あなたのいつもを変える!
アドラー心理学&色彩心理学ワークショップ
in 大野城まどかぴあ

月イチ、平日夜開催の心理学講座です!

毎回、一回完結型の全12回!!
1年間をかけてご自身の変化を感じませんか?単発参加も歓迎です


【第3回目】

2019年12月5日(木)
20時~21時30分(1時間半)


色彩心理
わたしの今月の心の状態(深層心理)を知る


アドラー心理
あコントロールできない気持ち。
感情と上手に付き合う。



1時間半にたっぷり2本立ての内容です!




受講料:3000円

※12月申込締め切りは12月2日(月)24時まで


定員 5名


↓ ↓ ↓
詳しい内容は下記へ


★色を使った心理学「色彩心理学」を学べます


★自分の「今」の深層心理を確かめることができます。


★話題のアドラー心理学で「これからどうするか(未来志向)」を学ぶことができます。




例えば・・・

□職場の後輩が仕事を依頼してもやってくれない・・・


□仕事を辞める・・・?チャレンジしたいと迷っている。
 自分のこれからの気持ちを整理できていない

□毎日頑張っているのに、なんだか上手くいかない。

□最近 気ばかり焦ってしまう。

□コミュニケーションを上手くとるコツを知りたい
などー


自分の気持ちと向き合いながら
しっかりとアドラー心理学のワーク(体験演習)を通して
これからをどうしていこうか?を考えることができます。

アドラー心理学とは? 色彩心理学とは?

アドラー心理学ってなに??

精神的な健康さに役立ち
個人の主体性を尊重する心理学です


難しい心理学もこの場合はどういう風に考える?ほかの方はどんな風に考えているのかな?と体験を通して学んでいきます。


色彩心理学(カラーキュービック)とは?


1色につき1万件のカウンセリングデータを元につくられた、
占いとは異なる心理療法カラーセラピーツールです。



自分では見えない深層心理・・・


今の心の状態(気持ち)を整理するのに役立ちます。



わたしが今考えていること、色を通じて整理できます。



今だったらなんでもうまくいきそう!
反対に今抱えている心配ごとのモヤモヤ、どうも元気が出ない、
などの心変化を知る事が出来ます。


全12回 内容のご紹介

◆これまで・今後の内容ご紹介◆




・あの人の「なんでそんな事するの?!」理解不能の背景にある考え方を学んでいきます
~さまざまな見方・考え方の存在を認める~



・世の中には話がうまくなりたい!と発言ばかり重視されているかも。
本当は「聞き上手」こそがコミュニケーションの鍵!
~話し方上手ならぬ「聞き上手」になる!~



・あんな言い方しなくてもいいのに!なんで私のお願い聞いてくれないんだ!
~あなたは主張的?それとも・・・?言っても大丈夫!「言い方・伝え方」~




その他
・感情と上手につきあうコツ・自分のスタイルを明確にする・セルフトーク・目的を意識・自分の人生を引き受ける・自分の良さを再発見!・当たり前?価値観を再確認できる方法・前向きな考え方はつくれる!・勇気の使い方・などーを予定しています。


会 場(大野城まどかぴあ)

公共施設の会場です。図書館、舞台などがある会場です。駐車場は無料となっております。

アクセス

★西鉄天神大牟田線福岡(天神)駅から
急行約12分 春日原駅下車、徒歩約10分。


★車での場合:駐車場無料

<西鉄:天神大牟田線> 
福岡駅(天神駅から急行約12分)~春日原駅下車、徒歩約10分

<JR:鹿児島本線> 
博多駅(快速約13分)~大野城駅下車、徒歩約17分

 ※JR大野城駅からコミュニティバス
(1時間に2本程度)約10分、「まどかぴあ」下車


 
場所:大野城まどかぴあ(お車の方は駐車場無料)



開催日程・費用



開催日程
毎月 月上旬中旬の木曜日

④12月5日(木)
⑤~⑫ 2020年~


開催時間
20:00~21:30
(1時間30分予定)

場 所
大野城まどかぴあ

費 用
1回 3000円


過去開催日程

日にち 内容
2017年10月13日(金) 自分のことを知るとおもしろい!
2017年11月10日(金) メンタリング的、色キャラ診断!
2017年12月8日(金) メンタリング的、あの人との関わり方
2018年1月12日(金) 2018年おめでとう!心理学的書初め!
2018年2月9日(金)
カラーキュービックで色を知る
2018年3月9日(金) カラーキュービックで知る求める気持ち
2018年4月6日(金) カラーキュービックで知る。ドキドキ。新年度を迎える今の気もち!
2018年5月11日(金) カラーキュービックであなたの今を知る!アドラー心理ミニワーク伝え方
2018年6月8日(金) 言いたい事言えてる??あなたの伝え方タイプチェック!!
2018年7月13日(金) 良くないのに、怒ってしまった!感情ってなに?上手に付き合う方法!
2018年8月10日(金) 吠える前・怒りの前にその感情 伝えるためのコツでスッキリ
2018年9月7日(金) わたしの言葉がいつもを変える!アドラー心理学ミニワーク「セルフトーク」とは
2018年10月12日(金) 自分のキャラクターを色で診断!
2018年11月9日(金) 気になる人ともっと仲良くなる方法!嫌いなところはいいことだらけ
2018年12月7日(金) あの人との関わり方!アドラーミニワーク!


2019年5月9日(木)
色で人間関係を解決!カラーメンタリング®体験!
2019年6月6日(木) 色で人間関係を解決!カラーメンタリング®体験!
2019年7月11日(木) アドラー心理学&色彩色彩心理 さまざまな見方・考え方
2019年8月8日(木) アドラー心理学&色彩色彩心理 ものごとを前向きに考える 全12回コーススタート
2019年9月以降

9月より 全12回の講座開始!

①2019年9月5日(木)
②2019年10月10日(木)
③2019年11月7日(木)

あなたは主張的?それとも??言っても大丈夫!言い方・伝え方!

④2019年12月5日(木)
⑤2020年1月9日(木)
⑥2020年2月6日(木)
⑦2020年3月5日(木)
⑧2020年4月9日(木)
⑨5月~8月 予定 

※会場日程調整中

2017年11月10日(金) メンタリング的、色キャラ診断!

これまでたくさんの方より感想をいただきました

心の状態を知る事ができたのでよかった

色で心の状態を知ることができたのがよかったです。主張することの大切さなど知る事ができて有意義でした。


女性の方よりご感想

自分を見つめ直すきっかけでした

リラックスして受講できました。自分を見つめ直す良いきっかけでした。



30代の女性より

勇気付け(アドラー心理学)で物事の見方が色々な面から見えるものなんだと思った。

勇気づけのところで、物事は一方向だけではなくいろいろな面から見えるものなんだと思った。だからこそ何かあったときは、悪い方ばかり気にするのではなく、いいところもみたいと思った。色のもつ意味を覚えたいです!





10代 女性 MRさん

しっくりきて安心感

なんとなく置いた色でしたが、置いて眺めてみるとしっくりきて安心感がありました。



20代男性より

普段の生活でも活かせる内容で楽しかった

新しいことを学べて、普段の生活でも活かせる内容で楽しかったです。アットホームな雰囲気の中でリラックスして参加できました。



40代 女性 YYさん

歩みよりのヒントになった

自分と相手の関係、歩みよる方法のヒントになったようです。



50代の女性より

相手との違いにびっくり

相手との違いがこんなに?と思いました。意思をして変えていこうと思いました。(カラーメンタリング®フルセッション)



50代 女性 ムッチさん

恋愛でどう行動したらいいのかが分かった

本当は分かっていても行動できてない部分がよく分かったので、

余り隠さずに普段の自分で接するのが一番だと思いました。相手のとの完成に悩んだり迷いがある人にはおすすめだと思いました。(カラーメンタリング®フルセッション)



20代 女性 ソラさん

   





色彩心理とアドラー心理をお伝えします

かがわゆい

色彩心理ファシリテーター
カラーメンタリスト®
色と心理学 イロコロカラー
NPO法人ココネット福岡支部所属



「カラーキュービック」
使ったセラピー・ファシリテーション
話題の「アドラー心理学」ワークショップを行ってます♪

また福岡県各所でのイベントにも参加し、
色と心理学を使ったカラーセラピー等を行っております。


<ライセンス>
色彩心理ファシリテータ―
ELM勇気づけリーダー
NLPマスタープラクティショナー
TA(交流分析)カウンセラー
カラーメンタリストⓇインストラクター

色と心理学 イロコロカラーのホームページ



よくあるご質問

Q
講座は1回完結型ですか?
A
アドラー講座は1回毎の完結したものとなっております。
2019年9月からより、全部で12回の連続講座を予定しております。
連続ものとなっておりますが、1回ごとに完結したものとなっておりますので、
「前回参加していないので、分からない・・・」という心配もございません。


Q
友人と参加してもいいですか?
A
ぜひ、おまちしております(^^)
ご友人と参加されることによって「お互いこんな考え方していたんだな~」と新たな一面を知ることができますし、
アドラー心理学を学ぶことによって、お互いがいい状態を作っていくことができます。


Q
親子での参加はいいですか?
A
ご友人同士の理解と同じように、親子関係にも関係にもアドラー心理学講座はおすすめです。
ただ開催時間が遅い時間となっております。
お仕事終わりに参加しやすい、20時スタート、21:30終了に設定してます。
お帰りの時間が遅くなりますので、お昼の時間に開催分をご検討ください。

Q
講座は1回完結型ですか?
A
アドラー講座は1回毎の完結したものとなっております。
2019年9月からより、全部で12回の連続講座を予定しております。
連続ものとなっておりますが、1回ごとに完結したものとなっておりますので、
「前回参加していないので、分からない・・・」という心配もございません。



~終わりにメッセージ~

~月に1回で、いつもの「良い」をつくる~


迷いや不安を感じたとき、

もっとポジティブに考えようよ!なんて言う人が多いものです。

ポジティブになれれば、どんなにいいことか・・・。

そうやってまたひとつ
心の負担が増えていきませんか?

人の意見より、
「自分で体感すること」が私は大事だと思います。

私は日常の仕事や人間関係、これからのことで
不安がありました。

なんとかしようと、
辿りついたのは心理学でした。


だれにでも心理学が
ベストというわけではありません。


だけど、参加いただいた方には
よかったと言ってもらうことがとても多いです。


その「よかった」には、
人それぞれの感じた事が含まれています。


あなたがちょっとでも、
前向きに進むヒントを探しているなら、


この1時間半がきっと
いつもを変えるきっかけになるはずです。


ぜひ、下記のボタン申込リンクをクリックしてください。


この時間があなたにとって
「いつも」を「良い」きっかけにしていただけたら嬉しいです。