「JOJO会」とは「お互いを助け合う」。起業家が繋がるための、異業種交流会です!

起業家が起業家を応援する全く新しいタイプ。押し売り、勧誘一切なし!男性女性、起業年数関係なし。

親勉アカデミー協会 小室 尚子代表理事が主宰。昨年末から東京でスタートし、現在では東京だけでなく、北海道、仙台、名古屋、大阪、福岡など全国各地で大盛況にて開催されています!

起業はしてみたものの、SNSで、どうやって発信すればいいの?集客って、こんなに大変なの?売上を、もっと上げるにはどうしたらいい?起業って、華やかそうに見えるけど、実際は悩みが尽きないですよね。


そんな時に、お互い切磋琢磨しあえる仲間がいると心強い!JOJO会で応援しあえる仲間を作り、あなたのビジネス、ぐんぐん加速させていきませんか。


全国開催日程予定
所要時間:90分  参加費用3,000円(税込)

■東京JOJO会
9月28日(土)
8:15-9:45
ファシリテーター:津田由加里
https://55auto.biz/hitomebore/touroku/jojo.htm
10月26日(土)
9:30-11:00
ファシリテーター:ふくだまき
https://resast.jp/events/376183
11月

11月

■大阪JOJO会
9月 ファシリテーター:金井詞子
募集開始までお待ちください
10月 ファシリテーター:のじまなみ
https://www.agentmail.jp/form/ht/15216/1/


10月 ファシリテーター:のじまなみ
https://www.agentmail.jp/form/ht/15216/1/
■名古屋JOJO会

9月18日(水)
10:30-12:00

ファシリテーター:高市亮 
https://resast.jp/events/369064

10月12日(土)
10:00-11:30

ファシリテーター:渡辺佳菜
https://resast.jp/events/376000
11月

10月12日(土)
10:00-11:30

ファシリテーター:渡辺佳菜
https://resast.jp/events/376000
■広島JOJO会
9月27日(金)
10:30-12:00

ファシリテーター:佐竹潤子
https://resast.jp/events/365316

10月

ファシリテーター:
11月 ファシリテーター:安藤昌美
https://www.reservestock.jp/events/385697
11月 ファシリテーター:安藤昌美
https://www.reservestock.jp/events/385697


■福岡JOJO会
9月 ファシリテーター:中村由佳莉
募集開始までおまちください

10月

ファシリテーター:サガラサオリ
募集開始までおまちください
11月
ファシリテーター:ふなはしふみこ
https://resast.jp/events/384139
12月 ファシリテーター:斎藤ゆかり
募集開始までお待ちください
9月 ファシリテーター:中村由佳莉
募集開始までおまちください
■仙台JOJO会
9月25日(水)
10:30-12:00
ファシリテーター:斎藤ゆかり
https://www.agentmail.jp/form/ht/16772/1/
10月
11月27日(水)
11時-12時半
ファシリテーター:蜷川ちひろ
10月


ファシリテーター紹介


金井 詞子
親勉グランドマスターインストラクター
メルマガ大学講師
異業種混合起業塾、4か月でメルマガリスト1000人を獲得する「メルマガ大学」を大阪・名古屋で主催。 起業9か月で月商360万を達成し、全国で親勉インストラクターを養成中。特に地方でのSNSを使った集客、ビジネス展開が得意。

門下生には1週間で1100リスト獲得、起業2か月で月商30万超えなど。ビジネス初心者でも売れる思考と行動を育てます。
サガラサオリ☆サリー
親勉マスターインストラクター
パンツの教室マスターインストラクター
メルマガ大学講師
ダブルワークで起業9か月目に月商7桁達成、最高月商360万円。 全国で親勉インストラクターを養成、門下生もスタートから1ヶ月以内に開講、売上をあげている。
35万円の高額商品を累計570万円以上、8万円の少額商品でも累計400万円以上メルマガのみで販売実績あり。
ダブルワークで培った、時間管理術、お客様目線でのコミュニケーションが得意。他業種とのコラボセミナーも多数開催、成功させている。
竹内 めぐる
親勉マスターインストラクター
パンツの教室マスターインストラクター
メルマガ大学講師
メーカー総合職、ダブルワーク、顔出しせず、活動開始9ヶ月後、月商7桁連続達成。最高月商290万。 テンポのよいメルマガに定評あり。 北米、北海道、千葉等遠方から愛知の講座に受けに来られるほど。
LPなし、メルマガのみで35万の高額商品を計140万以上販売。 顔出しNGでも、売上が上がるリアルなコツを伝授。

中村 由佳莉
親勉マスターインストラクター
メルマガ大学講師
地方で1年目にFBとブログで400名集客、2016年最優秀インストラクター受賞。2017年メルマガのみで月商300万円越、国内外にインストラクターを養成し年商8桁越。メルマガ大学生は地方在住で1300リストを獲得! おひとり様起業家から株式会社プロジェクトチーム、地方の協会チームまで全国にファンを作ることを成功している。リアルとSNSの両輪を伝え、新しい出逢いがあるリピーターも飽きないJOJO会が大好評!
平山 利恵
メルマガ大学講師
シンママワークス代表
起業家の小冊子デザインを1年で150名以上作成。クライアントの8割が800リスト以上を獲得し、総リスト獲得数は20万件以上になる。 
WEBのプロとして、最新のリストが取れる小冊子キャンペーンのポイントから、Facebookスパム情報までを幅広くサポート。
WEBやパソコンがニガテという方に、必ず目に留まる告知画像の色使いや投稿なども伝えている。
「SNS起業家マナー」回が人気。
古谷 しづか
メルマガ大学協会理事
ライティング講座講師
普通の主婦から起業し、9ヶ月で月商7桁達成。最高月商300万円。 Facebookいいね!数880、アメブロ1日PV数最高15万、メルマガ読者3700人を越える圧倒的な文章力を誇る。また、体験会は即日満席、オンラインビジネス講座は100席を1日で完売。ファンを作る集客力に実績あり。
門下生は、初心者でもメルマガリスト1000以上獲得を続々と輩出し、体験会満席の実積を出している。 ファンを作るズバ抜けた文章の書き方と集客に繋げるコツを、即結果に繋がる方法でお教えします。
 
 

佐竹潤子
チリツモ投資教室主宰
食べるトレーニングキッズアカデミー
シニアインストラクター
ライティング講座 講師

10年間続けた「投資」での実績を元に起業。Wワークで顔出ししていないにも関わらず「チリツモ投資入門講座」を動画講座で開催し、起業から3か月で月商20万円達成。1年後には、32,400円の動画講座にメルマガだけで70名以上の方からお申込みいただき、2日間で最高月商250万円を達成。その後、食べトレインストラクターとなり、メルマガだけで3ヶ月で350万円を達成する。顔出し無しのまま、Wワークを1年半続けた後2018年12月に会社員を卒業。メルマガでの売り上げ実績が認められ、現在ライティング講座の講師も務める。

大野 和
メンタルコーチ
【悩み数値化メソッド講座】主宰
ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会認定コーチ

地方在住でダブルワーク、自宅介護、ワンオペ育児をしながらも 起業1年目から月商7桁を継続し年商1500万達成。
マルチタスクを効果的にこなし、結果を出すことが得意。 北は東北から南は四国、九州まで全国のお客様とオンラインで繋がる講座
すべての悩みは数値化できる!気合・テンション・モチベーションはいらない!【悩み数値化メソッド講座】を提供中。
門下生達も各地で講座を開催し、月商7桁を売り上げるなど活躍中。
 

渡辺 佳菜
パンツの教室マスターインストラクター
人口3万人の田舎に住みながら、インストラクター活動5カ月・メルマガ配信たったの1カ月で月商7桁を達成。
そこから継続して月商7桁を達成中。

全国でパンツの教室インストラクターを養成。門下生はスタートから2週間以内に売上を上げている。

35万円の高額講座ではメルマガから累計550万円以上の販売実績を持つ。

田舎でも月商7桁の実績を継続して上げられる集客力・行動力・思考力を伝授します。
 
かねこかずみ
親勉シニアインストラクター
子どもプログラミング教室主宰
SNS初心者講座講師
IT企業での15年間システムエンジニアを経てママ起業家に。

たった4時間で集客が開始できる、パソコン初心者向けのSNS講座、子ども向けプログラミング教室を開講。

起業後たった1ヶ月でメルマガリスト1000獲得。
ダブルワーク、子育てと「起業」を両立するには分析とタスク管理を行うことが大切。

JOJO会ではその秘訣をお伝えいたします。


なごみ ゆかり
小学校教師歴18年 
格上げおしゃれプランナー
傾聴インストラクター

18年の経歴を持ち、1万人の子どもたちと接してきた元小学校教師。現在、反抗期セミナー講師、子育て×起業を伝える起業塾主宰、格上げおしゃれプランナー、傾聴セールスコミュニケーションインストラクターとして活動中。
起業後1年2か月で月商7桁達成。起業当初と比べ、メルマガ読者数が20倍。メルマガからの売り上げは240倍に達する。人脈の築き方・広げ方。起業家としてなくてはならない仲間との応援体制など、コミュニケーション力全般の向上についてもお伝えします。
 
 
 

津田由加里
ひと目惚れリースアカデミー
格上げおしゃれプランナー
通勤時間ゼロ!ハンドメイド教室でパート収入を超えるおうちサロンアカデミー主宰 x    格上げおしゃれプランナー。
ブライダルフラワーコーディネーターとしての 経験を活かし、 2006年自宅フラワー教室開講。 講師歴13年。 総受講者数1900名。 自宅にいながら 好きな趣味で教室を開く 子育て主婦の方を対象に、 近所のママ友に留まらず 遠くからも選んで通ってもらえる 愛される教室づくり、講師力アップを サポートする。インスタフォロワー14000。
 
 
水葵暁子
(みずきあきこ)
ストレスクリア協会
マスターコーチ
ダブルワークからスタートし、メンタルコーチとして活動7ヶ月目で月商7桁達成(メルマガなし、アメブロ読者25人)。最高月商300万円。沖縄に住みながら、北海道から東京、北陸、九州、沖縄までストレスクリアコーチを多数輩出。SNSを駆使し、地方にいても全国にファンをつくることに成功している。特に、女性起業家にとってのマインドセットと、パートナーシップ修復に特化したセッションが得意。そのままの自分で大切にされる自己価値の高め方も伝えている
 
鶴岡そらやす
レインボーかたつむり主宰
パンツの教室インストラクター
お母さんが我が子に伝える明るいLGBTs教育
「レインボーかたつむり」協会理事
公立小中学校で合わせて15年間の経歴をもち、現在も学習塾、大学などで教育に携わっている。
起業当初は売上が上がらず、月商が0の月が続き、悩んでいる時期もあったが、「人を応援することが自分のビジネスにつながる」と気づき、いかにして目の前の方の役にたつかを考え、実践した結果、協会設立2ヶ月にして、月商7桁を達成、4ヶ月で受講生はのべ200人を超える。
 
斎藤ゆかり
こなこな・マジック
食プロ起業塾 主宰
大手製粉会社の研究職で、約5年働いた経験から、2016年より、東京から1時間かかる千葉で、自宅パン教室を開講。
 2019年1月より、有名店レベルのパンをレシピから作れるようになるパン教室の先生向けの講座を開講。メルマガなしでも月商7ケタを達成。2019年7月最高月商180万達成。体験会には沖縄〜東北と全国から受講。1つとして同じ教室がない、完全オリジナルの自宅教室を、全国にプロデュース。
2019年8月より、食べもの系起業を本業にする「食プロ起業塾」を開講。
 
 

千野チカ
メルマガ大学講師
パーソナルコーディネーター協会マスターインストラクター

(社)日本パーソナルコーディネーター協会マスターインストラクター兼メルマガ大学講師。アパレル未経験からファッションアドバイスで起業、NHKBS出演、STORY掲載ほかメディア登場歴多数。アメブロPV数は最高30,000PV@1日。メルマガ読者数は5,200名。ファッション起業家の育成も行い、日本最多受講生数を誇る。受講生はメルマガなしで月商130万達成、2ヶ月で月商3倍、月商ゼロから3ヶ月で月商45万達成と多数の実績を出している。
 




蜷川(にながわ)ちひろ
心と身体のセルフケア
日本チクティビティ協会代表理事

ダイエット講座の内容は変えず、USP(キャッチコピー)を変えただけで5か月でメルマガリストを10倍の5000リスト、全国で開催される講座はすべて即満席になる。
7か月目に協会を立ち上げ、受講生は半年で600人を超え、インストラクターも40名以上に。一晩でオンラインセミナー150名が満席、メルマガのみで一晩で1000万円を売り上げるなどの実績も。子育てとビジネスと両立しながら全国で講座を開講中。Facebookとメルマガでいかに自分のブランディングとファンを作るかをお伝えします。



いしい おうこ
イヤイヤ期こそ天才性を伸ばす
お母さんのための子育て準備室
親勉チビーズ協会代表理事

モンテッソーリをベースにした0歳からの子ども向けコンテンツをお母さんができるように改編。勉強の5教科を本能的な発達に仕掛け学ぶ方法を伝授。設立8ヶ月で50名以上のインストラクター養成。4年前、目先の売上を上げることだけに注力。4年間に4つの起業塾を経験。パワークロージング、動画、ブランディング、コンテンツ見直し。SNS集客を学ぶ。最終的に1年間で月商90万から最高月商540万、6倍に成長。様々な起業塾の経験から、起業塾には、それぞれ特徴があり、ただ、どこでも、入ったから売れるというものでもない。受け身で受講ではなく、同時進行で何をしたらいいか、起業塾の見極め方、最大の活用法をお伝えいたします。

ふなはしふみこ

レシート整理アドバイザー

ファイナンシャルプランナーと会計事務所勤務の経験を活かし、活動をスタート。
半年で月商7桁達成。2018年7月より開催している「ウキウキレシート仕分けお茶会」は毎回満席。
確定申告書の作成までサポートする「誰でも自分で確定申告できるようになる講座」では、開始よりたった半年で、のべ200名以上に確定申告のアドバイスを行う。確定申告の動画講座は3日間で150万円以上を販売。

2019年春には、遊びながら社会の仕組みがわかり子供の金銭教育ができる講座を開始し、毎回満席となっている。


冨澤理恵
格上げおしゃれプランナー協会代表理事
傾聴セールスコミュニケーション協会代表理事
フリーアナウンサーとして20年以上活動。活動を通じ、ビジネスの成功、人間関係の構築には見た目・話し方・振る舞いの統一された印象が必要であると痛感。印象アップのスキルを学び、企業研修・行政機関・専門学校など5,200人以上に講義を行う。顔のバランスやパーツをメジャーで計測、似合うファッションやメイクを提案する独自の理論「格上げ顔診断」を考案。このメソッドを取り入れた講座を開講、受講生の「会社員86%の方が昇進」「婚活で突然月9人からアプローチされた」「売上が8倍になった」など、続々と変化が起こり、2016年格上げおしゃれプランナー協会を設立。国内外に45名のインストラクターを輩出。年間1,000名以上の女性が受講する。2019年には、傾聴セールスコミュニケーション協会代表理事に就任。メルマガ読者数17,000人。

長田いづみ
親子英語協会代表理事

講師歴24年。26歳から英語学習を開始し、英検1級、TOEIC990点を取得。企業研修や大学の授業で多数の講座を受け持つ。TOEIC講座で培った分析力を生かし、最短距離で英検合格を目指す「親子英語協会」を立ち上げ、インストラクターを育成。多数の小学生、中学生を英検合格に導いている。レッドオーシャンの英語業界で、再来年まで企業研修のスケジュールが埋まる人気講師。年10回のTOEICを必ず受験し、教材執筆に活用している。レッドオーシャンで勝ち抜く分析術が得意。
高市 亮
メルマガ大学講師
不動産投資家育成協会認定講師・理事
累計500人以上、200億円以上の起業支援、講師育成、コンセプト設計、ブランディング支援を行う。講師、コンサル、インストラクターなど、個人事業で活躍する方の「お客様に魅力が伝わらない」「選ばれない」というお悩みを、″一瞬”で100%伝わる魅力に変える『1秒コンセプト』メーカーとして活動。「比較される先生」から『選ばれる先生』に。5冊出版。週刊ダイヤモンド寄稿。売上1000億円以上の大手企業の提携講師。
ふくだまき
美レディ養成所 主宰
化粧品業界で15年務め、年商1億円を出すマネージメントをしてきた。8,000人以上を綺麗にした経験をもとに、自分の人生を生き生きと輝ける女性を増やしたい想いから、2018年9月美レディ養成所を立ち上げる。美レディ養成所は立ち上げから半年で月商7桁を達成。わずか1年で全国だけでなくスペイン、アメリカからも、のべ300人をサポートしている。美レディ養成所の他に「日本生命保険会社」で印象アップ講座を開催。「特別養護老人ホーム」で入居者さまのメイクアップ。220名が来場する「チアリングフェスタ」でキッズメイクを担当。
サガラサオリ☆サリー
親勉マスターインストラクター
パンツの教室マスターインストラクター
メルマガ大学講師
ダブルワークで起業9か月目に月商7桁達成、最高月商360万円。 全国で親勉インストラクターを養成、門下生もスタートから1ヶ月以内に開講、売上をあげている。
35万円の高額商品を累計570万円以上、8万円の少額商品でも累計400万円以上メルマガのみで販売実績あり。
ダブルワークで培った、時間管理術、お客様目線でのコミュニケーションが得意。他業種とのコラボセミナーも多数開催、成功させている。

参会者の声

売り込みしない異業種交流会と聞いて驚きました! これまで他の異業種交流会に参加した後には どっと疲れることが多かったです。

それは、 売り込まれてるなと感じることは多かったから そして、 名刺交換した方から執拗に連絡が来たりしたこともあり、そんな気配の連絡が来ると疲れてしまっていました。 違和感を感じつつも、 まだビジネスを知らない私にとって、そういう世界なんだと思い込んでいました。

そこへ、新たに始まったJOJO会は、売り込みが一切ない。お互いを助け合うと聞いて、驚きました。 一体どんなことをするんだろう? それは親勉代表の小室尚子さんがメルマガ読者を2万人にするまでにしていたことを教えてくださるとのこと。その秘策は、 相手を応援すること。具体的にはFacebookでご紹介することでした。こんなこと、普通、異業種交流会でしないですよね。実際にやってみてどうだったか? 紹介してもらった時に、想像してたよりはるかに嬉しかったです。

JOJO会は、お一人様起業の方にも、応援し合える仲間をとのことですが、 応援してもらって、自分も応援して、JOJO会で会って、本当に仲間のように感じています。皆さん、お仕事にされているのは、自分で良いと確信されたものをお仕事にされているんですよね。

お仕事への情熱、そのお人柄を伺って、納得したら やっぱり自然と応援したくなるし、変な話し、自分のことより、人のことを応援するって純粋に楽しいです。そして、応援してもらってどうだったか? 大阪のJOJO会に行った時に、初対面なのにすでにFacebookで知ってますと言われる方に何人か出会うことができました。そして今では、広島だけでなく、月に4回は見学に出張して、大阪や博多などでブロック解除の個人セッションや、講座を開講しています。それは、まさにJOJO会のおかげです。

ただ ゆきえ 大阪、広島、博多JOJO会

JOJO会に参加して、一番良かった事!
それは、「お互いのビジネスを応援しあえる仲間と繋がれた」こと!

私は20代後半で、結婚を機に今までの会社員を退職。その後すぐに子供を授かり、そのまま専業主婦を8年間していました。 子供も大きくなり、手が離れてきた頃「起業」という形で、8年ぶりに社会復帰する事になりました。
今までの会社員としての働き方とは全く違う「起業」

起業してみて、まず思ったのが「起業って孤独」
特に私のような、ビジネス(起業)初心者は、
・どんなふうに集客しているのか知りたい
・ビジネス初心者だけどメルマガ集客をやってみたい
・応援しあえる仲間が欲しい
そんな風に思っていても、相談できる相手がいない! ましてや 同じように起業している方と繋がりたい!と、繋がれる場を探すも、なかなかない。
そして 「自分のビジネスをたくさんの人に知ってもらいたい!」 そう思ってSNSを使っていても、自分一人の力だけではまず無理があったのです。

そんな時に知ったのが異業種交流会のJOJO会でした。
「売込み一切ナシ!
 お互いのビジネスを純粋に応援し合う会」 
参加してみて、まず、すでに起業されている先輩からビジネスについて学べるというのが本当にありがたかったです! これだけでも参加費以上の価値! そして、その場に参加している異業種の方たちと、直接交流する事ができました。 そのおかげで、専業主婦上がりな私の「起業の孤独」はなくなり、Facebookでお互いのビジネスを応援し合ったり、切磋琢磨できる、 そんな仲間ができたのです! そして仲間ができた事で、私自身のビジネスが着実に軌道に乗り始めました!

JOJO会に参加する前からメルマガリストは2倍となり、参加前と後では売り上げが最高で2倍に変わりました。

何事も一人で頑張るよりも、仲間がいたほうが絶対良い! 仲間と繋がり、ビジネスの可能性がグンっと広がるJOJO会。起業家ならばぜひ一度は参加してみる価値があると思います!

井上 亜由美   東京JOJO会参加

男性こそ参加しよう!

本業が大家さんの僕にとって異業種交流会というのは「お金を払って人のお客様になりに行くところ」でした。 もうクレクレ星人ばかりで名刺に「ご縁に感謝」なんて書いていてもお客様で無いと気づいた途端にその後にメールをしても返信すらなかったり。。 なにが「ご縁に感謝」だ!失笑

だけどJOJO会は趣が違うんです。

SNS起業で実績を出している方がファシリテーターとなって自分のスキルを参加者にシェアしていて、それは参加者にとって実践的ですぐに使える知識なんです。

そして、お互いにfacebookでつながって人脈の輪をぐるぐる回転させようという作戦ですから「クレクレ星人」のくる場ではないんですね。

そういう意味では、ひとり起業家、スモールビジネス、集客に困る店舗経営者なんかこんなに良い場はないと思います。

いいこと書き過ぎですか?(笑)


では、ほんの少しのデメリットを書きます。

男性こそ参加って書いてますけど、初めての参加は「緊張して居心地悪め」です(笑)。
自分と違う起業スタイルに戸惑いも感じましたし、僕から見て年下女性でもお仕事デキていて目がきらーんって少し怖い。。(ごめん)

でもご自身がクレクレ星人で無ければ、名古屋のあんかけスパゲティーの様に「3回食べたら癖になる」様に楽しんで学んで人間関係を作れるはずです。

男性の僕が「やわらかアタマ」に安心してなれる場所、それがJOJO会です。

それと売り込まない方が売上が上がるんですよねーー!!
何回か参加して癖になればわかると思います。

成田勉 名古屋、大阪JOJO会

これまで様々な異業種交流会に参加して来ましたが、リピートすることはありませんでした。理由は、どの異業種交流会も来られている方は、一方的にご自身のビジネスについて話されるんです。

“交流会”のはずが、まさかの“売り込み会”に・・・。

そんな時に見つけたのが、お互いを助け合う起業家が繋がるための異業種交流会【JOJO 会】でした。

初めは、半信半疑で参加したのですが、開始1分でこれまでの異業種交流会と違うことがわかりました。

まず初めに、「売り込み一切禁止!」と必ずポリシーとして言ってくださいます。そして、これまでに 10 回は参加していますが、1度もその場で売り込みをされたこともなければ、後日売り込みの連絡を受けたこともありません。

その代わりに得たものは、“応援しあう起業家仲間”でした。名刺交換させていただいた方から Facebook などの SNS でご紹介していただいたり、初めてお会いする方にも「○○さんから、お話を伺っていました。1度お会いしたかったんです!」という嬉しいお言葉までも。

おかげさまで、2か月でメルマガ読者様を 200 人以上も増やすことが出来ました。

また、2つ目の JOJO 会の良いところは、毎回ファシリテーターの方が変わることです。
そのため、様々なビジネスを学べることはもちろん、ファシリテーターの方によって、集まられる職種も変わってくるので、その都度新しい起業家の方々と知り合うことが出来るので新鮮です。

よく、おひとり様起業といいますが、一人で起業は出来ません。いや、出来ますがスピードが違います。一人で頑張るのではなく、お互い助け合い応援できる仲間が出来たからこそ、私のビジネスも飛躍しました。今、まさにおひとり様起業をされている方には、一度来ていただきたい交流会です。

住吉 彩 大阪・名古屋JOJO 会

お一人さま起業だから参加する!

起業というと華やかで自立したイメージですが、実際は【 孤独 】な時間がとても多いように思うんです。パソコンに向かい、SNSで発信しても返答もなく、ただひたすら継続する毎日…。

 同じ時期に起業を決意した人が、1人また1人と消えていくような世界です。  

そんな時に初めて参加したJOJO会の席で、全く面識のない方から「水希さんですよね。お会いできて嬉しいです!!」って声をかけて頂いたんです。

その時の感動は今でも鮮明に覚えています。

パソコンの前に向かって、1人で黙々と伝えていたことが誰かに届いている。これほど嬉しいことはありませんでした。

そして何より「売り込み一切禁止」という言葉通り、全く売り込みナシ!

これほどたくさんの方と一度に出会い、異業種の方々とご縁を繋ぎ、互いに応援し合える関係を育める場所は、JOJO会以外にはないのではないでしょうか?

また、毎月替わるファシリテーターは、実績を積み上げて来られた方ばかりです。そんな方が、惜しみなくご自身の行動やヒントを惜しみなく与えて下さる90分はプライスレス!

自分に今何が必要なのかを再確認できる絶好の機会となっています。

 今では、月1回の学びの場・ご縁をつなぐ場所となっているJOJO会。

1人で毎日頑張っている方には、一度足を運んでいただきたいです。

ご自身のビジネスが加速するのを体感する90分になること間違いありません!

はぎわら 水希 大阪、名古屋JOJO会

【ビジネスの師に出会えたのはJOJO会のおかげ】

起業して2ヶ月。初めて参加した異業種交流会が【仙台JOJO会】でした。

・子どもがいても参加しやすい昼間の時間帯の開催なこと
・すでにご活躍の起業の大先輩方と知り合うことが出来ること
・何よりも主婦起業家には安心な、売り込み禁止の場であること

が魅力です。

ここでのご縁から認知が広がり、講演会のスタッフのお声がけをいただいたり、ファシリテーターとして来てくださった先生を招致してのイベントを主催するようになりました。

「お互いを応援しあう」
最大の魅力はお知り合いになった方とご紹介しあうこの考え方にあると思います。実際にご紹介くださった投稿を見て「◯◯さんのご紹介だったので、申込ました」と体験会へご参加くださったこともあります。

おひとりさま起業は孤独とも言われていますが起業初期から毎月仙台JOJO会に参加しているおかげで、私は孤独感を味わうことなく活動することができています。

それもたった3000円の参加費でです。

起業して1年。メルマガを書き、取り扱う商品が増え、ありがたいお声がけをいただけるようになった理由はこのJOJO会で尊敬するビジネスの師に出会えたからです。

「地方住まいだから」とどこか諦めている方にはJOJO会への参加を特にオススメ致します。

大久保 愛子 仙台JOJO会

『相手を応援しあう交流会で、自分ももっと成長できる』それがJOJO会!

JOJO会の由来が「お互いに助け合う互助会」「売り込みなし」ということを知り、
まずほっとしたことを覚えています。
というのも、自分のビジネスを凛として発表し、取り残されないように動かないといけない場、それがビジネス交流会だと思っていたので、起業初期の私にとっては恐怖でしかなかったからです。

初めて参加する日は、1人でポツンと浮いちゃうんじゃないか…と手足が冷たくなるほど緊張していましたが、会場に付いた途端、一気にその緊張が解けました。
皆さんとても明るく、さらにお相手のお話を聞いてくださる雰囲気が
本当に心地よかったので初めてでもスッと、その場に馴染むことができたのです。

白黒でカクカクしたイメージが、カラフルで丸くなったという感じでしょうか。
起業初期で、オリジナルコンテンツの私でも、『一人じゃない、仲間がいる』と温かさを感じることで、心が軽くなり、こんなにビジネスが加速するなんて!
実際に自分の進むべき道で迷子になりかけていた私も、JOJO会に参加した後はどんどんアイデアが浮かび、今回も2か月後のビジョンが明確になったところです。

さらにJOJO会はただ交流するだけじゃないんです!毎回変わるファシリテーターの方々の内容の濃いお話では、自分1人では知るには2~3年かかるであろう起業のコツを惜しげもなく伝えてくださいます。
まさに、このJOJO会は、ビジネスの相乗効果を互いに生み出せる場所だと感じます。

後藤 恵 大阪JOJO会

デザイナーとして起業1か月目。思い切って参加したJOJO会。正直に思うのは、このタイミングで参加して良かったということです。

以前から知り合いの起業家さんのFacebook投稿などで、
JOJO会の存在は知っていました。
JOJO会に参加しました!と、集合写真や自撮りの投稿を「凄いな~」と思って見ていましたが、まさか自分がそちら側に行くとは…数か月前の私は想像もしていませんでした。

いざ参加すると決めたものの「自分の居場所がなかったらどうしよう」「この人誰って思われて、誰ともしゃべれなかったらどうしよう…」といらぬ心配ばかりしていました。
…ところが当日出発の準備をしているとスマホに通知が。

「田口さん!JOJO会に参加する●●です。
お会いできるのを楽しみにしています!」

わぁー!!っと驚きました。わざわざ、参加者を調べて、初対面の私に連絡をくださったのです。とても驚き嬉しくなり、その方にお会いするのがとても楽しみになりました。

いざ会場に到着すると、部屋の中には、メルマガでいつもお顔を拝見している、あの方やこの方…思い切って話しかけてみると、どなたも笑顔で迎えてくださいました。

…思ったより怖くない。皆さん優しい。正直な感想です(笑)

私は起業して1ヶ月ほどですが、2回参加したJOJO会では20名以上の方と名刺交換をしたりお話しすることができました。

売り込み一切なし!と宣言している通り、売り込みなんてなく、応援しているよ!ここは●●したほうがいいんじゃない?とかこういう情報があるよ!とか、本当に私のためになる知識や情報を惜しみなく与えてくれるんです。

以前、勉強会で知り合った方が、「異業種交流会に行ってみたが、売り込みばかりで疲れてしまった」「事務的な名刺交換ばかりで、次に繋がらない」と嘆いておられました。
一般的な交流会はそのようなものなのでしょうか?
もう怖くてJOJO会以外は参加できません(笑)

田口愛子 広島JOJO会

売り込みしない異業種交流会と聞いて驚きました! これまで他の異業種交流会に参加した後には どっと疲れることが多かったです。

それは、 売り込まれてるなと感じることは多かったから そして、 名刺交換した方から執拗に連絡が来たりしたこともあり、そんな気配の連絡が来ると疲れてしまっていました。 違和感を感じつつも、 まだビジネスを知らない私にとって、そういう世界なんだと思い込んでいました。

そこへ、新たに始まったJOJO会は、売り込みが一切ない。お互いを助け合うと聞いて、驚きました。 一体どんなことをするんだろう? それは親勉代表の小室尚子さんがメルマガ読者を2万人にするまでにしていたことを教えてくださるとのこと。その秘策は、 相手を応援すること。具体的にはFacebookでご紹介することでした。こんなこと、普通、異業種交流会でしないですよね。実際にやってみてどうだったか? 紹介してもらった時に、想像してたよりはるかに嬉しかったです。

JOJO会は、お一人様起業の方にも、応援し合える仲間をとのことですが、 応援してもらって、自分も応援して、JOJO会で会って、本当に仲間のように感じています。皆さん、お仕事にされているのは、自分で良いと確信されたものをお仕事にされているんですよね。

お仕事への情熱、そのお人柄を伺って、納得したら やっぱり自然と応援したくなるし、変な話し、自分のことより、人のことを応援するって純粋に楽しいです。そして、応援してもらってどうだったか? 大阪のJOJO会に行った時に、初対面なのにすでにFacebookで知ってますと言われる方に何人か出会うことができました。そして今では、広島だけでなく、月に4回は見学に出張して、大阪や博多などでブロック解除の個人セッションや、講座を開講しています。それは、まさにJOJO会のおかげです。

ただ ゆきえ 大阪、広島、博多JOJO会