群馬バレー上達クラブ

あなたの悩みにお答えします。
あなたの夢を叶えましょう。

毎週日曜日 18:00~20:00
平日も開催中。
会場は 高崎市立浜尻小学校体育館
新しいコース

始めました、 

こんなお悩みありませんか?

レギュラーになりたい
基本を教えて欲しい
試合で活躍したい
人知れず上達したい
上達する練習法を知りたい
早く上達したい

そのお悩みを解決します!

この上達クラブでは 所属しているチームでの練習では 個人としての結果を出せない。上達を感じられない。
そんな選手に対して その選手に合った練習の方法や身体の使い方のアドバイスを行います。

同じ練習をしているのに 上達に変化が起こってしまう。
この原因は その練習が選手に合っているのか 合っていないのかということも あります。

選手に合った指導を このクラブでは提供していきます。

こんな方が対象です

    • これからレギュラーを目指す選手
    • 試合には出ているけど活躍出来ない選手
    • 誰にも知られずに こっそり上達したい選手
    • 練習の方法を知りたい選手・指導者

私たちの思い

この上達クラブは もっと上手になりたい。強くなりたいと 強い思いを持っているのだけど 
今の所属チームの環境では 個人として思ったような上達を感じられない。もっと効果的な練習の方法を知りたい。
家で どんなことをすれば上達出来るのか知りたい。

努力したいのに その方法を知らない。出来ない自分を変えたい。こんな選手を

上達の変化を感じてもらいたい。試合で活躍してほしい。こんな思いをもっています。
私たちのポリシーは カテゴリーに関係なく バレーボールを教えるという考えを持っています。

小学生バレー 中学生 高校生 大学生 一般 Ⅴリーグ ママさん ビーチバレー ソフトバレーと 
いろんなカテゴリー・種別がありますが 同じバレーボールであるという考え方です。

この考え方を元に 練習会ではカテゴリーに関係なく 全員が同じ練習を行います。
あくまで 個人の上達が目的です。

すぐに 上達する魔法はありませんが 上達の速度が加速する方法はあります。
そんな方法を 個人に合わせて伝えたいと思っています。

未来を目指して

将来的に ここで学んだ選手たちが 指導者として 次の世代に繋げる役割を担ってほしいと思っています。

この上達クラブでは 量よりも質を重視した指導を行っています。
集中力 判断力 意識を大事にして ただ やる!!という 練習ではなく
しっかりと 目的意識を持って 練習を行ってもらいます。

もっともっと・・・と 意欲を高めて 
知識も技術も 手に入れて欲しいし 人に教えられる人へと 成長してほしいと願っています。
 上達クラブ

通常練習会
日 時 練習予定表によります。
場 所 高崎市内体育館


参加費用 参加費 1,000円
お問い合わせ kyosukes2@yahoo.co.jp

申し込み後 詳しい内容を連絡します。

お支払いは 当日会場でお願いします。
お問い合わせ kyosukes2@yahoo.co.jp

お申し込みは

基本 下記の日程で 練習会を開催しています。

たまに 講師の不在 体育館の不使用等があります。初めて 参加してみたい 見学したい 体験してみたい。
そんな方は 下記のフォームに 上達クラブ練習会の申し込みフォームがあります。

通常予約は必要ありませんが 初めての方は 一度 予約を入れて参加してみてください。
皆さんの ご参加をお待ちしています。

指導予定

日曜日


上達練習会 通常日曜日
通常の練習会です。
たくさんボールに触ってもらって
多数の選手と同じ練習を行うことで
自分のイメージを高めてもらいます。
月曜日
18:00~19:00
月曜日平日練習
初心者対象 レベルアップ講座

低学年の小学生や 
基本を上達したい選手対象。
月曜日
18:00~19:00
月曜日平日練習
初心者対象 レベルアップ講座

低学年の小学生や 
基本を上達したい選手対象。
水曜日
18:30~20:00
水曜日平日練習
初心者や もっと上達したい選手。
ここを教えて欲しいという具体的な練習。

小中学生対象

講師紹介

末光恭介
群馬バレー上達クラブ代表
その選手に合った指導を目指します。
上達を感じてもらう。変化してもらう。
これが 私の目標です。

講師の末光です。

私は中学生でバレーボールを始め 高校 大学まで全国レベルのチームで選手として活動しました。
高校では 春高バレー 国体と全国大会も経験しました。
社会人となり一般のチームで選手として活動しながら ママさんバレーの指導も始めました。

群馬県内で10年以上 県のトップチームの指導を行いました。
全国大会 関東大会にも 出場するチームを指導しました。
ただ ママさんバレーは 女性でないとベンチにも座れないというルールがあり
全国大会や関東大会で 采配を振るうことは 出来ませんでした。

その後 小学生の指導を始め 全国大会や関東大会にも出場出来るチームの指導をすることが出来ました。
人数不足により チームの指導から離れ 現在は 上達クラブを中心に 個人の指導を目的にした活動を行っています。

指導法は 川端さんという師から 学んだ 上達法を使いながら
これまでの経験を活かしながら 指導を行っています。

今は 身体の使い方を学んでいます。武道を元にした身体の使い方を取り入れています。
私の指導は バレーの教科書には載っていません。

私の指導に触れて 是非 上達のスピードをどんどん加速させてください。
新しい仲間に出会えることを 楽しみにしています。   末光

新しいメニュー

お子さんのプレーを見ていて 動きがぎこちない。
動きが硬くて 怪我をしそうで 怖い。
もっと 上手になりたい なってほしいと願っている。
自分では 努力しているのに 思ったように上達しない。
基本的な技術が足りない。


こんな選手を


短い時間で 上達させる方法は ありませんか?
上達させて もらえませんか?

こんな声を いただく事が 多々あります。

そこで 新しい試みとして 選手に合わせて
個別に 上達に必要な能力や技術 エクササイズ 身体の使い方
そして もっとも大事な 身体の調整まで 一気に行う。

こんなプランを 始めたいと思います。



テーマは体育館を使わない

みなさんは 世界のホームラン王 王貞治さんをご存じですか?

このホームラン王の原点は 部屋の一室での練習から始まったという事は 有名な話です。
スイングを作るために 荒川コーチと身体と技術を作るための練習をしたと 言われています。

実は 私のバレーボールの原点も 家でのバレーボールからだったんです。
ママさんバレーをやっていた 母と部屋の中で パスをやっていました。(小学生の頃)
特にオーバーパスの形を作ったのと スイングの基本を作ったのは 家でした。

このおかげで 中学生でバレーを始めましたが 最初から ある程度出来ました。
当時の私は この程度しか 恩恵はありませんでしたが

今の私の知識と経験があれば バレーのすべてのプレーに対しての効果を 
部屋の一室で作れると 思っています。

どんな事を変えられますか?

    • 基本的な技術
    • 基本的な動き
    • 筋力に頼らないパワーアップ
    • スピードアップ
    • 痛み知らずの 柔らかい身体
    • パフォーマンスアップ

整体だけでも・・・

整体2回目

これでも 小学生。

めちゃくちゃ硬い身体でした。

約1か月後

同じ子供とは 思えないくらいの変化。
これが1ヶ月の変化です。
柔らかくなることで パフォーマンスは
一気に上がりました。
跳べる 強く打てる 楽に構えられる。

週1回の整体と 家でのエクササイズの効果です。

目標は 卒業してもらうこと

このコースで お伝えすることは バレーに必要な心と体。

レシーブの構えが 辛くて 苦手な選手が多いんです。硬いから 重い身体だから・・・
スパイクのフォームが硬くて 壊れそうだし 強いスパイクが打てない。
硬いから ジャンプも出来ない。

こんな選手を 

硬い~柔らかい
重い~軽い
疲れやすい~ずっと 練習してられる身体へ

大事なことは 私に変えてもらうという 支えを求める選手ではなく
自分が努力して 変えるんだという 強い気持ちが大切です。

そして このコースは 長くはやりません。
長くても 3ヶ月で卒業してもらいます。
そして 次の選手に この場を開けて欲しいと思っています。

どうすれば 参加出来るの?

こちらのコースですが マンツーマンでの指導となります。
そのため 人数に限りがあります。

誰でも 参加出来る訳では ありません。

まず 絶対に 上達するんだという 強い意志を持った選手に限ります。
(これが無いと 効果は絶対に出ません。出せません。)
私に 上達させてくれ・・・では 結果は出にくいと思います。


まずは 整体の予約を入れていただいて 
新しいコースの相談と 一言コメントをいれてください。
その時に これから目指す姿と 現状を教えてください。

実際に整体を行わせていただきながら
意思 決意などを 面接させていただきます。

その時は 整体料金だけの 3,500円をいただきます。

体験していただき やりたいと感じていただいた方にのみ
このコースの案内をさせて いただきます。

もっと 詳しい内容を知りたい方は 

kyosukes2@yahoo.co.jp  末光まで ご連絡をお願いします。

説明・整体体験は

こちらからご予約をおねがいします。

整体により 身体の使い方の間違いによる負担を見つけることが出来ます。

間違った身体の使い方が 痛みや動きの悪さに繋がっていきます。
これには 身体の使い方の癖があります。
その癖を治すには 最低3ヶ月必要と言われています。
癖とは 習慣です。

一度の施術でも 大きな変化はありますが 戻ってしまいます。
続けることで 自分の物になります。
 
この整体を続けてもらうだけでも バレーへの変化があります。
言葉で伝えるよりも まずは 体験にお越しください。

ボタン