このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

格安SIMについてチェック項目リスト

  • スマホの利用料金をとにかく安くしたい
  • 普段外にいる時は、メール・Line・web検索等しかしない
  • データの通信量はあまり多くない
  • 通話はLINEで済ませることが多い
  • スマホを複数台所有したい
  • SIM専用タブレットを安く使いたい
  • 普段外にいる時は、メール・Line・web検索等しかしない

[チェック項目1]スマホの利用料金をとにかく安くしたい

--よく外でスマホを使う方は格安SIMに代えた方がかなり料金を安くすることができます。普通に店舗で契約している場合は機種代購入費の分割費と通信費合わせて月額料金が高くなっている場合があります。格安SIMなら電話とデータ通信込みでも店舗で通常契約する料金の数分の1まで安くなることがあります。キャリアから格安SIMに乗り換えたら今まで契約していた電話代や通信費とのあまりの差にビックリされると思います。

[チェック項目2]普段外にいる時は、メール・Line・web検索等しかしない
外でスマホを使う際、メール・ライン・web検索などしかしない場合は格安SIMは重宝します。逆にYoutubeやオンラインゲームなど動画やゲームのデータ通信容量を使うものは格安SIMの低料金プランだとあまり適してないと言えます。ただ格安SIMの低料金のプランは高容量の通信は向いていませんが高額プラン(と言っても月額2420円)であれば、Youtubeやゲームは普通に利用できます。

[チェック項目3]データの通信量はあまり多くない

スマホを使う際に電話を長時間使わない方やデータ通信などもあまり使わない方に格安SIMは適しています。メールであったりラインなどをよく使われる方は格安SIMはおすすめです。Youtubeなどの動画やデータ通信量が多い場合は低料金プランはおすすめしませんが高額プランであれば毎日Youtubeをスマホで見てもキャリヤより安く通信費を抑えることが可能です。また、wifiのフリースポット環境や自宅でwifiが接続できて外でデータ通信を頻繁に使わないのであれば格安SIMの方がお得になります。

[チェック項目4]通話はLINEで済ませることが多い

長時間電話をする場合はショップのかけ放題プランの方がお得になることはありますが10分以内の通話でも問題無いという方は格安SIMの電話とデータプランの方が安くなる可能性があります。また、ラインなど無料のサービスを利用するなら格安SIMの方がおすすめです。

[チェック項目5]スマホを複数台所有したい

用途に合わせて複数台スマホを持ちたい場合は、格安SIMにすれば大幅に通信料を抑えることができます。外でインターネットや電話を安く使いたい場合は、格安SIMを複数契約して用途に合わせて使い分けることで、キャリアで契約するよりも料金を低く抑えることができます。格安SIMは料金が安いため2台以上契約しても低料金プランなら数千円で複数スマホを持つことができます。また、これは子供用、これは仕事用にと用途に合わせて複数スマホを持つことができます。

[チェック項目6]SIM専用タブレットを安く使いたい
タブレットを使いたい方には格安SIMのデータプランがおすすめです。タブレットにはwifi専用のものとSIMカードを入れるタブレットの2種類があります。wifi専用の場合は、家などでwifiが繋がっていれば無線Lanを接続してインターネットに繋いで使うものとwifi環境が無い場合にSIMカードをタブレットに挿入して野外などで使うSIM専用タブレットと言うものがあります。外で使うならSIM専用のタブレットでデータ定額プランで申し込めば月額料を安く抑えてタブレットを使うことができます。

はじめてDTI SIMをご契約される方限定!お試しプラン

お得に試せるプラン
データ定額プラン 3GB 半年間
840円/月→実質0円/月
(6ヶ月以内に解約しても違約金無し)
初めてDITと契約される方や格安SIMを初めて利用する方は半年間大幅に料金を安く使うことができます。
*データ定額3GBお試しプランに尽きましてはキャンペーン期間中である6ヶ月以内に解約しても違約金は発生しません。ただし、電話プラン+データ定額プランをご契約された場合は解約しますと違約金が発生しますのでご注意ください。データ定額プランであれば違約金は必要ありません。この機会にぜひキャンペーン中のデータ定額3GBをお申し込みして月額0円の格安SIMをお試しください。

申し込みは下のボタンをクリックして下さい。
↓↓↓