人に優しくありたい人へ

~気づきと行動のきっかけで、あなたの人生をより豊かに~

あなたの目の前の人が困っている時、そっと手を差し伸べる
そんな当たり前のことが、わかっていても実際に行動するってなかなか難しい
その行動への一歩をお手伝いします

HOW TO

ミッションの確認
「ありがとうミッションリスト」
 からをミッションを確認
※自分でミッション登録も可能
”できた”を報告
人の手助けをして
感謝されたら”できた”を
コミュニティに報告
”いいね” 私もやろう!
互いに感謝を共有して、
みんなの”できた”にコメント
そして、次のありがとうに・・

アプリイメージ

”ありがとう”ミッションのリスト

難易度の異なるミッションを設定。自分の出来ることを見つけてチャレンジ!
あらかじめミッションがあることで、その日一日の行動が変わるはず。
自分で新しいミッションを登録することも可能。

コミュニティの場

ありがとうミッションを達成し、”できた”で報告すると、コミュティ内に実績通知が登録されます。
他の人の”できた”に共感したらコメントを送ってみましょう。
自分の次の行動につながるはず。

”ありがとう”ミッションへの参加方法

  • こちらのリンクからhttps://viz-thanks.firebaseapp.com/
  • Googleアカウントでサインイン
  • グループID:thankyou に参加
  • ミッション達成したら「できた」で報告
  • みんなの「できた」にコメントしよう!
  • Googleアカウントでサインイン

join


Mission

楽しく「徳を積む」を支援する


Vision
自分の好きなことで人の役に立つ

自分の出来る事でお互いに助け合う

自分の好きなことで人の役に立つ
自分の出来る事でお互いに助け合う
こんな世界の実現を目指しています。
Why?

なぜ働くの?なぜお金が必要なの?

仕事もお金も何の制限もなくなったら、一番したい事って何?一番楽しい事って何?

日々ワクワクしてる?何に自分の生きている価値観を感じる?

ってことを考えていった結果、

「良いとこする、人の役に立つって気持ち良いよね!」
そんなことにたどり着いたある原体験があります。

子供と車に乗っている時、交差点でおばあちゃんから駅までの道を聞かれて教えてあげました。

そこはちょうど高速の入り口の交差点で、駅までは歩道橋を渡って真っ直ぐなんだけど、そのおばあちゃん歩道橋を渡らずに真っ直ぐ高速の中に向かって歩いて行ってしまいました。

確かに真っ直ぐとは言ったけど、、、

さすがに危ないと思って、仕方なくおばあちゃんを呼びとめて、駅まで車で送っていきました。そうしたらおばあちゃんにメッチャ感謝されて、、、
仕方なく乗せたはずなのにスゲー気持ち良かったんです。


駅に着いておばあちゃんが降りる時に、子供の手に何か握らせていました。
アメでもくれたのかなって後から見てみると、その手には小銭がいっぱい入っていました。
このお金でタクシー乗れたんじゃないっていうくらい。

この時感じたのが「良い事するってやっぱ気持ちいいよね!」

と同時にその対価としてお金をもらってしまうってなんか違和感??

対価を求めない良い事ってなんだろう?

それって「徳を積む」ってことじゃない?

でもなかなか出来てないよね?どうやったら出来るようになる?

やっぱそもそも楽しくないとね!

そこで僕たちは楽しく「徳を積む」を支援する仕組みを目指しています!

楽しくやっているうちに少しずつ良い事する人が増えていって、

少しずつ世の中が良くなって行ってくれて、

そんな大人の背中を子供たちに見せられたらいいなと思っています。

こんな思いに少しでも共感してくれて、興味を持っていただけたら、

一緒にそんな世界を目指してみませんか?

非公式地下組織 join 代表 三浦史朗
@join3939
YouTube