(仮称)株式会社女子大生

「こたつでみかん」の減少に歯止めを!

ミッション

 

「みかんを信じ、みかんを愛し、みかんにつくす」

 

日本の冬の風物詩、「こたつでみかん」。あなたが最後に目にしたのはいつですか?

核家族化の進行やこたつの減少など、ライフスタイルの変化により、「こたつでみかん」が過去の光景になりつつあります。

 

日本人はみかんを嫌いになってしまったのでしょうか?

いいえ、今でも日本人の好きな果物の第一位はみかん。そう、わたしたちはみかんが大好きなのです。

 

では、なぜみかんの消費量は年々下がっているのでしょう?

わたしたちは、みかんの食べ方がワンパターン化してしまっているからだと考えます。ライフスタイルの変化に合わせて、みかんの食べ方も変わっていくべきなのです。

 

そこで、わたしたち(仮称)株式会社女子大生は、新しいみかんの楽しみかたをお届けし、日本の寒い冬を、笑顔で温めることを約束します。

 

 

interesting facts about みかん

会社概要

社名 (仮称)株式会社女子大生

事業内容 みかんを通して日本を笑顔で溢れさせること

本社所在地、地図 〒154-8533
東京都世田谷区太子堂1-7-57
(連絡先)

単元株数 152株

設立年月日 2016年1月10日
 
資本金152,000円
 
代表者名 菊地真生
 
従業員数 20人
 
平均年齢 20.8歳

運営団体 昭和女子大学保田ゼミ
(hodazemi.contact@gmail.com)

代表挨拶

Heading

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

button

商品情報

まるごと  みかん大福

ベストお取り寄せ大賞2015銅賞

愛媛のみかん(3sサイズ)をまるごと白あんとお餅で包んだもの。中のみかんが甘くてジューシー。みずみずしさを保つため、すべて手作業で作られている。

button

みかんわらびもち

わらびとみかんの新食感で果汁100%だから味は濃厚。

お客様のお好みの大きさに切ってお召し上がりください。

button

レモンケーキ

生地を皮ごと絞ったレモン果汁をふんだんに使ったレモンチョコでコーティングしたケーキ。レモ ンチョコの酸味が強くさっぱりしている。冷やした方がおいしいみたい!

button

紅マドンナ入り
飲むゼリー

『紅まどんな』は、12月初旬~1ヶ月ない程度の短い期間が出荷時期の果実。

名前の通り皮は紅く薄くてなめらか、果肉は柔らかくとってもジューシーで、まるでゼリーのような食感のみかんをそのままゼリーにしたもの。

おいしい食べ方:冷やして、器に出してスプーンで食べて、ヨーグルトにかけて、ベーグルにクリームチーズと挟んでなど。

button

スポンサー募集中!

詳しく