なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

女性社長特集!!

新富ゴルフプラザの跡取り娘!坂東枝美子さんをご紹介

今月の女性社長特集記事では ゴルフ練習場の跡取り娘である 女性社長 坂東枝美子さんをご紹介します。

最近では跡取り娘なんて言葉もよく聞くようになりましたが、女性が事業継承するケース も多くなってきたようです。

跡取り娘は社長令嬢として育ちながら自らお父様の事業を引き継ぐ決断をした女性社長という事になります。

日本で女性社長が増えている中でも、跡取り娘のようにお父様の事業を承継して自ら社長となるケースは今後増えていくと考えられます。

今回はその中でも、新富ゴルフプラザの跡取り娘、女性社長である坂東枝美子さんをご紹介します。

社長令嬢として育ちながら、どのように自ら経営者となる決断をしたのでしょうか。

まずは新富ゴルフプラザのご紹介から

新富ゴルフプラザは、所沢にある緑の囲まれた「自然」を感じながら楽しくゴルフを満喫できるゴルフ練習場です。

周囲を緑に囲まれたグラウンドは手前に天然芝を使用。

奥行きは 250 ヤードあり、気持ちよく思い切り飛ばすことが出来ます。

1 階・2 階あわせて 88 打席あり、ボールはなんと全てコースボールを使用しております!

自動ティーアップ機で練習環境も整い、連日、多くのゴルファーで賑わっています。

シュミレーションゴルフやアプローチ練習場、バンカー練習場やパター練習場も完備していて、とても充実した施設となっております。

新富ゴルフプラザの跡取り娘坂東枝美子氏について

今回ご紹介する坂東枝美子氏は、社長令嬢として育ちながら、不動産事業やゴルフ練習場事業を手がけるお父様の背中を見て育ちました。

お父様がゴルフの仕事をしていた影響なのか、大学卒業後ゴルフ会員権の営業ウーマンとして活躍されており、その後、大手広告代理店を経て結婚、妊娠、出産後に お父様が経営される新富ゴルフプラザの経営に参画されます。

その後も 父親が創業した家業と並行しながら、自身も起業家となり女性起業家として、数々の事業を手掛けてきました。

新橋で焼肉屋を経営されたり、ママを対象としたゴルフコミュニティを開くなど、活躍の幅 は多岐に渡っておられます。

その中でもママゴルフの活動は特に注目されました。

坂東枝美子さん自身は女性目線でゴルフ業界全体を考えた時に、ゴルフの一番の魅力はゴルフは三世代で楽しめるスポーツ。

だからこそ、女性がママになっても家族でゴルフを楽しめる新しいライフスタイルを応援したい!とママゴルフの活動をされていました。

結婚しても出産してもゴルフを楽しんでいただきたいという想いで始められたエミノワママゴルフ。

その時の経験をいかし、今では家業である新富ゴルフプラザのジュニアゴルフアカデミーに力を入れてらっしゃいます。

坂東枝美子氏が開発されたオリジナルノートに基づき、子ども一人一人に対してコーチと 共に目標設定を行い、振り返りをしていくのが特徴。

お子様を持つママならではの細かいアイデアがたくさん詰まったゴルフアカデミーです。

現在は、新富ゴルフプラザの跡取り娘として、家業のゴルフ練習場を 地域の皆様の緑のコミュニティスペースとなるような新しいゴルフ練習場を創っていきたいとの事です。

ゴルフ大好きなゴルファーの皆様、そしてまだゴルフを始めていない方も気軽に練習場に遊びに来てもらえるような空間を創っていきたいとの事です。

まとめ

今回は新富ゴルフプラザの跡取り娘、女性社長 坂東枝美子氏の魅力について発信させていただきました。

これからも活躍する女性が増えてくれることを祈っております。


▼新富ゴルフプラザ 

https://www.shintomi-golf.com/index.html