大阪府守口市高瀬町1-6-25 第二ハイツ中尾1F
☎ 06-6992-3024

受付時間 平日 午前09~12:30 午後16~20時 土曜/祝日 午前09~12:30
守口市高瀬町 大枝公園
すぐそば
ジョウド針灸整骨院

10年後も元気に動ける
身体になる

保険施術と自費施術

こちらのページでは元のホームページでお話をしきれなかった部分を
解説していきます

ジョウド針灸整骨院では『保険でも満足のいく施術』をモットーとして日々施術に励んでおります!

保険でも全力で施術します!


ただ、保険では打撲・ねんざ・挫傷(肉離れ)・骨折・脱臼(骨折と脱臼は要医師の同意)と範囲が限られています。

国民皆保険制度
世界的にも優れた
制度だとは思います!
保険施術が
悪いわけでは
ないんですよ( ^ω^)・・・
ボクも高い保険料
払っています(笑)
ただ正直、現在自費施術の範囲に
なっている項目も
保険で出来ればなにも言うことないんです
保険施術が
悪いわけでは
ないんですよ( ^ω^)・・・
そうなんです
保険施術が決して悪いわけではないんです
ただ、もっと良い施術が自費施術に
なっているだけなんです
保険施術には限界がある
そのときは安いし
保険料も払っているし保険にしないと
だと思って・・・
だけど結局ほかの部位にも負担をかけることに
なって
あの時に全身を調整してもらってたら良かったのにって後悔してるの・・・
あなたが選択したのは
安いからという
理由だけですか?
自費施術って
高いだけの
問題だと
思っていませんか?
あなたが選択したのは
安いからという
理由だけですか?

あなたにとって・・・

レジャー
旅 行
ブランド物

あなたは何に価値観を
持っていますか?
もうそろそろ自分の身体に
向き合いませんか?

自費施術(自由施術)ってなに??

保険施術とは、日本の国民皆保険制度に基づき厚生労働省が認可している、必要最低限を施術してくださいという制度のことです。

高齢化により社会保障が破綻しそうな現在、保険施術では本当は良い施術法があったとしても、国が補助金を出せないので、どうしても満足のいく施術ができないのが現状となっています。そのことに関しては私たち柔道整復師も非常に歯がゆく思っています。それをカバーするのが自費施術となります。確かに自費施術にはそれなりの費用がかかります。人間の身体(生命体)にとって、本当に良いもの、価値があるものってなんなのでしょうか??

ジョウド針灸整骨院は包括施術を推進しています!

包括施術とは・・・
局所的な細切れの施術ではなく、人体(精神状況を含む)を一つの生命体と考え、あなたが気づいていない不調まで全体を網羅し管理する施術法のことです。

肉体的不調が精神的不調を招く!

身体のどこかに痛みやコリ、シビレなどがあると、そのことに心が引きずられて気になっていつも気が晴れ晴れとしない毎日を過ごすことになってしまいます。

 

痛いところ、コリやシビレだけを施術する時代ではありません!

ジョウド針灸整骨院は、しっかりと患者様の身体の状態をチェックし、お悩みの原因を発見→施術し、お身体を常に健やかな状態にすることで、最後には患者様の利益に繋がるよう努力しています!


そのために当院は
六層連動操法と

自費にDRTを施術に採り入れています

例えば、水道の断水

水道の蛇口をひねると当たり前のように水が出てきますよね

 ところがどこか断水が起きると、いくら蛇口をひねっても水は出てきません

 断水しているところを修復しないと水は出ません

DRTと六層連動操法では、その断水の部分(癒着)を解放して当たり前の日常生活に戻す施術法です

 「六層連動操法」は、メスを入れなければ届かない深層部の癒着や硬結を六層に連なる筋膜や関節を連動させることで剥がし取ります。これにより、物理的な制限が取れ身体の可動域は大きく改善し、滞っていた血液やリンパの流れも再開します。(創始者 沖倉 国悦先生HPより)

 
DRT整体とは

 この技術についてお伝えすると専門的な話になってしまいますので、簡単にお伝えしますと、背骨をやさしく揺らして整えることで、背骨のバランスを調整して、脳からの神経伝達が正しく行われるようにする技術です。(創始者 上原 宏先生HPより)

深層部筋膜の癒着をはがす
六層連動操法
深層部の筋膜はちょうどスイーツのミルフィーユのような幾重にも重なった層になっており、固くなった筋膜の部分(癒着)をはがすことで身体能力の大きな向上を目指します。
自律神経の安定を図る
DRT
背骨を揺らしながら誤った脳からのシグナルを正常な状態に保ち、自律神経の安定を図ります。
自律神経の安定を図る
DRT
背骨を揺らしながら誤った脳からのシグナルを正常な状態に保ち、自律神経の安定を図ります。

施術とメインテナンスはセット

腰が痛くなったりツライ時だけ施術してもらえばいいと考えていませんか?


施術とメインテナンスは表裏一体、セットです!

患者様の身体の状況に合わせて取り替えの効かない身体を、10年後も元気に動けるようにいたします。

国(厚生労働省)の指針として、早期から継続的なお身体の予防管理施術をすることによって、医学会全体の医療費を抑制するというのが、現代医療の大きな流れになっています。

ボディメインテナンスはいま注目されており、アポイントはたいへん込み合います!

早め早めにご予約を取らせていただきます!

国(厚生労働省)の指針として、早期から継続的なお身体の予防管理施術をすることによって、医学会全体の医療費を抑制するというのが、現代医療の大きな流れになっています。

ボディメインテナンスはいま注目されており、アポイントはたいへん込み合います!

早め早めにご予約を取らせていただきます!

人生は選択の連続です

あなたは今までにどれくらい選択をしてきましたか?

中学を卒業して、高校進学でいくつか候補の学校を選択をして最終的に一つに決めて進学しました

高校を卒業するにあたり、短大・大学・専門学校・専門大学とまたいくつかの選択をしました

いざ就職に向けて「私にはなにが向いてるかな? どんな仕事をしたいかな?」と選択しました

成人になって恋人ができて、「結婚しよう(しましょう)」これも選択です


家庭をもち、子どもの進学、親の介護をしながら自分の仕事に家事


特にお母さんは子育てで血肉を使うわけですよ

お金、時間、すべて捧げてます!

そこからどうやって自分の時間を使えばいいんですか!?


そうなんです

とても忙しい!

だからこそ1日の生活サイクルをもう一度見直して、自分自身のために使う時間を選択してほしいです


あなたには2つの選択肢があります

一つは身体がツライまま1日を過ごす選択をする

もう一つは自分のために時間を使って施術を受ける選択をする


その選択のあとに待っている未来はどうなっていますか?

ツライままですか? 健康を取り戻していますか?

施術時間

09:30 - 12:30
/
16:00 - 20:00
/
/
/
16:00 - 20:00
/
/
/
※・・・平日12:30~16:00まで中休みのため留守番電話対応となります。
休業日は、土曜(午後) / 日曜日 / 祝日(午後) になります。

アクセス

ジョウド針灸整骨院
〒570-0053
大阪府守口市高瀬町1-6-25
第二ハイツ中尾1F
☎ 06-6992-3024
京阪本線「守口市駅」「土居駅」ともに徒歩約8分
申し訳ございません
当院専用の駐車場がございませんので悪しからずご了承ください

平日の12:30~16時は中休みのため留守番電話の対応となります