J-music 音楽教室

歌が大好き!!今より上手に歌いたい!!

ひとりひとりの歌への想い、あなたの声の良さを引き出し
正しい発声が身に付くボイストレーニング。
講師によるピアノのバッキング(伴奏)と歌唱のデモンストレーションあり。
良心的なレッスン料ながら、広々としたスタジオとグランドピアノを使用した
自然な響きの歌声をゆったり・じっくり聴くことができます。

お問い合わせはメールまたはTELにて。
スタジオレンタル(日曜日のみ)もご相談ください。
 30席程度のライブ可能。駐車場あり。

レッスン紹介

KIDSオーディション科

どんなジャンルで活躍するにも「基礎」が大切です。
しっかりと発声の基礎を身につけていくことで、表現力が生まれますこれは間違いなく自信につながっていきます。
正しいヴォイストレーニング方法、声質や歌い方に合わせた指導で確かな実力をつけて
オーディションに臨んでいけるようナビゲートします!

ヴォーカル科 歌の基礎づくり(ボイストレーニング)をすると、あなたの歌の良さが引き立ちます。
J-POP、ロック、JAZZ(ジャズ)、 シャンソン、オリジナル などあらゆるジャンルに共通のレッスンです。
歌手はもちろん、 実は、アナウンサー、ナレーター、声優、語り など、声を出すお仕事の方にも役立つ
ボイストレーニング(ボイトレ)です。

正しいヴォイストレーニング方法に加えて、ひとりひとりの声質・歌い方に合わせた指導をもとに、
音程やリズムが安定したり、高音がスムーズに発声できるようになる等、練習を重ねる度に、
誰もが見違えるように上達します。 

現在、趣味で歌を習いたい方からプロ指向の方まで、小さいお子さんから年配の方まで、
幅広い年代の生徒さんがボイトレ&歌唱指導レッスンに参加しています。
お子さまに子守唄を歌ってあげたいお母さんや、妊婦さんも大歓迎です!!

ピアノ弾き語り科 正しい発声で歌いながらピアノを弾けるようにするためのレッスンです。
あなたの好きな曲を歌いながら、音符の読み方・指の動かし方を学び、ピアノを弾いても発声が崩れない、
ピアノを弾く姿勢や声の出し方が身に付きます。
ライブで弾き語りをしたい方、保育士や教員志望の方、もちろん初心者の方も大歓迎です!

ピアノ科 お子様から今までピアノを弾いた経験のない大人の方も、必ずピアノが弾けるようになります。
二十年近いブランクのある方も、久しぶりにピアノを弾いて青春の頃を思い返してみませんか?
性別、年齢にかかわらず、少しでもピアノに興味のあるかたは、レッツトライ!
好きな曲、弾きたい曲が何か一つでもあったら、 今がピアノを始めるチャンスです!!

ソングライター科 オリジナル曲を作りたい!現在すでに曲を制作している人も、作詞、作曲、編曲(コード付け)や
譜面化などの疑問はありませんか?ちょっとした疑問も解消します。
アドバイスがきっかけで、あなたの中の眠れる才能が目覚めるかも!
更に、何か楽器が弾けたら、さらに飛躍の可能性がひろがります。

ピアノ弾き語り科 正しい発声で歌いながらピアノを弾けるようにするためのレッスンです。
あなたの好きな曲を歌いながら、音符の読み方・指の動かし方を学び、ピアノを弾いても発声が崩れない、
ピアノを弾く姿勢や声の出し方が身に付きます。
ライブで弾き語りをしたい方、保育士や教員志望の方、もちろん初心者の方も大歓迎です!

講師紹介

酉 田  雅 子

とりた まさこ
群馬県桐生市出身
洗足学園高等学校音楽科および、洗足学園音楽大学声楽科を卒業。
スティービーワンダーや、当時のJ-POPの影響を受け、ポップスに転身。都内にてライブ活動を行う。ラテン、シャンソン、JAZZなど、様々なジャンル の曲をピアノ弾き語りで歌う。 作曲も手がけ、NHK作曲コンクールでは、オリジナル曲作曲大賞。NTTオリジナル作曲コンクールでは、作曲賞受賞。
その後YAMAHA PMS(ポピュラーミュージックスクール) ボーカル科講師、ピアノ科講師の認定を受け、ピアノ、ヴォーカルの指導者となる。

 2002年秋に、群馬県桐生市広沢町にスタジオ兼音楽教室J-music竣工。
現在は、J-music主任講師として、プロ志向の若者のヴォイストレー ニングをはじめ、一般から幼児まで幅広い年齢層の生徒に、歌とピアノを通し、音楽のすばらしさを伝えている。

 2005年、電子ピアノの導入により、グランドピアノのない場所での演奏も可能となり、弾き語りスタイルの singer「雅子」としてのsoloライブ活動の準備が整い、全国各地でのライブが可能となる。
2015年、浅草JAZZコンテストボーカル部門にて浅草公会堂でCry me a riverを歌う。
毎年秋には渋川医療センター緩和ケア病棟にてオータムコンサートを長年にわたり患者様に歌い伝える。

これからは、愛や生命(いのち)をテーマにした、オリジナル曲を中心に、聴く人のこころに響く癒しの歌を、より多くの人に届けると同時に、かわいい命の殺処分のない日本になってほしい...と願い、動物愛護チャリティーコンサートを開催予定。

SYSTEM

ご入会に関して

ご入会の流れ

ご入会希望の方は、当音楽教室の規約をご理解・ご了承いただいた上
お申込みフォームから入会希望の旨をご連絡ください。

お越しいただく日程等の調整と、確認等をさせていただいた後
入会申込書をメールにてお送りいたします。
必要事項をご記入ください。

ご入会の際には、入会金・記入済みの入会申込書をお持ちください。
尚、初月の月謝は入会時に併せて納入をお願いいたします。
また未成年の方は保護者同意書が必要です。
入会金:10,000円(税込)

月謝

レッスン回数 料金(備考)
個人レッスン 月1回 1Lesson 60分 6,000円/月 忙しい方にも続けられる、月1回のコースです
個人レッスン 月2回 1Lesson 60分 12,000円/月
個人レッスン 月3回 1Lesson 60分 18,000円/月 
個人レッスン 月4回 1Lesson 60分 24,000円/月
個人レッスン 月4回 1Lesson 60分 24,000円/月

Lessonについてのお問い合わせ

お問い合わせはフォーム、またはお電話よりご連絡ください。
なお、レッスン中は電話に出ることができませんのであらかじめご了承くださいませ。
なるべく早めの返信を心がけておりますが、
内容によってはお時間をいただく場合がございます。

お問い合わせはこちら

ACCESS

J-music 音楽教室

〒376-0014 群馬県桐生市広沢町間ノ島365-18
Tel 050-5435-6446 / 080-5480-5588 
Mail  jmusic.kiryu@gmail.com

プレイヤーリンク

LIVE等ご協力いただいているプレイヤーをご紹介します

入 会 規 約

レッスン受講について

1. レッスン日はレッスン生と講師で相談の上、日程を決めます。
2. お休みまたは遅刻される場合は、レッスン開始時間前までに必ず教室までご連絡ください。
  尚、遅刻された場合、レッスン時間の繰り下げは致しません。あらかじめご了承ください。
3. レッスン生の都合でお休みされる場合、レッスン代の減額や返金は致しません。
4. 講師の都合でレッスンがお休みになる場合は、日程の振り替え(補講)を実施いたします。
5. 携帯電話は緊急の場合を除き、レッスン中の通話はご遠慮ください。
  予め電源をお切りいただくか、マナーモードに切替えていただきますようお願いいたします。

月謝について

1. レッスン料金は、その月の1回目のレッスン時に月謝袋にて現金でお納めください。
2. レッスン料金のお支払いは、お釣りなきようご用意をお願いいたします。
3. 月謝袋の受領印を、領収証と代えさせていただきます。
4. レッスン料金には、発表会費、教材費等は含まれておりません。必要な楽譜・テキストは実費となります。

発表会等について

1. 発表会は年に一回開催予定です。(出演は必須ではありません)
2. 発表会費は毎月のレッスン料金とは別に費用がかかります。
3. 発表会費のお支払いは、お釣りなきようご用意をお願いいたします。

退会について

1. 退会は、退会したい月の一ヶ月前までにご連絡ください。
2. 急な当月の退会は、レッスン料金の全額を頂戴いたします。
3. 退会月に残っている振替レッスンが、何らかの都合で退会日までにレッスン実施不可の場合、
  レッスン料金のご返金は致しません。あらかじめご了承ください。

その他

1. 災害や悪天候、やむを得ない場合には臨時休講をさせていただくことがございます。
  そのため、必ず連絡のつきやすい電話番号やメールアドレス等を入会手続きの際ご登録くださいますよう、
  お願いいたします。
  臨時休講の際は振替日を設定いたします。その際、振替日が翌月以降になる場合がございます。
2. 講師および他のレッスン生の住所や電話番号等、個人情報に関するお問い合わせについては、一切
  お答えできません。
3. レッスン生の皆様にとってより良い教室環境を整える為、本規約は予告なしに変更する場合がございます。

安全で快適なレッスンを受講いただくために

1. レッスン生の故意による教室の備品・設備等の破損やトラブルがあった場合、賠償請求させて頂きます。
  くれぐれも危険な行為等の無きようご留意ください。
2. レッスン生の明らかな不注意による事故、送迎の際に係わる事故につきましては、
  当方は一切の責任を負いません。
3. 安全にレッスンを受講いただくため細心の注意を払っておりますが、体調管理については
  自己責任(保護者責任)において受講をお願いいたします。 
4. 万が一、災害発生時には講師の指示に従い、速やかに避難していただきますようお願いいたします。
5. 故意にレッスンの進行に著しく支障がある行為をされた場合や、他のレッスン生および講師への
  社会的モラルに反する言動や迷惑行為等をされた場合、また、レッスン受講に関する講師の指示に
  従わなかった場合には、円滑にレッスンを進めるために受講をお断りし、退出していただくことも
  ございますので、予めご了承ください。
  例:大声を出す、講師の制止に従わない、協調性を欠く、暴力、人権侵害行為、一方的な主張による
  レッスン進行・他のレッスンのスケジュールへの妨げ等