• いいね!
  • シェア
人材不足にお困りの岳南地域企業の皆様!! 求職者に対して、自社の魅力創出、自社のPRを学びませんか?

日 程
:2018年8月25日(土)10:30~15:50
参加費:全てのセミナーで受講無料  定 員:≪集団セミナー≫ 先着60名 ≪個別セミナー≫ 各セミナー先着15名  
場 所:富士宮市民文化会館2F小ホール、展示室3
    ※ 駐車場に限りがございます。出来る限り各企業相乗りでの来場にご協力ください。

集団セミナー(午前10:45/午後13:00)

約120社が回答した事前企業アンケートでも高い関心があり、国の政策で近年注目のキーワードでもある『働き方改革』に深くリンクしたセミナーです。
坂本光司元法政大学教授が掲げる『いい会社』を投資の立場で応援し続ける新井先生に、未来に残る職場環境づくりについて講演いただきます。

申込む

事前企業アンケートで2番目に関心が寄せられた『求人市場の動向』について、近年の求人情勢の変化・課題をお伝えします。
就職支援財団は、アルバイトタイムス創業者が『自主自立した社会人を世に送り出す』ことを目的に設立、創業依頼10年以上に渡って求職者の最前線地元大学生の就職支援を行っております。

申込む

個別セミナー①(13:40~15:50)

元楽天、外資系人材派遣会社で人事・営業担当として、約1万人以上の求職者と面接、その中で培われた数々の引き出しから、中小企業でできる、ならではできる採用対策について講演いただきます。
採用対策として即時性を求めている企業にうってつけのセミナーです。

申込む

『採用』とは、ただ不足人材を補充することでしょうか?本来は自社に合い・価値観を共にする人材を得ることと思います。
本講座は、国内だけでなく海外でも先端をいく『キャリアアンカー』を知ることで、自社業務の社会的価値と自社求める人材像の洗い出し方について学び、着実な魅力発信に繋げるセミナーです。

申込む

個別セミナー②(13:40~15:50)

事前アンケートでも特に人材不足に悩みを抱える割合が高い製造業と建設業。本セミナーは、特に特に問題を抱えるこの2業種に特化したセミナーです。
この2業種に限定した、採用募集で人が集まり難い理由や同業他社の成功事例を学ぶことができる集中セミナーです。

申込む

採用した先に待つのは人件費。どんな人材も給与支払が維持できなくては定着することは難しいのが現実ではないでしょうか?アンケートでもこの問題は4番目に高い関心が寄せられました。
本セミナーでは、中小企業向けに比較的申請しやすい雇用関連の補助金・助成金制度について、その先端をいく静岡県社会保険労務士会富士支部がご説明いたします。

申込む

ジョブフェスへの参加申込方法

①上記の各セミナーにある「申込む」の画像をクリックして、案内チラシを印刷
②チラシ裏面にある『セミナー受講 参加申込書』に必要事項を記入
 ●参加を希望するセミナーの右上の参加希望欄に○を記入
 ●同じく右上の参加人数に希望する人数を記入
 ●チラシ裏面の下にある貴社名・住所等を記入
③全て記入が終わったら、0544-26-0303へFAXしてください。
④FAXが無い場合は、0544-26-3101へお電話にて申込ください。

申込む