経営者・人事担当者向け
健康経営!
女性社員
コミュニケーション
能力アッププラン

特別講習開催10/27

御社の女性社員は活き活き元気に働いていますか?

女性の社会進出が活発になり、女性の地位向上や、社会での活動のメリットがある反面、仕事場での人間関係や仕事能力、家庭、健康など問題が満載。

女性の不安ストレスは減ることはなく、自律神経のバランスが悪くなってきます。

多くの問題は、対話することにより解決されます。(本人の思い過ごしが多い)
しかし経営者が一人一人聞くのは不可能。
しかも男性の経営者や人事担当者

思うように働かない

何を考えているか分からない
コミュニケーションが難しい
パワハラ、セクハラへの配慮など

女性社員への対応
お気遣いされていることと思います。

こんにちは

コミュニケーションアドバイザー
カラーセラピストの
「田上はる美」です。

私は、2001年よりカラーセラピストとして1500名の女性の悩みを聞いてきました。その悩みは、女性の場合はほとんどが個人的な問題でした。

一番多いのは職場や家族とのコミュニケーション。そして健康のこと。

私自身も、自律神経の乱れから「最初は心の風邪」と思って軽く見ていたら大病になってしまいました。

死ぬほどつらい目に合いながらも、どうにか「早く治りたい、どうしたらなおるの?」と、もがくばかり。その当時は病名もなく、精神内科も少なく、話す相手もなく。

その時期に励んでいた、ストレッチやヨガ、フラメンコを融合させて作った
カルメン健康体操です心と体のバランスをとるのにとても効果的です。自律神経のバランスがとれます。

今、そんな女性がとても多いとききました。普通に仕事に出かけて行き、普通に生活していますが、心の中は真っ暗です。私のところにも、多くの女性がカウンセリングに来ています。

話をして、いろいろなことに気づき、問題が解決されると、顔つきが明るく変わり帰って行きます。


女性がいきいきと働いてる職場
活気
があり、繁栄
しています。


女性は疲れています。
悩んでいます。

家庭のこと
子供のこと
夫婦間のこと
親のこと
仕事のこと
職場の人間関係
そして自身の健康のこと…

誰にも言えず
一人で悩んでいます。

その結果自律神経が乱れて
心の不調、体の不調がでてきます。



ぜひ
女性社員と
悩みを共有・解決できる
田上にお任せください!

悩みや問題は一人一人違います。その人に合ったアドバイスが必要です。

しかし、社長や幹部が一人一人に向き合っている時間がない。
向き合い方も悩ましい。

そんな経営者・人事担当者の方に大きく貢献できる女性社員向け人材育成プランを開発しました。

それが

「健康経営!
女性社員コミュニケーション
    能力アッププラン」

女性社員に対して
パーソナルでアドバイスします。

(1回80分/8回コース)

営業時間 10:00 - 19:00
090-7578-7029
土日祝日休み

「女性社員
コミュニケーションアップ
プラン」を活用すると
こんな事が期待できます!

① 御社の女性社員が、生き生きと元気に働きます。
*女性が明るい職場は繁栄します。
*元気な女性社員のいる職場は生産性利益が上がり健康で健全な経営ができます。

② 健康経営の会社として社会から評価されます。
  「健康経営実施事業所」

③ 健康経営者として信頼されます。

④ 人材育成に力を入れている会社としての評価は人材確保の要因にもなり、就職活動者が会社を選ぶ好材料になります
「プラン内容」
第1回
カラーセラピー
(対人関係アドバイス)
ほめほめノートの書き方
(当社開発ポジティブマインドセット用ノート)
カラーボトルで今の自分を知りましょう。問題解決のアドバイスをします。
「幸せ力がつくほめほめノートをプレゼント」

第2回
カラーコミュニケーション術
(対人関係アドバイス)
コミュニケーション術(チェックシート)
カラーコミュニケーション術で自分の性質と相手の性質、知ることにより、簡単にコミュニケーションがとれて、問題が解決します。

第3回
カルメン健康体操 基礎編
簡単にできて効果的な体操をレッスンします。
呼吸法を用いてするストレッチ。自律神経が安定して疲れもとれます。体のシェープアップも期待でします。
「カルメン健康体操Ⓡピーンのびゴムプレゼント」

第4回
カラーセラピー(変化チェック)
ほめほめノート(成果チェック)

強運カラーアドバイスとあなたのいいところをほめほめ ほめほめノートチェック。

田上はる美があなたの良い所をほめほめします。自信がつきます。

第5回
カルメン健康体操 パーソナルメニュー作成
あなたに合ったパーソナルメニューを作ります。
家庭でもできるカルメン健康体操Ⓡあなただけのメニューです。
「カルメン健康体操Ⓡポーチプレゼント」

第6回
イメージカラー診断
(ファッションカラーのアンケート)
イメージスケールから割り出した、ファッションアドバイスをします。
イメージカラー診断で服装のカラーとイメージをアドバイス(1回目)

第7回
イメージカラーアドバイス
(ファッションカラーとイメージのアドバイス)
イメージカラー診断で服装のカラーとイメージをアドバイス(2回目)

第8 回
強運カラーアドバイス
(本人の望むことに最も貢献するカラーを探り出し提供)
強運カラーは、そのカラーを身に着けたり、グッズを持つことによりあなたを成功に導きます。

イキイキと輝いて、なりたい自分になる強運カラーをアドバイスします。外見も内面もきれいになり、強運になります。
第3回
カルメン健康体操 基礎編
簡単にできて効果的な体操をレッスンします。
呼吸法を用いてするストレッチ。自律神経が安定して疲れもとれます。体のシェープアップも期待でします。
「カルメン健康体操Ⓡピーンのびゴムプレゼント」


社長・人事担当者向け
特別講習会開催

2019年10月27日10時~

元気な女性社員のいる職場は、生産性利益が上がり健康で健全な経営ができます。

しかし、女性の社会進出が活発になり、職場での人間関係や家庭、健康など問題は昔以上に深刻かつ表面化しにくくなっています。

経営者の皆様は、女性社員への配慮にお悩みのことと存じます。
この問題を解決し健康経営に役立つ
「女性社員コミュニケーション能力アッププラン」をご提案します。

詳しいことが学べる講習会を開催しますので、是非ご参加ください。

健康経営!
女性社員コミュニケーション
能力アッププラン 
経営者・人事担当者向け
講習会

日時:2019年10月27日(日)
10:00〜11:30

会場:サンポートホール高松
第52会議室

3,000円(税別)

講習会
参加特典!

講習会参加の方には色彩心理学
活用したカラーセラピーによる
対人関係のアドバイス
を提供します。

講習会に予約する

Tel
090-7578-7029
mail tagami@tagamiharumi.com

健康経営!
女性社員コミュニケーション
能力アッププラン

コンテンツ

カラーセラピー

110本以上あるカラーボトルの中から選んだ4本のカラーボトルをもとに、その人の内面潜在意識を引き出し、前向きになるための色彩心理をもちいたカウンセリング法。色彩心理は、自分の性質、潜在意識、身体の状態,将来の希望がわかり、問題を解決します。

カラーセラピーは、自分の持ってるパワーアップして前向きになるようにサポートします。

悩みや問題がなくなると、仕事に、生活にいきいきと励め、自分に自信がつきます


ほめほめノートⓇ

コミュニケーションアップのためにつくられたノート式冊子。
究極ほめる技が内臓・・・人をほめるにはまず自分で自分をほめること。

一日一行自分で自分をほめる言葉を書きます。自分で自分の良いところをほめると人の良いところが見えてきます。
すると相手の良いところも見えて、コミュニケーションが円滑にできるようになります。

カルメン健康体操Ⓡ

仕事の疲れをリフレッシュ。呼吸法を用いた有酸素運動、ストレッチ。自律神経にとても良く心が安らぎ、体の疲れがとれます。
呼吸法は、たまった疲れを体内から押し出して、新しい酸素を送り込んで体をリフレッシュします。
正しい姿勢で肩こり腰痛胃痛もすっきり。働く女性にうれしいウエストのシェープアップも有。
モットーは「何はなくても健康第一!!」「夏バテしない、風邪ひかない」を指針に。

講師
田上はる美

カラーセラピスト、カルメン健康体操Ⓡ発案者
秋田県秋田市出身 池坊文化学院本科卒業 現在香川県さぬき市志度在住

香川県商工連合会エキスパートアドバイザー
著書「幸せ力がつくほめほめノート」

平成9年1月カラーコミュニケーション設立
設立当初より、カラーセラピストとしてカウンセリング、講演活動
平成27年1月より、カルメン健康体操発案、レッスン指導

カラーセラピー、人生相談1,500名のカウンセリング 
強運カラーアドバイス/衆議院議員、参議院議員、町会議員、経営者の成功例多数

*特許カルメン健康体操Ⓡ カラーコミュニケーション術Ⓡ

講演
香川県はじめ四国を中心に秋田県、大阪、鳥取、島根で企業、行政、各種女性団体において講演

メディア
地元ラジオ、テレビ、新聞、機関紙、ネットテレビ、ネット新聞、多数出演
マキノ出版健康月刊誌「安心」2度の特集(ほめほめノート)

歩くパワースポット、奇跡の68歳として元気とパワーを振りまく。


経営者の皆様、人事担当者の皆様へ
カラーコミュニケーションでは、各事業所に合ったプランをご提案します。
お気軽にご相談下さい。


女性起業者サポートプランもあります
個人で頑張っている女性起業者を応援します。

女性社員から喜びのお声をいただいてます。

Sさん(50歳・管理職)

田上先生は、私にとってはお母さんという存在です。

だからなんでも喋っちゃいます。(笑)

そのうえで、的確なアドバイスがあり、自分では全く意識していなかったことに気付けるように促していただいています。
しょっちゅうなんでも相談してしまいます。(中略)

以前は経済的な悩みや家庭のこと、家族のことで悩んでいましたが、先生のおかげで前に進むことができました。(中略)

先生の「大丈夫ですよ」一言ですべてが解決します。

(後略)

Yさん(26歳・専門職)

人のことが気になって、うらやましくなる。

元々、話はうまくなく、友達も少ない。

社内で皆がワイワイやってると、一人だけ仲間に入れず辛い。

そんな自分がいやだ。みんなとワイワイしたいができない。

先生は私のことを見て「可愛いね、笑ったらもっと可愛いよ」と言ってくれた。

話下手でもあいさつをしっかりしたらいいよとアドバイスをくれた。

そうなんだ!!と気づく。

何となくやってみると、同僚が「Yさん、その服可愛いね」と言ってくれた。

会話ってそんなに難しいものじゃない!と気づく。先生ありがとう。

Tさん(24歳・事務)

最近、もやもや。
訳も分からずイライラしてくる。

つい、社内で嫌な顔をしたり、返事もしなかったり。

自分でもどうしていいか分からない。退職を真剣に考えた。

先生に相談すると「退職するんだったら思いっきり仕事をしなさい。自分が満足するまで納得いくまで仕事をしたら、退職OKよ」とおっしゃった。

最初はやめるのに何で思いっきりするの?と思ったが、「今はその意味がはっきりと分かります」

スゴイ先生です。なにか自分を見通しているような、全部分かられているような。

でも、厳しいときでも大好きな先生です。退職しなくって良かったです。

Oさん(46歳・管理職)

仕事をしてきたらいつの間にか40代半ば。若いときには感じたことのない汗。きっと更年期なのでしょうか?中間管理職になり、仕事も厳しいくなりました。

誰にもこんなことを打ち明けられずに、ひとり悩んでいました。

友人の紹介で田上先生にご相談。「お仕事たいへんでしょう。夜は寝れているの?」初対面での初めての言葉に私は「わーわー」泣いてしまいました。恥ずかしさも忘れて今まで溜まっていたものを一気に吐き出した感じです。

「何でも今だけよ。悪いことも長くは続かない。皆に気を使う分、自分の体にも気を使ってあげて」の一言に肩の荷がおりました。

「辛い時はいつでもおいで」は私のオアシスの言葉です。

Oさん(46歳・管理職)

仕事をしてきたらいつの間にか40代半ば。若いときには感じたことのない汗。きっと更年期なのでしょうか?中間管理職になり、仕事も厳しいくなりました。

誰にもこんなことを打ち明けられずに、ひとり悩んでいました。

友人の紹介で田上先生にご相談。「お仕事たいへんでしょう。夜は寝れているの?」初対面での初めての言葉に私は「わーわー」泣いてしまいました。恥ずかしさも忘れて今まで溜まっていたものを一気に吐き出した感じです。

「何でも今だけよ。悪いことも長くは続かない。皆に気を使う分、自分の体にも気を使ってあげて」の一言に肩の荷がおりました。

「辛い時はいつでもおいで」は私のオアシスの言葉です。

カラーコミュニケーション
たがみはるみ

香川県さぬき市志度2354-13

090-7578-7029