、セラピーを受けていただきます。そのあと、その方の問題の見立てを解説いたします。

※フォーカスパーソンとは、その方にとってもお集まりになった方にとっても必要な課題をお持ちの方という見方をいたします。選ばれた方は積極的に参加いただければ嬉しく思います。

     ↓

●最後に皆さんでグループ心理ワークをいたします。安心安全な場でのワークとなります(もちろん秘密厳守)。こちらも楽しみながら能動的に参加いただけると幸いです。 .

レクチャー・ファシリテート

JSTA代表理事・性愛マスタートレーナー田中みっち

2004年よりカウンセラーとして活動を開始。13年間のカウンセラー・セラピストとして7000件を超える実績を積み重ねる

自身が、機能不全家族に育ち、離婚、シングルマザー・借金・20回以上の転職、うつ・パニック発作・多量飲酒など苦しい経験を超えて行く中で、自分自身をしあわせにしていくプロセスを経て、日常生活の中で心理・スピリチュアルの智恵を活用するに至る。

自身の経験と、セラピストとしての経験の中でセクシュアリティ(自分の「いのち」・性の肯定とオリジナルな人生の構築に必要なもの)と、パートナーシップ
(自分との対話・人との対話。関係性の構築)を整えると、あらゆる問題が解決することを確信。

それらの経験と心理の学びを通して今回のセラピーワークを発案するに至る。パートナーシップの悩みにおける根本原因の見立てを得意とする。

2014年に社団法人 日本性愛セラピスト協会を設立。発足2年に満たず、全国に約200人のメンバーを有する組織へと発展させる。

出版
「姫婚ノススメ〜ママより幸せな結婚をする方法〜」ポエムピースより
「結婚につづく恋は心とカラダが知っている〜姫恋ノススメ〜 KADOKAWA より

セラピーワークアシスタント

JSTA理事・心理セラピスト かげした真由子

2012年より心理セラピストとして活動。主に家族療法をベースとした心理療法を用い、中でも喪失体験によるトラウマ解放、愛着問題を得意とする。また心理セラピスト的見地から「占い師養成」のスクールを主催。カウンセリング力の高い占い師を養成。
(財)精神対話士(合格率10%)としての経験も有する。

今回は主にグループワークでのアシスタントを担当する。

出版
「占い好きが幸せになれない理由(わけ)」マガジンランドより

開催日程

東 京
名 称 セクシャル・インテグレーションセラピー 2時間WS
定 員 10〜15名程度
場 所 JR大井町 近隣の会場(開催日程により会場が変わります。)
主 催 (社)日本性愛セラピスト協会
参加費用 5,000円
お問合わせ info@jsta.biz
日程

5/29(月)  19:00~ 21:00(テーマB)
6/18(日)  14:00~16:00(テーマC)

お申し込みはこちらより>>

上記の内、ご都合のよい日程をお選びください。

お問合わせ info@jsta.biz
関   西
名 称 セクシャル・インテグレーションセラピー 2時間WS
定 員 8〜10名程度
場 所 kuiseサロン
阪神杭瀬(くいせ)駅下車すぐ
主 催 (社)日本性愛セラピスト協会
参加費用 5,000円
お問合わせ info@jsta.biz
日 程 5/26(金)  19:00~ 21:00 (テーマB)
6/10(土)  14:00~ 16:00(テーマC)

お申し込みはこちらより>>>

上記の内、ご都合のよい日程をお選びください。

お問合わせ info@jsta.biz