会社員人生に
停滞感と漠然とした不安を感じている
あなたへ

45歳からの会社員人生を
劇的に変える!


ハイブリッドワーカー
養成講座
<特別説明会>

最速で残業がゼロになり、
会社で成果を出して、
会社員でも
「自分で使えるお小遣い」が稼げる

オンラインZoomセッションで行います。
5月開催分予約受付中

各回
2名限定

その停滞感と不安
「放置」し続けますか?

こんなに一生懸命がんばっているのに…

残業ばかり…平日は子供にも会えやしない…

妻とも将来についての話すらできない。

お小遣いはいつまでたっても5万円…
人生仕事ばかりで本当にいいのだろうか?

私は、そんな40代を過ごしました。


45歳は間違いなく会社人生の分岐点。

 そんな状態から、
わずか5ヶ月で永久に脱出できる
第3の働き方革命、
ハイブリッドワークシフトとは?

 

もし・・・

仕事が倍速で片づき、

残業がゼロになっても評価が高く

家族との時間ができ、

給料以外のお小遣いが稼げてしまう

「第3の働き方」があるとしたら?

あなたの仕事と人生、そして家族は、
どんなふうに変わるでしょうか?

 

こんにちは。

単身赴任ハイブリッドワーカーの高岡です。

 

実は、かつての私は、

 

仕事に追われる毎日で
残業は30代〜40代にかけて
多い時は200時間残業を経験。
平均でも100時間を超えるという時期を過ごし
ほぼ毎日がタクシーで深夜〜朝方帰り
ほとんど眠らず朝9時に出社する
なんてこともありました。

当然、家族との時間もなく
平日はまだ小さな娘と交換日記をしながら
休みは疲れ切って寝て過ごす・・・
絵に描いたようなダメオヤジでした。

自分のしたい事は封印し
家族の現実と未来を見ず
仕事ばかりに明け暮れていたのに
会社からの評価は低レベル。

焦ってばかりで、
なんとかしなくちゃ・・・と
スキルを身につけるために
休日も家族を置いて通うセミナー・・・

 

そんな私は、いつも、
「こんなに一生懸命頑張っていのに、会社から評価されないのはなんでだろう・・・。」
「そもそも何のために働いているのだろう…。」
「このままでは小さい娘と妻を残して過労死してしまうのではないだろうか・・・」

そう思いながらも現実を
「本気で変える努力をしていません」
でした。

 

しかし、そんな私が・・・

ハイブリッドワーカーになって

最初の2018年の1年間で
 残業を297時間削減!

そして

2019年度は完全残業ゼロ。

18時15分の定時には
「お先に失礼します!」
の毎日に変わっています。

それでも、仕事での評価は
「残業まみれの時より遥かに良い評価」
をいただいています。

「休日出勤王」と揶揄された休日は、
2週に一度単身赴任先から自宅に戻り家族とかけがえのない時間を過ごしたり、
仲間と共に、学び、楽しむ時間を過ごすことができるようになりました。

そして入社30年目のして
人生初の「有給休暇完全取得」を実現。

「休暇満喫王」

へと変化を遂げたのです。

私は、自らの意思で、
「働き方改革を生き方改革にする!」
働き方にシフトしました。


ここから人生が
大きく変わりだしています。


仕事も人生も家族も未来も。

  

最初にお伝えしておきます。

この「第3の働き方革命=ハイブリッドワーク」と呼ぶ働き方は、
いわゆるちまたでブームになっているような「副業」ではありません。

巷の副業セミナーや副業で稼ぐ系の塾では、
確かに「副業のやり方」は学べます。

 

ですが、

「本業でどう成果を上げるか」とか

「残業を最速でゼロにする方法」とか

「本業と副業の最適両立法」とか

そんな事まで教えてくれるでしょうか?


会社員の私達にとって「知りたい!」のは
まずは本業で成果をだし、
おまけに副業でも成功する。
そんな最適ルートを知りたいわけですが
そんなことは教えてくれません。

 

「なぜでしょうか?」

 

それは・・・

副業のやり方を教えている人のほとんどが
「会社員ではない」からです。


つまり現役の会社員でない人から
「副業のやり方」だけ教えてもらっても、
うまくいきません。

なぜか?

会社員が一番大切な
「本業で成果を出す方法」
を教えてくれないからです。

 

この事を知った時、
迷わず会社員から教わるこの講座を知り、
真っ先に第1期生として
「ハイブリッドワーカーになる」
と決めました。

50歳を超えても残業しながら、
本業として会社員をこのまま 続け


停滞感と漠然とした不安を抱えながら
会社にしがみついて働き続けるか?


それを「絶つ!」と決めて、
好きなことをして生きて行く
「起業」を選ぶか?


2択を決めかねていた私が初めて出会った

「第3のルート」

それが

本業で成果を上げ
しかも本業での残業がゼロになり


おまけに副業でも成果をだし
お小遣いが自分の力で稼げるようになる

「第3のルート」

ということです。


本業がどうもうまくいかない・・・

業務はマンネリ、
得意な分野は若手に取られて
今更初めて仕事ばかり回って来て凹む・・・

でも成果も出したいし・・・
と残業ばかり。
そんな状態だから「副業」なんて
絶対無理・・・

そんな方こそチャンスです。

 

ここまでお読みになられて、

「自分にそんなことができるのだろうか?」

と思っている方もいるかと思います。


そこで、一足先に私とともに
「ハイブリッドワーカーの道」
を志した仲間の声を御覧ください。

ハイブリッドワーカーの道
を志した仲間の声

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
もがいていた4年間が逆転!ハイブリッドワーカー1ヶ月目で昇進と家族との
時間を手に入れた! これからの人生が楽しみになってきた!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

メーカー勤務のエンジニア
40代男性Kさん(愛知県)

 毎月100時間の残業。上司から罵倒される日々。4年間ずっとこんな状態。この状態からなんとか抜け出そうと、コーチィングを受けたり、話し方教室に通いコミュニケーション法を学んだものの、状況はひどくなるばかり…。

 そんな中、部署の異動。ラストチャンスかも…。すべてを変えたくて飛び込んだハイブリッドワーカー養成講座。結果はすぐに出ました。あれほど上司から罵倒されていた「出来の悪い資料」が劇的に変わり、「わかりやすいよ!」「いいね!」と評価される日々に変わった。そして、異動1ヶ月 で異例の昇進。さらに、HWで学んだフォーミュラ提案法を使い資料提案したところ、「他のメンバーとは次元が違う資料レベルだよ」と上司から評価され、新たな部署での共通フォーマットに採用。結果は仕事のスピードとなってあらわれ、毎月100時間の残業時間が今では50時間を切るまでに。まだ、改善余地はありですが、4年変わらなかった現実が動きはじめました。

 そして、お恥ずかしいことなのですが、じつは一番の収穫は、息子との関係が変わったこと。息子がなついてくれました。100時間の残業をしていたら息子とほとんど過ごせません。息子がなついてくれなかったのです。でも、いまは逆転。息子と心がつながった。大切なものを置き去りにしたまま息子の成長をむかえるえるところでした。これはお金に変えられない一生の宝でした。

 さらに、会社員だけど、自ら情報発信をするように変わりました。会社という閉じられた世界だけはなく、社会における自分の価値を意識するようになりました。これから、自分メディアをつくりあげていきます。

 仕事(本業)、家族、そして自分メディア。こんな短期間で、まさか自分の人生が逆転していくとは、1年前の私には想像できないことでした。


------------------------------------------------------------------------------------------

とにかく毎日が楽しくなりました。この5ヶ月の変化は自分にとって過去最大
自分が前より好きになりました! 
------------------------------------------------------------------------------------------

メーカー勤務の総務職
40代男性Aさん(奈良県)

引き継いだ仕事のトラブル続きで残業も50時間オーバーな毎日。家族と平日は会えず、休日も疲れを引きずっている上に、頭の中は仕事のことでいっぱいいっぱい。気持ちの余裕が全然なく、こんな状態でいいはずない・・・とは分かっていても、どうしたら良いかわからず落ち込んでいました。

もっと成長して現状を変えたい!という思いでハイブリッドワーカー養成講座に参加しました。講座で学んだPDCAノートの実践を通じて、ゴールを意識した仕事が出来るようになり、仕事の無駄が減りました。ある業務では、昨年対比で50時間の作業時間を削減出来たにも関わらず、成果は去年と変わらない水準と、生産性アップを実現出来ました。そして1年経過した今では残業169時間もの削減を実現していました。

自分の変化で一番だと感じていることが、いままでは何でも自分でやらなきゃと、仕事を抱えていた状態だったのですが、仕事を部下に任せることができるようになったことです。そのことで、自分は他の業務を担当できる余裕が生まれ、何よりも仕事を任せた部下は今までの3倍の成果を出し、チーム全体として最高の結果を出せたし、部下も今までにないスピードで成長することが出来ました。

そして、秘密のグループで毎日ホウレンソウする機会があることで、日々の変化、成長に敏感になることができました。今までは、なにか学んだり、取組みを行っても、変化や成果をたいしたことないと感じていましたが、この講座では毎日のホウレンソウの仕組があることで、自分の変化を前向きに捉えることができるようになったのは大きいですね。こんなに変化を実感できた5ヶ月は過去にはありません。

そうやって仕事だけでなく、実は家族との時間も変わりました。今までだとやりたいことがあっても「やりたいな…」で終わってたことも、実際に行動出来るようになり、休日は家族との時間を優先して過ごせるようになりました。実はPDCAノートは週末にこそ効くんですよね(笑)

こういった結果を出せるようになった理由の一つが、講座で手にしたマインドセットです。これまでのマインドを書き換えることが出来たから、結果を手に出来たと実感してます。以前は気持ちのムラが大きく、失敗を引きずっていましたが、今では仕事も家族もハイブリッドワークも前向きに取り組んで、毎日をグッジョブで着地できるようになった事で、気持ちの面でも安定してきました。

他にも、同じ取り組みを頑張っている同志を身近に感じることができるのは、非常に有益でした。同志との定期的な話し合いの場を持つことで、お互いに気づきを得ることが多く、自分の強みや強化ポイントの理解も深まりました。

ハイブリッドワーカー養成講座は次の3つのポイントがある講座だと思います。

1.日々の実践で自分の成長を毎日感じることができる。

2.残業なしで仕事の成果を出す事ができ、家族の笑顔も増える。

3.世代、業界を超えた同じ志を持ったメンバーと助け合い、最高と思える仲間が得られる。

------------------------------------------------------------------------------------------
もし、このまま退職して講師になって独立していたら…。
PDCAノートとマインドセットで50代後半で昇進!独立も実現!

-------------------------------------------------------------------------------------------
講師業での独立が決定!
金融業界のコンサルタント
50代男性Hさん(福岡県)

 退職したら、講師の仕事がしたい。でも、今から何を準備すればいいのか迷っていました。「そうか、今から講師として稼げばいいんだ」とハイブリッドワーカー養成講座の門を叩きました。いきなり初日からガツンときました。「PDCAノートで、今の仕事も劇的に変わり、しかも講師として稼ぐも実現できるんだ!」という確信を得たからです。

 事実、職場の共通言語としてPDCAノートを使い出したとたん、部下からの提案件数が数倍になり、チームコニュニケーションが劇的に変わりました。そのことが評価され、50代後半にして異例の昇進!

じつは、告白すると、「もっと早く、一歩を踏み出しておけばよかった」。なぜなら、マインドセットがこの年で変わったから。そのマインドセットは、ビジネスで成果を出す、独立して講師として稼ぐためにも必須。でも、私はもっていませんでした。今では、「よく、これでビジネスマンとしてやってこれたな」と思ったものです。それ以上に、「これで、自分で独立してもやっていける!」という自信も付きました。

根拠のない自信といいますが、今は、根拠のある(PDCAノートやマインドセット他)自信のもとに、すがすがしく毎日成果を出せています。そして、退職後、自分が「講師として稼げる」その成功のロードマップの上にいることにビックリしています。そしてついにこの4月から独立が決まりました。1年前には夢物語だった独立、ついに現実になってしまいました!

ハイブリッドワーカーになったら、何が手に入るのか?

実は、残業ゼロが当たり前になり、
仕事で成果を出せるようになる、
だけではありません。

その一部をご紹介しましょう。 

●毎月のお小遣いが入るようになる。

●会社の肩書ではなく、個人でお客さんを獲得できる99%の会社員が経験できない本物の自己成長の喜びが得られる。

●自分に対する自信をもてる。

●自分の未来、自分という商品を広め、売っていく「自分メディア力」がつきます。

●将来に対して不安が無くなります。
 

いかがでしょうか?

これらを手に入れているあなたの近い将来は、
どう変わっていますか?

また、そうでない場合…どうでしょうか?

そして、さらに、

もし、あなたに以下のような悩みがあてはまるとしたら、そのすべてが解消してしまいます。

こんなお悩み
ありませんか?

  • 会社員の給料以外で副収入が欲しい。でも不安や迷い、何したらいいかわからない…失敗したらどうしよう…
  • もっと自分の時間が欲しいし、会社に縛られない生き方を考えたい。だのに、気がつくとだらだら残業…そんな自分を変えたい。
  • 本業の会社員で仕事に追われて残業続き、休日出勤だっていつもある…時間がないのに副業で成功できるだろうか…

  • 会社では高い評価を得ている。だけど、家族とは平日会えず、休日も疲れを引きずったまま…このままでいいはずないけど、どうしたら良いかわからない…
  • 一人でやるとサボってしまって、結局、挫折してしまったらどうしよう…
  • 自分の思った通りに仕事を進めることが出来ず、成果を出すことができないのに、副業なんて考えられない…
  • 会社に副業ばれてしまったらどうしよう…
  • 会社員を退職したら講師の仕事がしたいと思っている。だけど、具体的に何をテーマにしたら良いかわからない…

  • 自分の思った通りに仕事を進めることが出来ず、成果を出すことができないのに、副業なんて考えられない…

そのお悩みを解決します!


実は、こうした悩みをもつ会社員の方は
案外多いものです。

 

告白すると、私自身、かつて全てがあてはまりました。

でも、今は全てをクリアできています。

なぜでしょうか?


それはあるシンプルなことを知ったからです。

そのシンプルなことを知るだけで
実は、こうした悩みが
全て解決できてしまったのです。

あなたは、それをご存知ですか?

その前にまず、多くの方が持つ
「副業に対する誤解」についてお話します。

絶対に知っておきたい
副業7つの誤解

  • 誤解その1
    「時間がない…」「今はまだ…」と先送りしてばかりで、いつも絶好のチャンスを逃してしまう…
  • 誤解その2
    「会社員しかやったことない…」と自信のなさを言い訳にし、高単価で稼げる副業を避けてしまう…
  • 誤解その3
    「お金がないから…」と今のお小遣い金額を基準に投資金額の物差しにしてしまう
  • 誤解その4
    「もうちょっと勉強します」と結局行動する勇気がない…
  • 誤解その5
    「妻と相談してから…」と自分のことなのに自分で決められない…
  • 誤解その6
    「自分の強みがわからない」「自分に合う副業は何だろう」と探してばかりで、結局動くことをしない…
  • 誤解その7
    「簡単に稼げる」と幻想を抱いたり、「稼ぎたい」と言いながら情報発信を一切しない…
  • 誤解その6
    「自分の強みがわからない」「自分に合う副業は何だろう」と探してばかりで、結局動くことをしない…

7つに誤解から抜け出すために
必要な4つのこと

 もし、あなたが「副業してお小遣い稼ぎをしたい」と少しでも思ったりしたことがあるなら、上記の「副業の落とし穴」は避けて通りたいですよね?

仮に副業に興味がない方でも、「副業時代」の今、この「7つの誤解」は押さえておくにこしたことはないと思うのです。

では、どうしたら、この「7つの誤解」から抜け出せるのか?

そこで、私をはじめとする仲間たちがとった選択こそが「ハイブリッドワーカー」というルートだったというわけです。

 そして、本業も副業も同時に成功し、月のお小遣いが稼ぐために、絶対に必要な4つのことがあります


1.ハイブリッドワーカーズ・マインドセット

99%の人が副業で稼げない盲点は、いわゆる”副業マインド”で事業をしようとするから。では、”起業マインド”でやったら成功するのか?答えはNoです。

本業も副業も全て最高に上手くいく”ハイブリッドワーカーズ・マインドセット”というものが、あなたが毎月お小遣いを稼ぎ、使えるようになる最短ルートを支える土台なんです。

 

2.仕事5倍速!スーパースキル

本業で残業ゼロ、評価エクセレント、高収入、そして副業でお小遣い数十万円にできるようになる門外不出のスキル。

誰もが7つのカギを押さえると、そのスキルを手にできるようになるハイブリッドワーカーになって、月のお小遣いを好きなだけ稼ぐためになくてはならないスキルとは?

 

3.マル秘 時給100万円の講師スキル

講師経験ゼロでも、時給100万円という高額をいただけるようになるTOP1%の講師スキルが身につくようになります。

あなたがもし、この技術を一度手に入れたら、一生あなたは講師としてTOP1%の力を発揮することができます。

つまり、いつか会社でも、会社を卒業した後でも、講師として大活躍できる素地を手に入れることになります。さらに、もちろん会社員としても、このスキルを使ってプレゼンテーションや打ち合わせをするだけで、相手からYES!を引き出すスピード、確率が一気に上がります。

 

4.99%の会社員が持たない自分メディア

会社の名前がなくても稼げる人に共通するたった一つのこと、それは自分メディアを持っている事。

もしあなたが自分メデァイアを持ち、あなたの考え、あなたの世界観というものを人に共有することができるかどうかが、会社でも副業でもあなたの年収が上がるかどうかを決定付けます。

わずか1ヶ月で自分メデァイアをセットできるようになる5ステップとは?

この4つ、たった4つのことを手に入れることが本業も副業も上手くいって、副業でお小遣い20万円以上となるために絶対に必要なことなんです。

こんな方が
対象です

  • 45歳を超えても成長実感したい人
  • まだまだ本業でも成果を出したいと感じている方
  • 将来、講師業を目指している方
  • 残業を減らし、減らした時間を自分や家族のために充実させたい方
  • 単身赴任時間を有意義に使いたい方
  • 仕事だけの人生からそろそろ変えたいと思われている方
  • 残りの会社人生をもっともっと楽しみたい方
  • 会社員としての自分に停滞感や未来への憂鬱を感じている方
  • 残業を減らし、減らした時間を自分や家族のために充実させたい方

ハイブリッドワーカー養成講座カリキュラム

カリキュラム1:残業ゼロで本業も副業も成果を出せる仕事5倍速!スキル

残業がゼロになる!仕事のスピードアップが実現する!本病と副業の時間管理がパーフェクトにできる「仕事5倍速!スーパースキル」

自信を持って本業に取り組み、副業で稼げるようになる「ハイブリッドワーカーズ・マインドセット」日々の成長を実感できて楽しくなる!「変化と成果と3ポイント・ホウレンソウメソッド」

普通の会社員が講師でお小遣いを稼げるようになるセルフマーケティング三種の神器メソッドその①「SNSを読む人から魅せる人になる価値付け投稿メソッド」毎月20万円のお小遣いが入ってくる「預金通帳ミラクルマネジメントメソッド」

カリキュラム2:会社に副業を認めてもらう会社を動かす交渉力

会社から副業OKが出る!YESがもらえる!「会社を動かす交渉力3ステップメソッド」一気に問題解決力が上がる!場自体の解決力が桁違いになる!一人一人が勝手に問題を解決していってしまうようになる「究極のグループコンサルティング運営スキル」

普通の会社員が講師としてお小遣いを稼げるようになるセルフマーケティング三種の神器メソッドその②「お客さんに感謝されるブログライティング・メソッド」

5ヵ月後に講師でお小遣い稼げる人になる「ハイブリッドワーカー・パーフェクト・タイムライン・メソッド」

カリキュラム3:マル秘 時給●●万円の講師スキル 

ハイブリッドワーカー・パーフェクト講師3つの秘密
 
その1 講師経験がなくて大丈夫!と自信を持てるようになる「ハイブリッドワーカー・パーフェクト講師の心得」ハイブリッドワーカー・パーフェクト講師3つの秘密

その2 講師経験がないから・・・という不安を自らいつでも解決できてしまう「マイ・パーフェクト講師シナリオ」ハイブリッドワーカー・パーフェクト講師3つの秘密

その3 相手を巻き込むプレゼンが出来るようになる「パーフェクト・エンロール・プレゼン・メソッド」情報や知識を伝える講師ではなく、価値を手渡せる講師となってしまう「ハイブリッドワーカー・パーフェクト講師MNトークメソッド」 普通の会社員が講師としてお小遣いを稼げるようになる

セルフマーケティング三種の神器メソッドその③「毎月あなたのセミナーに集客できるようになるメルマガライティング・メソッド」

カリキュラム4:高単価でも売れる説明会力

高単価でも売れる説明会をマスターする2つの秘密その①「最強のモデリングメソッド」

高単価でも売れる説明会をマスターする2つの秘密その②「100個の理由マインドセットメソッド」個別面談への通過率100%を実現する「説明会パーフェクトシナリオ」

普通の会社員が講師としてお小遣いを稼げるようになるセルフマーケティング三種の神器メソッドその④ 理想の相手にあなたのメッセージが届くようになる世界を書き換える魔法の6マス「THE 6(SIX)メソッド」

残業がゼロになる!仕事のスピードアップが実現する!本病と副業の時間管理がパーフェクトにできる「PDCAノート・パーフェクト録画再生メソッド」

カリキュラム5:高単価でも売れる個別面談会「究極のロジック」

こちらから売り込むのではなく、この方と一緒にやりたいなと思える方から「やります」と言われ、生涯を通じたかけがえのない同志になる「個別相談会プラチナのシナリオ」

朝9時の前の時間と18時以降の時間が使えるようになり、しかも本業でも成果が出せるハイブリッドワーカーとしての時間割を作れるようになる「ハイブリッドワーカーズ・タイムマネジメントシステム」

会社員でも自分の名前でお客さんが出来る、お金をいただくことが出来るようになる「ハイブリッドワーカーズ・ビジネスモデル」

高単価でも契約してもらえる「ハイブリッドワーカー・マインドセット」イベント参加して会社名刺を配る人からハイブリッドワークシフト・コンサルタントとして革命を起こす人になる「ハイブリッドワーカーの名刺力」

この5つのカリキュラムを毎月一つずつ受講いただきます。

講座で学んで終わりではなく、日々実践しながら身につけていく5ヶ月間。毎月どのカリキュラムからでもスタート可能なので、次の開講を待つなんて必要はありません。一人きりでなく仲間と一緒に、最短最速であなたの成功を手にしてください。

本講座の開催概要

【開催日】は原則毎月第3土曜日の午後13時〜18時の5時間/5か月

【会場】大阪市中央区(北浜・本町・梅田いずれか)の会議室

【その他】対面方式で開催。欠講時は動画受講が可能

*現在はZOOMで行っています

まずは特別説明会へ

まずは、特別説明会にてあなたの目で、
ハイブリッドワーカーとは何か?
をあなたの心で受け止めてめてみてください。

 ただし、申し訳ありません。

すべての人がハイブリッドワーカーになれるわけではありません

🔳参加条件

私、高岡忠宏は会社員でもあり、ハイブリッドワーカーとして限られた時間とリソースを使って、ハイブリッドワーカー養成講座を開催します。

受講いただくみなさんには、最短最速で成果を手にしていただくためにも、みなさんの受講環境が何よりも大切だと考えています。

すなわち、受講いただくみなさんが、私と同じバックグラウンドを持つ方であるということです。

そのため現在は「既婚・男性・会社員の方に参加を限定させていただいております。

ご了承ください。

 

※独身の方でも結婚したいという気持ちがあり結婚のご予定が将来的にある方はOKです。

※会社員の方でも経営者(社長)の方は対象外です。

講師紹介

高岡 忠宏

ハイブリッドワーク・シフト
コンサルタント
仕事5倍速実践会関西支部
ハイブリッドワークラボ所属

本業は一部上場会社の企画・広報系マネージャー。
某2大学の客員講師も務めています。

今でこそ「残業0」で好きな時間に好きな人たちとか関わって、公私共に必要とされる楽しい毎日を送っている私ですが、会社入社以来30年にも渡りMAX200時間な残業漬け。

帰宅の毎日。

娘の成長もみれず、家庭内交換日記するほどの悲しい生活を送っていました・・・にも関わらず上司からは1割の仕事しか評価できないと言われ評価はそこそこ止まり。

そこから会社人生をその「評価される1割」に賭け、「9割は捨てる」選択をすることで見えてきた未来。

2017年はじめに出会った岡村拓郎さんの本「自分を劇的に成長させる!PDCAノート」とメルマガで、初めて「目的なき仕事を続けて来た」ことがわかり衝撃を受ける。

2017年末に受講した岡村拓郎さんのワークショップ「2018年オレカンパニー事業計画書」で、自分の人生を目的から逆算するG-PDCAメソッドを理解することで見えた〝未来〟。「できる1割の仕事」にフォーカスした5倍速スキルで1年で297時間の残業を減らしながら本業で成果を出し、高い業績評価獲得にも成功。減った約1ヶ月分の仕事時間をかけがえのない家族との時間、自分が輝かせるための時間に使うことができるようになる。

「残業0」でその人の人生の目的を蘇らせ、家族からも応援される、何歳になっても自分らしさを諦めないカッコいい人生を送る会社員を応援する単身赴任ハイブリッドワーク・シフト コンサルタントです。

本業は一部上場会社の企画・広報系マネージャー。
某2大学の客員講師も務めています。

今でこそ「残業0」で好きな時間に好きな人たちとか関わって、公私共に必要とされる楽しい毎日を送っている私ですが、会社入社以来30年にも渡りMAX200時間な残業漬け。

帰宅の毎日。

娘の成長もみれず、家庭内交換日記するほどの悲しい生活を送っていました・・・にも関わらず上司からは1割の仕事しか評価できないと言われ評価はそこそこ止まり。

そこから会社人生をその「評価される1割」に賭け、「9割は捨てる」選択をすることで見えてきた未来。

2017年はじめに出会った岡村拓郎さんの本「自分を劇的に成長させる!PDCAノート」とメルマガで、初めて「目的なき仕事を続けて来た」ことがわかり衝撃を受ける。

2017年末に受講した岡村拓郎さんのワークショップ「2018年オレカンパニー事業計画書」で、自分の人生を目的から逆算するG-PDCAメソッドを理解することで見えた〝未来〟。「できる1割の仕事」にフォーカスした5倍速スキルで1年で297時間の残業を減らしながら本業で成果を出し、高い業績評価獲得にも成功。減った約1ヶ月分の仕事時間をかけがえのない家族との時間、自分が輝かせるための時間に使うことができるようになる。

「残業0」でその人の人生の目的を蘇らせ、家族からも応援される、何歳になっても自分らしさを諦めないカッコいい人生を送る会社員を応援する単身赴任ハイブリッドワーク・シフト コンサルタントです。

開催概要

大阪・北浜
名 称 ハイブリッドワーカー養成講座
<特別説明会>
日 時 ZOOMオンライン開催
場 所 各自のPC(ZOOM)
主 催 仕事5倍速!実践会 関西支部
参加費用 3,300円(税込)
お問合わせ tadahirotakaoka@outlook.com
お問合わせ tadahirotakaoka@outlook.com

講座開発者

岡村 拓朗 氏
ハイブリッドワーク・シフト専門コンサルタント/仕事5倍速!実践会主宰
ハイブリッドワーク・ラボ代表

1972年、福岡県生まれ。

シリーズ2冊累計13万部を超えるベストセラー作家にして、系企業マネージャー職でもあり、会社公認で社外において「あなたの時間を創り出す時短の仕組み化コンサルタント」としても活躍中のハイブリッドサラリーマン。
岡村拓朗氏 著書
累計13万部突破ベストセラー
自分を劇的に成長させる!

最短で目標を達成する
PDCAノート

外資系マネージャー×時短コンサルタント岡村拓朗さんが書いた7つのフレームワークを使った「PDCAノート」メソッド。

10万部を突破した、1冊目『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』はPDCAを回せない人のためのノート術でした。

2冊目では「目標達成のためのPDCA」を紹介しています。目標設定から計画、実行、振り返りまで、1冊のノートで目標達成のPDCAが全部回せるようになる、私を変えてくれた名著です。
岡村拓朗氏 著書
累計13万部突破ベストセラー
自分を劇的に成長させる!

最短で目標を達成する
PDCAノート

外資系マネージャー×時短コンサルタント岡村拓朗さんが書いた7つのフレームワークを使った「PDCAノート」メソッド。

10万部を突破した、1冊目『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』はPDCAを回せない人のためのノート術でした。

2冊目では「目標達成のためのPDCA」を紹介しています。目標設定から計画、実行、振り返りまで、1冊のノートで目標達成のPDCAが全部回せるようになる、私を変えてくれた名著です。

私たちの思い

岡村拓朗さんが掲げるミッション
『エンパワー・ザ・オヤジ&家族』
に賛同して私はこの道を選びました。

子供達が笑顔でいられるように、家族が幸せであるように
カッコいいオヤジを増やしていくこと!

ハイブリッドワーク・シフトして、会社、家族、副業の3つの豊かさを手にしたオヤジ達が、
自分自身の生き様をもって、子供達にその想いを伝えていける社会の実現。

それを目指していくオヤジたちを最大限サポートして行きます。

ぜひ、ハイブリッドワーカーの扉を開けてみてください。

お会いできるのを楽しみしております。