Jolie Cadeau

CONCEPT

手刺繍・ハンドメイド雑貨のお店、Jolie Cadeauでございます。

Jolie Cadeau(ジョリカドー)とは、
フランス語で“かわいい贈り物”という意味です。
贈り物をもらったときのうれしい気持ち、ときめく気持ち。
商品を手にしたときに、そのときと同じ気持ちになってもらえたら。
そんな想いから、この名前を付けました。

Jolie Cadeauでは、主に手刺繍を施した商品を取り扱っております。
一針一針、想いを込めてつくっております。
気に入っていただけたら、嬉しく思います。

SHOP

ショップページ
ショップページは、こちらの画像をクリックしてください。

PROFILE

伊藤 理香(Rika Ito)
1988年生まれ。静岡県静岡市出身。
2016年03月 独学で手刺繍を始める
2017年05月(~現在) 技術向上のため、刺繍の資格取得中
2017年10月 Jolie Cadeauをオープン
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

学生時代は手芸とかけ離れたダンス学校へ通い、
踊る日々を過ごしていました。
私の母はお裁縫が得意で、お洋服や小物などたくさん作ってくれて、
幼いときから手作りのものに触れる機会は多かったです。
家で楽しめるものがないかと模索していたときに、
ラジオ番組の特集をきっかけに、家族の趣味に興味を持ちました。
“私も母のようにお裁縫が得意な女性になりたい”
本格的に手作りを始めたい!と思いスタート。
2016年、刺繍に出会いました。
ここから私にとって、布の上がダンスフロアになりました。
刺繍をしているときは、とても心が癒されて時間の流れが変わります。
完成したときの喜びも一入です。
Jolie Cadeauを通じて手作りの魅力を、
今度は私が皆様にお届けしたいと思っております。

NEWS

2017/10/16 JolieCadeauをオープンいたしました
2019/08/22 待ち針セットを入荷しました。
2019/08/26 ふんわりお花のブローチを入荷しました。
2017/10/16 JolieCadeauをオープンいたしました