なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成


高校入試合格率99.8%!


今だけ特典プレゼント!

♡LINE公式アカウント登録3大特典♡

  • 都立高校入試・国語の漢字は満点GET!過去問テスト集PDFをプレゼント!
  • 体験授業2回分 無料ご招待!
  • お子様の学習相談 30分間 ご招待!ZOOMまたは対面
  • 体験授業2回分 無料ご招待!

こんなお悩みお持ちではないですか?

うちの子は、引っ込み思案で自分から先生に質問できないので わからないところがそのままになってしまう…。
問題を解いていてもできないところが出てくるとそこから先に進めなくなってやる気をなくしちゃうみたいなんです。
小学校で英語の成績がつくようになったし、プログラミングも始まったけど、何かやらせるべきかしら。でも家では見てあげられない。
学校休校中に映像授業を見ていたけど、眠くなってしまって頭に入っていなかったみたい。抜けているところがないか心配。
学校休校中に映像授業を見ていたけど、眠くなってしまって頭に入っていなかったみたい。抜けているところがないか心配。

\ そのお悩み、解決する方法があります /

私は以前、大手進学塾に勤めていたときに、理解の仕方や速度は人それぞれなのに決められたカリキュラムのもとで同時に進めていく運営にもどかしさを感じていました。
また、進学校に合格できたにも関わらず、燃え尽き症候群になって 学習を全くしなくなった生徒を目の当たりにし、何のための勉強だったのかと、やるせなさでいっぱいになりました。

「個々の能力を尊重したい」

「それぞれにカリキュラムを作ってあげたい」

「勉強の楽しさを伝えたい」

そんな思いが止まらなくなり、地元・南葛西に“JOY”という名の塾を開塾したのです。

開塾から23年。最初はたった3人、英語科目だけからのスタートでした。それが保護者の方々にクチコミで広げて頂き、また、塾生の皆さんの要望に応えていくうちに、幼児から高校生まで、5教科を教える総合学習塾へと発展させることができました。

大切な時期のお子さんを長く預からせて頂けるのは、信頼して下さっている証。それに応えるためにも、一時的な関わりで終わることなく、将来のキャリア選択を見据えて、長い視点にたった学習内容、情報提供、アドバイスにも力を入れています。

また、保護者の方々ともよくお話をさせて頂いています。学習や進路の悩みや不安はもちろん、他の人には相談しにくいことも私に打ち明けてくださるお母さん方も多いです。「学校の先生も学年ごとに代わっていく中、JOYの塩谷先生はいつも変わらず側にいて、子どものことを誰よりも理解してくれていた」と言われたことがあります。

これからもそんな存在でありたいと願っています。子どもは可能性を無限大に秘めています。ぜひ一緒に成長を見守らせてください。いつでも体験や相談にいらして来てください。お待ちしています。

このLINE公式アカウントに登録すると以下のことが得られます。

最新の受験情報が受け取れます

受験は情報戦!最新の教育情報・受験情報・注目の学校情報を定期的にお知らせします。

都立高校:両国・小松川・城東・江戸川・三田・富士・深川・東・紅葉川・葛西南・国際・晴海総合・小岩・第3商業・墨田川・駒場・科学技術・葛西工業…など

私立高校:学習院・日大習志野・国学院久我山・順天・安田学園・昭和学院秀英・日大第一・関東第一・東洋…など

国公立高校:東京工大付属など

公立中高一貫校・私立中学

都立大・GMARCHなど私立大学

自分から机に向かうようになる!

勉強のコツ・効率的なノートの取り方・実現可能な学習計画の立て方をお知らせしします。

効率のいい勉強法がわかります!

習い事や部活で忙しい子供たちが効率よく勉強できるツールとして、「試験によく出る英語表現」「図形問題の簡単な解き方」など、塾ならではの裏技をお教えします。

こんな方にオススメ

  • 飽きっぽいお子様の集中力を高めたい
  • 自宅学習の習慣を身につけさせたい
  • 定期テストの点数を上げ内申アップさせたい
  • 模試の点数を安定させ志望校に受かりたい
  • 思考力問題・論理的文章問題に取り組ませたい
  • 部活や習い事と両立させたい
  • 自宅学習の習慣を身につけさせたい

保護者の声

定期テストの数学の点数が、半年で20点台から80点台へ!

中学2年生(男子)のお母さま どの科目も20点~30点の低空飛行だったわが子。塾に入会するのも乗り気ではなかったのですが、体験授業の後で先生が「数学は点数の割には嫌いじゃないようですね」とおしゃって下さり、解けた時には「頑張ってるね!すごいね!君は数学得意になるよ!」と、ほめてくださったのが嬉しかったようで、入会後は数学の点数がだんだん上がっていきました。

以前はテスト用紙は全然見せてくれなかったのに82点を取ってきたときには、真っ先に取りだして見せてくれました(笑)

今では数学が得意科目。他の科目も頑張ればできると思い始めているようです。

本人には気付かない得意な分野を見つけていただけて、本当に良かったと思っています。

 

一番大変な時に一緒に悩みを解決していただけました

小4~高校受験まで在籍した卒業生のお母さま

JOY英語教室には6年間お世話になりましたが、一番慌てたのが高校受験の時。

息子がどうしても志望校が絞れず、試験問題の傾向が全く違う超難関校を2つとも受けたいと言ってきたときです。

「絞らないとどちらも落ちてしまうよ」「別にどの高校に行ってもかまわないのに、なんで難しい学校を2校も選ぶの」と説得しても頑として譲らないため、塩谷先生と何度も3者面談をしていただきました。

わが子ながらなんて頑固なのだろうと思いましたが、どうにか希望する高校に進めました。あの時、本人が納得いく結論に達するまで何度も面談していただけたのは本当にありがたかったです。

その後、アメリカ留学する際にもいろいろアドバイスをいただきましたし、中学校の教師になって赴任する直前にも「塩谷先生に授業の指導案を見てもらいに行ってくる」と嬉しそうに出かけていきました。

こんなに大人になっても先生にはお世話になってしまって、頼りない息子ですが、これからもよろしくお願いいたします。


塾だけは嫌がらずに12年間通いました!

年長~高校3年まで通学した卒業生のお母様

幼稚園の頃から、スポーツ系・芸術系と習い事をさせてみましたがどれも続かず、「またやめたいって言うかな?」と思いつつも、小学校に上がる少し前にJOY英語教室の英会話クラスに入会させました。小学生は算数・国語もみていただけるというので「通塾曜日が増えるけどいい?」と尋ねると本人もやってみようかなとのことでした。

結果、高校入試・大学入試までお世話になり、通算12年以上通い続けました。

まさかこんなに長く続くなんて!天気が悪くても部活で疲れていても塾だけは嫌がらずに行きました。

子どもが反抗期の時には、私も面談で愚痴をこぼすことも多かったですけれど、面談の後は不思議とすっきりと、明るい気持ちになれました。子どもも同じような気持で通っていたんだろうなと思います。

下の子もお世話になりましたので、これだけ長く通うともはや塾の先生というより親戚のような親しみを感じます。

教室長プロフィール

子どもの潜在的な能力を見つけ、やる気を引き出すのが得意!

塩谷 文恵(しおたに ふみえ)

東京都江東区生まれ。

国家資格キャリアカウンセラー、JCDAキャリアカウンセリング協会カウンセラー。

不動産会社勤務後、子ども英会話スクール講師に転身。主に幼児から中高生への学習指導のノウハウを学び、個別指導塾や難関国立私立中高専門英語塾の室長を経て、1998年に「JOY英語教室」を開業。

決まったカリキュラムに子どもを合わせるのではなく、子ども1人ひとりにあった学習指導で、志望校合格に必要な学力まで引き上げる。3人の生徒からスタートした教室は、保護者の間でクチコミが広がり、今では、幼児から高校生までが通う5教科総合学習塾に発展。塾激戦地区において23年の実績を誇り、地域の駆け込み寺のような存在に。

さばさばした性格と対話を重視したサポートで、子どもからも親からも「もう一人のお母さん」として頼られる。

コロナで学校が休校した時には毎日オンラインで繋がり、1日の進捗を確認しあい、大好評を得た。

夢は、地域の子ども達が生涯、自分で学習する力「自学自習」を身に着けること。

自分で自分の人生を楽しく切り開いていける子どもを増やしたい!

特典を受取る3ステップ

Step
1
JOY英語教室のLINE公式アカウントに友だち追加してください
「今すぐ無料で受取る」のボタンをタップしてください。スマホの方は「友だち追加」と押してください。
パソコンの方はQRコードが表示されるので、スマホで読み取り「友だち追加」を押してください。
Step
2
都立高校入試・国語の漢字は満点GET!過去問テスト集PDFのURLが届きます
ご登録直後のメッセージに、都立高校入試・国語の漢字は満点GET!過去問テスト集PDFページのURLが付いています。それをタップするとご覧になれますので、よろしければ印刷して保存してください。
Step
3
スタンプやコメントを入れてください
特典を受け取ったら、スタンプを押してご返信ください。ご返信は、他の方に見られることはありませんのでご安心ください。
Step
2
都立高校入試・国語の漢字は満点GET!過去問テスト集PDFのURLが届きます
ご登録直後のメッセージに、都立高校入試・国語の漢字は満点GET!過去問テスト集PDFページのURLが付いています。それをタップするとご覧になれますので、よろしければ印刷して保存してください。

最後に・・・

1998年の開業時は英語のみを教える塾でした。

そのうち数学も、いや国語もというご要望に応える形で、5教科指導に加え、
論理的思考力育成・理科実験教室・TOEIC等の対策など他塾に先駆けて行ってまいりました。
 
昨年からはロボット・プログラミング教室もスタートしています。

また、新型コロナウィルスによる学校休校中には、子どもたちの安全を確保し、保護者の方に安心していただくために、ただちに当教室も休校にして、
3月2日よりZOOMにて毎日、午前午後の2回全生徒に授業を行いました。

そして、いつでも・どこからでも・何度でも学習できる対話型デジタル教材を導入し、さらなる学力向上を目指しています。

授業以外で大切にしていることは保護者の方との面談です。
お子様について本音で相談できる場所が、意外と少ないのではありませんか?
「こんなこと話していいのかな」などと気にせずに、LINEやお電話などで
お気軽に何でもご相談ください。

 
「きっとできる、できるよろこび」
知る喜び・出来なかったことができるようになる喜びをお子様にも体験していただけたら嬉しいです。