マイクロダイエット朝食置き換えのポイント

マイクロダイエットは低カロリーでありながら必要な栄養素を摂取できて、短い期間に健康的にダイエット出来る、人気のダイエット食品です。

増えてしまった体重をどうにかしたくて、マイクロダイエットにチャレンジしようとお考えの方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

マイクロダイエットは1日のうち1~2食を通常の食事と置き換えるものですが、こちらでは朝食置き換えの場合のポイントについてお伝えいたします。

朝食置き換えの3つのポイント

マイクロダイエットで朝食置き換えをする際、特にポイントとなるのが次の3つです。

  • 空腹が昼食まで我慢できない
  • 朝食以外に食べ過ぎてしまう
  • 継続が大事
  • 空腹が昼食まで我慢できない

1つずつご説明して行こうと思います。

POINT
1

空腹が昼食まで我慢できない

マイクロダイエットを朝食置き換えで摂った場合、どうしても昼食までお腹が空いて持たないという体験談がよくあります。

ちゃんとした食事を食べていないという気分が、余計に空腹感を増長させているのかもしれません。

しかしこれはマイクロダイエットの朝食置き換えを続けていれば、だんだんと慣れて来るものです。

1週間もすれば、昼まで空腹感を感じないようになるようです。

POINT
2

朝食以外に食べ過ぎてしまう

マイクロダイエットで朝食置き換えをすると、朝食べなかったんだから昼や夜は少し位食べ過ぎてもいいんじゃないかという、心の油断が生まれがちです。

しかしそれでは結局1日の必要カロリーをオーバーする事になり、意味がありません。

朝食をマイクロダイエットに置き換えた時も、昼食や夕食は通常通りの量にしましょう。

もちろん間食の摂り過ぎもNGです。

POINT
3

継続が大事

マイクロダイエットの朝食置き換えをしても、すぐに結果が出るわけではありません。

1日のカロリーを少しずつ減らしていき、徐々に痩せて行きます。

3か月も続ければ、必ず結果は出る事でしょう。

すぐに痩せないからと言ってやめてしまうと、結果を出す事は出来ません。

まとめ

マイクロダイエットは昼食や夕食でも置き換えは出来ますが、一番身体への負担が軽く精神的にも挑戦しやすいのが朝食置き換えだと思います。

昼食はまわりに人がいる事も多いですし、夕食は翌朝まで何も食べられないと思うと気持ち的にも辛くなりそうです。

その点朝食置き換えなら、周りの目も気にならず、数時間後に昼食を食べる事も出来るので、ハードルは低いのではないでしょうか。

マイクロダイエットの朝食置き換えは、ダイエットが初めての方にもお勧めできる方法です。

マイクロダイエットの口コミ情報

40代女性の口コミ

マイクロダイエットで朝食置き換えをしたら、2週間で3kg程落ちました。その後も食べ過ぎた日の翌日だけ、1食置き換えるようにするだけで現状を維持できています。

30代女性の口コミ

2度の出産で体重が増え続けてしまったため、マイクロダイエットを試しました。1週間で2kg落ちました。

実は以前も使った事があり、その時は15kg痩せました。

その時に比べると、味が格段に良くなっています。

またパスタやシリアルなどもあって、飽きずに継続しやすいです。

20代女性の口コミ

味はそんなに期待はしていなかったですが、思っていたよりも美味しくてこれなら続けられると思います。

朝食置き換えの効率的なダイエット方法

仕事で夜遅くなることが多く、夜ごはんを遅くに取ることが多く、寝るまでの時間が短く食べ過ぎてしまうせいか学生の頃と比べると体重が13kgほど増えてしまいました。

「何とかしなくちゃ」と思いつつも、運動する時間もなく、なかなか不摂生の生活から抜けれずにいました。ただ、このままじゃダメなのはわかっていたので、何かできることから始めようと思っていました。

そんなときにネットで見つけたのがマイクロダイエットでした。以前から名前は聞いたことがあったんですが、実際に興味を持ったのはこのときが初めてでした。
早速、半信半疑ながらマイクロダイエットを注文して始めてみることにしました。

マイクロダイエットのドリンクタイプを朝食に置き換えて始めたんですが、正直ここまで即効性があるとは思いませんでした。朝食を置き換えるだけにも関わらず、2週間で約4kg痩せることができました。2週間何の苦も無く続けられた要因のひとつとして、味の種類が豊富で飽きがこないことが挙げられます。中でも、ココア味と抹茶味が特においしくて飲みやすいです。

2週間でここまで痩せれたので、そのあとは停滞期で痩せなくなるのかなと思いつつもそのまま
マイクロダイエットを朝食に置き換えて続けていたところ、結果的に3ヶ月で14kg痩せることができました。

せっかく痩せることができたので、今の体形を維持するために、毎日のマイクロダイエットの
朝食置き換えは止めて、前日に飲みすぎたな、、食べ過ぎたな、、といった時の翌朝などにマイクロダイエットを活用するようにしています。

このやり方が私にマッチしているからなのかわかりませんが、今のところリバウンドも全くなく、マイクロダイエットには栄養成分がしっかりと含まれているせいか肌ツヤも飲み始める前に比べてとても良くなったように感じています。

なかなか不摂生な生活で痩せられない、、運動する時間がなくて痩せられない、、健康的に美しく痩せたい、、とお考えの方にマイクロダイエットはとても向いていると思います。

こんな私でも痩せられたので!!!