新築モデルハウス
平屋スタイルNO.1 上越
株式会社アスカ創建

平屋スタイルはこうしてうまれました。

人生100歳時代に向けての家づくり

 

はじめまして、株式会社アスカ創建の代表の布施勝彦と申します。

私は1963年(昭和38年)生れ、今年56歳になります。

 

25歳で結婚し、3人の男の子を授かり、35歳で念願のマイホームを建てました。

今は、子供達も結婚し、孫が3人のおじいちゃんも板についてきたところです。現在は、母と女房と3人で60坪の家に暮らしています。

家を建てた当時は、父・祖母も健在で、子供達に一人一部屋を与えていましたのが、今現在その部屋はただの物置になっています。

私の同年代の方々も子供3人という方が多くいらっしゃいますが、それぞれ独立しており、家は、夫婦二人暮らし、または奥様が一人で・・・という家庭も珍しくはありません。若いときに子供のためにと、大きな借金をし、せっかく念願のマイホームを建てても、最後は夫婦二人暮らしになる確率が高いのが、現代のライフスタイルのようです。しかもこれからの日本は、人生100歳時代を迎えるといわれています。そうなると、シニア時代と言われる60歳からでも40年間は夫婦二人暮らしという世の中が、すぐそこまで来ています。

そこで私が皆さんにご提案したいのがこの「平屋スタイル」の家づくりです。

第一ステージの新婚時代。そしてメインの子育て期の第二ステージ。最後は夫婦二人での第三ステージ。

この三つのステージを無駄なく過ごせる住まいがこの「平屋スタイル」です。

私は建築屋の経験も十分にあり、家のメンテナンスのことを考えても、これからは「平屋スタイル」の時代がくること確信をしております。

ぜひ時代の先駆けとして平屋スタイルをご検討されてはいかがでしょうか?

家族の成長に合わせて変化する
家それが平屋スタイルです。



新しく始まる新婚生活から、バタバタの
子育て世代、そしてシニア生活。
いつの時代も、ゆっくり楽しい日々を
送りたい・・・
住むほどに愛着のわく、ずーっと住み続けられる私たちの家。
家は、ご家族のライフスタイルに合わせて
変化していくもの。
今だけでなく、10年、20年、そして50年先も住むほどにもっと好きになれる。
暮らしやすい、無駄のない住まいです。

家族の成長に合わせて変化する家で
無駄なく、賢く生活する、
それが平屋スタイルです。

新婚(第一ステージ)
一戸建てならではの二人の生活を

賃貸住宅にはない質の高い住宅で、友達を呼んでのホームパーティーやお互いの趣味などを、気兼ねなくお楽しみいただけます。
また、屋根裏スペースをそれぞれのプライベート空間として使用できるのも魅力です。

子育て(第二ステージ)
子育てと家事で忙しい時期も楽しみたい

家事・育児に追われるこの時期は、ワンフロアで炊事・洗濯が完結する間取りで少しでも家事を楽に。
どこにいても、家族の存在が感じられるので、家族との時間をより大切にできる住まいです。
また、お子様が大きくなったら、屋根裏を間仕切ってプライベート空間を作ることも可能です。


シニア(第三ステージ)

子どもが独立して2階に3部屋もいらない

お子様たちが独立し、定年を迎える頃には、
小屋裏を趣味部屋や、思い出の品々の収納部屋にしたり、お子様家族のお泊り部屋にするなど用途を色々と変えられます。
ほとんどを1階のワンフロアで生活できるので身体に優しく安全です。

ぱっと見ただけでは
わからない
平屋スタイルが
こだわっていること。

100歳時代対応


「平屋スタイル」は全ての世代の方が安心して暮らせるおうちです。生活するのにストレスのない自然な動線となり家事が非常に楽なため、忙し子育て時期も、お子様に目が行き届き家族の会話も弾みます。また夫婦二人の老後も、リフォームすることなく、余計な出費も抑えられるため、50年後も安心して暮らせるバリアフリー設計が魅力です。

 

完全予約制になっておりますので
ご予約は下記より
上越市で土地を探されている方はこちら
上越周辺エリアの土地情報が豊富です。

お問い合わせ
025-520-7575

※【営業時間】10:00〜17:00

株式会社アスカ創建
住所:新潟県上越市上源入637
電話:025-520-7575 FAX:025-520-7566
メールアドレス:asuka@asukaso-ken.com