決済つきの予約システムが3,940円〜/月

JOY sports club

運動を通して”調整力”を身につける
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

堂道 彰

堂道 彰 
どどう あきら
joysports club 代表
◆天理⼤学体育学部体育学科卒業
◆フィットネスインストラクターとして運動指導を始める
◆幼稚園・保育園・認定⼦ども園にて1歳児〜⼩学⽣までの運動指導を始める
⼦ども達の姿勢・動き⽅に着⽬し、体幹からの滑らかな動き⽅や動作経験を多く取り⼊れた指導を実施し運動能⼒
向上、運動の基礎⼒の発達をサポートしている
◆キッズチアチームのトレーニングコーチとしてチームをサポート
◆フットゴルフ⽇本代表選⼿のトレーナーとしてサポート
◆⾝体のバランス・動き⽅調整に主眼をおいたパーソナルトレーニング・ボディコンディショニングをフィットネスジムなどで実施

JOY sports club

體の調整力・ココロの調整力・人との調整力
3つの調整力を運動を通して育て、子ども達をはじめ
皆様のより良い未来創りをサポートしていきます。

【事業内容】
幼稚園・保育園・子ども園等への運動指導
キッズスポーツ教室運営・運営受託
スポーツチームサポート

その他
大人の方の運動サポート・トレーニングサポート
オンライン・出張ボディコンディショニング
                    など

子どもから大人まで運動・トレーニング指導など
身体の成長と健康をサポートしています

JOY sports clubの理念

01 體の調整力

体幹を滑らかに動かし、四肢をスムーズに動かせるようになることに主眼を置き、身体を自分の思うように動かせる力を育んでいきます。
子ども達には豊富な運動量・多くの運動動作の経験を通して自分の身体をよく知ること[身体知]をより高める機会を提案します。


02 ココロの調整力

指導中は、質問を投げかけたり、時には待つことで自分で考える・工夫することをしていきます。動き(動作)や運動課題を自ら乗り越える中ことを大切にしています。また、失敗したとしても「次はどうしていくか?」と諦めずに取り組む力も育んでいきます。

03 人との調整力

活動は1人ではなく、仲間と行うことももちろんあります。仲間同士がコミュニケーションを取りながら活動を進めていくことも大切にしています。自他の違いを感じながらお互いを尊重し認め合うことも育んでいきます。

各事業のご案内

幼稚園・保育園・子ども園等への運動指導

①体幹を意識したプログラム
・腹這い・四つ這い・高這い・ラディアン・ケンケン・スキップ・ギャロップ・かけっこ・ジグザグ走りなどを行います。

②動きの経験を意識したプログラム
・姿勢変化バランスの動作・移動動作・人やものを操作する動作など運動の基礎となる運動動作を経験するサーキット運動や鬼ごっこなどのコミュニケーションゲームなどを行います。

③運動課題(種目)にチャレンジする
・学年・年齢に応じた運動課題にチャレンジしていきます。


回数や時間、指導料金などはご相談の上決めさせて頂きます。
対象は1歳児さんより承っております。 

スポーツ教室の運営

◆幼稚園・保育園・子ども園様での課外教室としてスポーツ教室の運営を承っております。



例)  
  曜日:毎週水曜日
開催時間:14:00〜15:00 年少・年中
     15:00〜16:00 年長
     16:30〜17:30 小学生

◆キッズの運動・スポーツ教室を開催したいという施設の皆様からの教室指導受託も承っております
☆また、キッズスポーツ教室運営サポートや運動指導研修(スタッフ)も承っております。

開催曜日や開催時間など詳細についてはご相談の上決めさせて頂いております。

【指導実績例】
NINE STARS 様(野球施設)・Buddy Futsal Club 様(フットサル施設)での体操教室指導・市町村様のかけっこ教室 等 


◆キッズの運動・スポーツ教室を開催したいという施設の皆様からの教室指導受託も承っております
☆また、キッズスポーツ教室運営サポートや運動指導研修(スタッフ)も承っております。

開催曜日や開催時間など詳細についてはご相談の上決めさせて頂いております。

【指導実績例】
NINE STARS 様(野球施設)・Buddy Futsal Club 様(フットサル施設)での体操教室指導・市町村様のかけっこ教室 等 


スポーツチームのサポート

◆キッズスポーツチームをはじめ学生・社会人チーム・学校クラブのトレーニングサポート、コンディショニングサポートを承っています。

こちらで大切にしていることは
『身体の感覚を研ぎ澄ますこと』”體の調整力”です。
身体の動きの連動を大切にし、怪我をせず効率よく動く身体の使い方ができるようサポートしていき、パフォーマンスUPに繋げていきます。


各チーム・団体ごとにご相談の上日程や時間・サポート料金等決めさせて頂いておりますのでお問い合わせ下さい。

その他

◆パーソナルトレーニング・パーソナルボディコンディショニング
身体のバランスを確認し、身体の動き方を整えていきます。
必要な筋肉に意識を向けて身体をしっかりと効率よく動かしていけるようにサポートします。ご自宅でのセルフコンディショニング法などもお伝えしています。

※エブリボディ北大和店にて実施しております。

◆オンラインパーソナル・少人数トレーニング
個人もしくはご家族・お友達とオンラインにてボディコンディショニングを受けていただけます。
呼吸法やストレッチ法などをお伝えし身体を整えていきます。

時間:60分
料金:要相談

◆出張パーソナルボディーコンディショニング
ご自宅やご指定の場所にお伺いしてボディコンディショニングをお受け頂けます。
料金:要相談(別途交通費を頂きます)


お問い合わせフォーム

お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。