昭和から平成、そして令和へと時代を超えて繋がるペーパーアート。
新しい時代の始まりと共に蘇る古くて新しいペーパーアートのコースが始まりました!

飛び出すカードとペーパーアートが一緒に学べるのはこの講座だけ!

毎月申し込みできます!月末までに申し込めば、次の月からキットをお届けします。

JPAの新しい講座 Reiwa Craft

一般社団法人 日本ペーパーアート協会®️は、2014年に設立されました。しかし、実は数十年前、昭和の時代から平成初期にかけて、日本ペーパーアート協会という別の団体があったのです。
3年ほど前のある日、協会本部に1本の電話がかかってきました。それは、以前存在していた日本ペーパーアート協会を運営していた方のご遺族からでした。そのご遺族の方のご意向で、以前の日本ペーパーアート協会の素材を、一般社団法人 日本ペーパーアート協会®️が引き継ぐことになりました。
こうして、昭和から平成、そして令和へと、奇跡のようにペーパーアートの襷がつながったのです。
そして、この度、旧日本ペーパーアート協会の素材を基にした飛び出すカードと、現日本ペーパーアート協会®️のペーパーフラワーを中心としたペーパーアートの作品を一緒に学べる趣味の講座、Reiwa Craftが誕生することになりました!

毎月、飛び出すカードのキットとペーパーフラワーを使ったペーパーアートのキットが、それぞれ、1セットずつ届きます。

作っていてわからないことがあっても、Reiwa Craft専用コミュニティで、質問できます!

趣味の講座だから、日本ペーパーアート協会の入会金や年会費は不要です。

キットには、それぞれの作品を作るのに必要な材料と作り方の書かれた説明書が入っています。
(のりやテープなどは含まれていませんので、ご自身でご用意ください。)

こんなキットが届きます♪

飛び出すカードのキットとペーパーアートのキットが毎月それぞれ1つずつ届きます。
初回には、ベーシックテクニックブック(写真左端)も入っています。

初回のキットには、ベーシックテクニックブック、ペーパーアート練習用ペーパー、スタイラスが入っています。ブックは、Reiwa Craftの講座の中でよく使うテクニックをまとめたものです。

飛び出すカードのキットには、作り方の説明書と型紙、そして、飛び出すカードを作るのに必要なペーパーが入っています。ペーパーは多めに入っています。

ペーパーアートのキットには、作り方の説明書と型紙、その月の作品を作るのに必要なペーパーなどの材料が入っています。ペーパーフラワー用には、カットしたものも入っているのですぐに始められます!

毎月月末までにお申し込み、ご入金していただくと、次の月から、連続で12ヶ月キットをお届けします。

6月末までにお申し込みいただくと、7月のキットからお届けします。

受講料: 1年間 38,880円
       (送料、消費税込み)

(1ヶ月 3,000円+消費税 ×12ヶ月)

3か月ごとに1万円×4回(総額 40,000円)の分割もできます。

7月のキットはこの2作品♪

7月のキットは、飛び出すカードは、 夏らしいクジラのデザインの「Happy Summer」ペーパーアートは、ミニフラワーリースです。

5月のキットの「くまの父の日カード」のくまを使って、くまのファミリーができました♪


お申し込みは下のボタンから
⬇︎