募集は終了しました
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。多くの視能訓練士のみなさまに興味を持っていただき、心からお礼申し上げます。

クリニックについて

VISION

患者さんを幸せにし、自分が幸せになり、社会を幸せにする。

私たちには大きなミッションがあります。

患者さんを幸せにすることで、精神的にも金銭的にも自分が幸せになり、そして自分たちが他の誰かを幸せにすることです。

これまで私たちが行ってきた仕事はたくさんの患者様を幸せにしてきました。しかしまだまだ私たちのミッションは続いています。

あなたの力を加え、社会全体の「幸せ」をもっと拡げていきませんか。

手術専門のクリニック
オキュロフェイシャルクリニック東京は目の周りのまぶたや、その奥の部位(眼窩)を治療する眼形成手術専門のクリニックです。
私たちは、チーム医療で様々な症例に向き合い、治療を受けることが出来なかった患者様たちを治したいと考えています。
ABOUT
クリニックの特色
当院にとって最も大切なのはスッタフです。そのため、振り返ると楽しかったと思えるような様々な経験をできるだけ提供し、思い出をたくさん残して欲しいと考えています。
2019年は希望者全員でアメリカのサンフランシスコに行き、ナパバレーでワイナリー巡りをしました。
また国内の学会があれば参加可能です。
当院はまだ若いクリニックですが可能な限り楽しい、働きやすい職場にしようとしています。
会食
院長はよく「自分がいいサービスを受けなければ他人にもサービスできない」と言っています。
そのため2〜3ヶ月に一度ある飲み会ではミシュランの星を取ったお店や国内の有名店に行き、良いサービスを体験します。
1流のサービスを受け、学び、実践することを奨励しています。
定時には帰れます!
当院はスタッフの業後を大事にしています。
そのため完全予約制のため残業はほぼありません。また患者様がお帰りになれば、定時前であろうとスタッフは帰宅します(その場合でも定時まで勤務したとみなします)。
患者様の声
Google Mapの口コミから
7月に下瞼の脂肪除去手術をしていただきました!
術後痛みも腫れもほとんどなく、来月は上瞼の脂肪除去手術をしていただく予定です!

私はバセドウ病と診断受けて瞼の腫れがひどくなり、紹介状を書いていただいたのが原宿の病院でしたが3時間待たせれて毎回様子見でどんどん腫れが酷くなるばかり、疲労だけが溜まる中こちらの医院を見つけて初診で行かせていただいたところ注射をその日に打っていただきすぐに腫れが治りました。

こちらの医院にたどり着けなかった2ヶ月間が今では悔やまれますが、来月に先生にお任せしてやっと元に戻れる安堵感を1年以上経過した今ようやく噛み締めることができると思うと嬉しいです!

来月はお願い致します!

また術後にコメントさせていただきますね(^^)

皆さんが笑顔になるための努力をしてくださってる先生です!

本当に感謝しております!


その他のクチコミについてはこちらからご覧いただけます。
スタッフ
鹿嶋 友敬
院長
転職を考えている人は、人生を良くしたいと思って行動していると思います。
楽をして幸せになるのは難しいですが、自分自身が努力をしてもらい、その上でみんなが幸せになれるような職場を目指しています。
例えば当院ではドクターの学会参加が多いため、休みの数もまた多いです(※1)。
その間に自己研鑽の旅に出たり、また副業も可としているので他の場所で働いてもらって、自分自身を高めてほしいと考えています。
当院では全国から患者様が来ます。患者様が幸せになっている姿を見て、自分自身の幸せに繋げてください。

※1
新型コロナウイルス感染症が流行中は学会がありませんが、終息次第、学会理由によるお休みが復活する予定です
仕事内容
視能訓練士

1名募集中

仕事内容は大きく分けて3つ。検査と手術補助、手術予約です。
検査は視力、眼圧、HESS、眼底カメラ、視野検査を行います。手術補助はオペ器具の洗浄や滅菌を行います。
年に2回学会参加可能で、補助も出ます。
またその他の講習会にも参加可能です。
視能訓練士にとってスキルアップはキャリアアップにつながる重要なものだと考えています。
スキルアップを応援しています!
就業情報
視能訓練士
クリニックの新規出店(千葉駅から徒歩2分以内を予定)に伴い視能訓練士さんを1名募集します。
基本は東京勤務で月に複数回、千葉駅に出張してもらいます。また前橋にもクリニックがあり、年に数回出張してもらう可能性もあります。

■入職予定日について
こちらの希望としては2021年春(3〜6月)となりますが、ご本人の事情を考慮しご相談の上で決定します。
ただし2021年夏に千葉院オープン予定ですので、夏以降の入職希望は承れません。
給与
経験年数により職種別の職歴給を加算します 
■給与
給与当院規定による(以下例)
視能訓練士 年収480万円
(内訳)
固定給
  • 皆勤手当 5千円
  • 通勤手当 全額支給
  • 出張手当 一日当たり9千円(新前橋駅や千葉駅)

ボーナス
みんなの頑張りをすぐに反映させるため、当院ではボーナスを年2回ではなく毎月支給しています。
  • 業績連動手当 8万円~9万円
  • 臨時手当 月の売上に応じて支給。平均約3万円
  • 奨励手当 5万円
その他
■クリニック都合の休みについて
当院のドクターは2〜3ヶ月に一度海外の学会に参加します(コロナウイルスが流行する前の実績)。
その場合は1日当たり基本給の60%を支給します。
(例えば月収20万円で月の診療日が20日の場合、日収は1万のため、院都合の休みの時は日収6000円)
年収480万は院都合の休みを反映した額となります。
待遇
■勤務時間
8:15~17:15 休憩60分

■勤務場所
銀座、千葉、前橋

■休日
日曜、月曜、祝日
※千葉院オープン後は定休日を変更する可能性があります

■従業員数
20名弱

■福利厚生
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

■長期休暇・特別休暇
年末年始休暇 
夏季休暇 
その他医院が指定した日(ドクターが学会のため休診にした日など。1日当たり基本給の6割を支給)

■試用期間
あり(3ヶ月)
インタビュー動画
(医師向けですが)インタビュー動画を作りました。
クリニックの雰囲気を感じ取っていただければと思います。
こちらからご覧いただけます。
選考の流れ
Step 1:エントリー
こちらのindeedからエントリーをお願いします

Step 2:書類送付
indeed上でもご案内しますが、下記書類の送付をお願いします。
  • 顔写真、メールアドレス記載の履歴書
  • 職務経歴書
なお、書類送付の前に職場見学も可能です。
ぜひご検討ください。

Step 3:書類選考
書類選考を行ないます。
結果は合否に関わらず連絡いたします。

Step 4:面接
院長、現場スタッフ、事務長による面接を行います。


アクセス
オキュロフェイシャルクリニック東京
■住所
〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目15−4 銀座一丁目ビル 8階

東京メトロ
銀座一丁目駅(有楽町線) 10番出口より徒歩4分
銀座駅(銀座線・日比谷線・丸ノ内線 ) A13番出口より徒歩7分
京橋駅(銀座線) 2番出口より徒歩4分

■開業日
2018年6月1日