なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

オンラインおやこ園では、
日本語を学びたいお子様専用の個別レッスンを行っております。

1回30分〜ご利用いただけます
日本語補習校などと組み合わせて是非ご活用ください。


おこさまの興味があるものが教材✖️幼児期から自分のペースで学ぶ

こどもたちの興味関心や発達は、それぞれです。
日本語をたのしく、自然に習得するためには
”それぞれ”を活かす必要性があります。
本レッスンは、すべて個別レッスン。
個人に合った内容とカリキュラムで学ぶことができます。

また、幼児期から自分のペースで学ぶことで
成長してからの自律した学習習慣につながります。

日本語学習だけでなく会話も重視。

日本語補習校、日本人学校の以外の時間でも
日本語を使う習慣をおこさまへ届けます。
「せんせいともっと話したい!」が
こどもたちの日本語力をのびのびと育みます!

おこさまの集中力と興味関心が保てるよう
1回30分〜ご利用できるようになりました。

保護者の方向けのバイリンガル教育相談も対応しています。

オンラインが初めての方も大歓迎‼︎

日本語レッスン内容

初回30分体験&面談 1000円

料金

個別日本語レッスン
●3~6歳
30分/1700円
45分/2200円
●7~10歳
45分/2500円
60分/3000円


*
*年会費1500円別途必要
*特別なリクエストがある場合など
内容によって別途料金が必要な場合があります
(Paypal/銀行振り込み対応)

【保護者相談】
初回30分/無料  2回目以降30分/2000円


せんせい紹介

まつうらえりこ(えりこせんせい)
オーストラリア在住
オンラインんおやこ園園長
さくら国際学習教室(SILC)運営

日本で幼稚園教諭、保育士、幼教保育士養成講師、日本語講師の経験あり。

アデレードでの幼児、児童の日本語指導、家庭保育、の経験から子ども達の国際感覚育成の重要性を感じ、日本語と国際人材教育を組み合わせたさくら国際学習教室(Sakura International Learning Class )を開設。

童謡、わらべうた、伝承遊び、日本の生活習慣を通しての日本語学習と幅広い知識と探求心を育て自律をねらいとしたテーマ学習を両立させた独自カリキュラムで学習活動を行う。

​また、生徒だけでなくその周りの大人達(保護者 教員 地域の方々)が幸せである環境づくりにも同時に取り組んでいる。

クラス活動の他、おとな向け講座を行い、世界各国の保護者、教員、親子イベントを応援中。

【資格】保育士、幼稚園教員免許、Diploma of Community Welfare Work (Specializing in Counselling Skills)


よくあるご質問

  • Q
    オンラインおやこ園の個別保育との違いはなんですか?
    A
    オンラインおやこ園の個別保育ではあそび活動が主活動になります。
    本レッスンでは、日本語学習と日本文化に関連したあそびが主になります。 お子様の性格、興味関心、語彙力に応じて、日本語を学ぶことができます。 
  • Q
    ほぼ日本語が話せませんが、レッスンは受けられますか?
    A
    受けらます。英語やジェスチャーを取り入れながら、お子様に応じた活動を組み入れていきますので、ご安心ください。
  • Q
    急遽、レッスンが受けれなくなりました
    A
    6時間前までにご連絡いただいた場合は別日に振替可能です。
    ご連絡がなかったり、6時間前以降のキャンセルについては料金が発生しますことをご了承ください。 
  • Q
    ひらがなの読み書きがまだできませんが、レッスンを受けられますか?
    A
    受けられます。 読み書き以外のレッスン内容もありますので、そこから読み書きへの関心を高めることができます。
  • Q
    ほぼ日本語が話せませんが、レッスンは受けられますか?
    A
    受けらます。英語やジェスチャーを取り入れながら、お子様に応じた活動を組み入れていきますので、ご安心ください。

まずは、30分体験にお越しください!


お申し込み

48時間以内に返信がない場合は、送信エラーの可能性があります。
お手数ですが、再度お申し込みください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

提供元概要

さくら国際学習教室(SILC)
代表 まつうらえりこ
sakurailc@outlook.com
共同運営:オンラインおやこ園