">

海外留学に行ってみたい!でも帰国後の就職先が見つかるのか不安・・

ここだけの話、ETHOSの代表も帰国後の就活に失敗しています。

こんな悩みはありませんか?

海外に行って視野を広げて、自分の消極的な性格を変えたい。
留学しないと後悔しそうだけど帰国後の再就職が不安・・
前々から海外に興味があり英語をもっと話せるようになりたい
今まさにワーホリ・留学中で帰国後の転職活動を考えないといけない。

ETHOSならセブ島で転職活動ができます

セブ島でアメリカ留学ホームステイができる語学学校に関わっていますETHOS代表の野口です。

代表なんて偉そうな肩書きですが私自身、留学後の就活で失敗しています。

帰国後はやりたいことも見つからず、就職活動に身が入らずにダラダラと約2年間も就活をしていました。

両親には大学卒業したらしっかり働きなさい。と物心ついた時から教わってはいたけど現実は苦しいものでした。

恥ずかしい話で帰国後に自分1人でする就活がツラすぎて、食品メーカー1社、印刷会社2社に祈られた程度でポキっと心が折れてしまってその後は面接を受ける気力さえでない程度に落ち込みました。

その後どうにか知り合いの紹介で、とある企業に正社員として勤めることができました。


友だちも同じように悩んでいました
私と同じような話は留学先で出会った友だちも同じように、留学中にどこか頭の片隅で帰国後の就活に不安を抱えながら過ごし、帰国後には就職活動に苦労していました。

それからしばらくして、セブ島でアメリカ留学ができるETHOSの運営に関わりはじめてから3年を通して見た社会人留学生の悩みも同じでした。


自分の帰国後の就活失敗経験や、

同じような悩みを持つ留学生を見ているうちに、

帰国後に転職活動をする従来の方法だと不安が大きくて、どうにかできるものなら改善したいと自然に思うようになってきました。


一般的な留学は”行ったらさよなら”ですが留学から転職をひとつのサービスとして提供することで留学前・留学中・帰国後の転職まで一貫して行えば社会人留学生の不安を和らげるだけでなく、確実に帰国後の転職を成功させることができると思いました。



セブ島留学って転職活動だ。

そこでいろいろな企業を探していくなかである就職エージェントに出会いました。

そこの担当者は全員がフィリピン留学の経験者で、留学で得られるものの大きさ、人間的な成長など良い面と、逆に留学生が持つ帰国後の不安な気持ちもよく理解していました。

さらにそれだけでなく、

3ヶ月から1年以内の短期留学を経験した人たちの転職で、すでに多数の実績を持っていました。

その就職エージェントとの協力によりETHOSで社会人に転職までサポートを行うと

「帰国後の転職までサポートしてくれてホント助かりました!」
「自分もチャンスがあれば転職を考えています」
「グローバル企業への転職に興味があります」
などの嬉しい声をいただくことができたのです。

セブ島で転職活動ができれば、夢だった留学も、帰国後生活も諦めずに実現できます。

それがETHOSが行う転職サポートです。

留学、就職の悩みや不安を持つ方に、1人でも多く喜んでもらえればと思います。

社会人に選ばれる4つの理由

小規模でアットホーム

フィリピン留学と聞くとどうしても大学生が学校に多いため、「学生が多いのはちょっと」なと社会人は敬遠しがちです。でもETHOSは学校全体の最大収容人数が32名までと学校の1クラスに満たない人数で、学生、社会人がそれぞれ目的を持って来ていて一体感がありとてもアットホーム。社会人の方も気負いせずに留学を楽しめます。

短期留学生の転職活動に強い

一般的に3ヶ月〜1年などの短期留学は面接時に留学動機を疑われてキャリアアップや転職には不利とされていますが、タッグを組んでいる就職エージェントは短期留学生の転職を成功させるノウハウを持っています。

留学前から帰国後までフォロー

留学前からあなたの希望にあった就職先を選ぶため面談を行います。留学中に就職エージェントから転職先の企業紹介を受けることで、帰国後すぐに企業との面接に入り転職に導きます

非公開情報を確保

もともと就職エージェントとして長い運営歴がある企業のため、就職サイトにも載っていない英語を活かせる職種、エンジニアなどの非公開情報の就職先ルートを豊富に確保しています。

セブ島留学後の転職先例

大手PR会社 大手PR会社のPRコンサルタント

プロジェクトの進行管理担当(レップ)としてプロジェクト全体のディレクション担当。年収350〜700万円。ビジネスレベルの英語力歓迎!
不動産会社 上場企業で高級不動産の提案営業

外資系企業の経営者、外交官、スポーツ選手等を中心とするお客様に不動産に菅関する提案営業を行います。英語を活かせて、月給25万円以上
高級ホテル 高級ホテルのレストランスタッフ

ホテル内直営レストランのいずれかでのサービススタッフ、レセプショニスト社員のチームリーダー(主任側)として活躍していただきます。外国人観光客の増加で英語力が役立ちます。
化粧品メーカー
大手化粧品メーカー

フランス大手の化粧品メーカーの日本法人での本社勤務。年収500万円。
高級ホテル 高級ホテルのウエディングスタッフ

新規対応から打ち合わせたないようをプランニングするまでのウエディング業務全般を行います。
高級ホテル 高級ホテルのレストランスタッフ

ホテル内直営レストランのいずれかでのサービススタッフ、レセプショニスト社員のチームリーダー(主任側)として活躍していただきます。外国人観光客の増加で英語力が役立ちます。

ETHOSで得られるメリット

  • 苦手だった英語を身近に感じることができる
  • 1人で孤独な転職活動をしなくて済む
  • 帰国後の転職の心配なく留学できる
  • 英語に関わる仕事に就くことができる
  • 日常会話程度の英語は話せるようになる
  • 帰国後が不安で行けなかった留学に行けるようになる
  • 学生の多さに圧倒されずに留学を楽しめる
  • セブ島に留学中でも就職先情報の収集ができる
  • 帰国後はすぐに就職先企業と面接に挑める
  • 苦手だった英語を身近に感じることができる

PRICE

無料
面談も仕事の成立時にも料金は一切かかりません。
※留学には別途費用がかかります

STEP

1

メールでお問い合わせ

少しでも興味があればまずはお気軽にお問い合わせください。ツラい就職活動も、プロの力でどんなことでも相談に乗ります。

STEP

無料カウンセリングに行く

留学プランが決まったら転職の専任コンサルタントがあなたの希望転職先、得意分野に合わせた転職プランをアドバイスします。

STEP

セブ島留学で転職活動

セブ島に留学中もあなたの代わりに専任コンサルタントが転職情報を探して随時メールで配信します。そのため安心して留学に専念できます。

STEP

帰国して転職!!

帰国後は転職先の最終選定のために面談を行います。その後は転職先企業と面接をして転職成功!

STEP

1

メールでお問い合わせ

少しでも興味があればまずはお気軽にお問い合わせください。ツラい就職活動も、プロの力でどんなことでも相談に乗ります。

毎月5名限定

ETHOSは最大32名の小規模語学学校のため一度に大勢の留学生を受け入れることができません。そこで1ヶ月に5名までとさせて頂きます。

FAQ

Q
面接に何か持って行くものはありますか?
A
新卒として就活の方は履歴書、転職希望の方は履歴書、職務経歴書をお持ちください。
Q
留学しないけど転職がしたいです。
A
もともと就職エージェントだったので、一般的な就職・転職も対応できます。まずはお申し込みフォームより、お問い合わせください。
Q
もう留学は終わってしまいました。就職エージェントを利用できますか?
A
はい。もちろん利用できます。まずはお申し込みフォームよりご連絡ください。
Q
ETHOS以外に留学が決まっていますが就職だけサポートできませんか?
A
悲しいです。ですが就職だけのサポートもお任せ下さい。
Q
面接に何か持って行くものはありますか?
A
新卒として就活の方は履歴書、転職希望の方は履歴書、職務経歴書をお持ちください。

転職相談開催場所

〒150-0044
東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷5F
最寄駅:京王線神泉駅から徒歩1分、または渋谷駅から徒歩11分。
セルプロモート株式会社内

お申し込みフォーム

少しでも興味をお持ちでしたら、まずはどんな些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

2営業日以内にご連絡がない場合は恐れ入りますがメールまたはお電話でご連絡ください。

キャリアメール(docomo、au、SoftBank、icloudなど)はメールが正しく届かないことがございますので、PCメールをご利用ください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

LINE@でも友だち追加してお問い合わせいただけます。