アロマで
美しく健やかな
心身を

「毎日を元氣で、健康に暮らしたい。」
そのためには、自分のココロとカラダの声を聞き、早期に安全なアイテムで自分でケアできることだと私たちは考えています。
*初めてのメディカルアロマ講座*
ラベンダークリーム作りと
その他ラベンダーの使い方

講座の内容


【対象者】メディカルアロマテラピー初めての方
【講座時間】90分
【料  金】1,000円(テキスト、材料費込)
9ページに及ぶ充実したテキスト内容と、
リーズナブルでお得感たっぷりの講座です。
【この講座で得られるうれしいこと♪】
・安全なものの見方がわかるようになる
・自分のカラダに合ったスキンケアアイテムが作れるようになる
・ココロとカラダが美しくなる
・節約上手な賢い女性に近づける

【当日の流れ】

・ラベンダーの種類と違いについて
・薬に使われている精油
・メディカルアロマテラピーとは
・安全なアロマ(精油)の選び方
・作り方
 スプレー
 ウォーター
 ジェル
 軟らかめクリーム、硬めのクリーム、ジェルクリーム、
・よく使うセルフケアレシピ6種類
・お作り体験(保湿ラベンダークリーム)


メディカルアロマテラピーとは

・治療家には 「治療」 として
・一般の方には「ご家庭での健康管理法」として

一般的な「香りを楽しむ」ためのアロマセラピーではなく、当協会は 「治療」を第一の目的 とし、 「メディカル」の観点から臨床・実践 を重ねています。
現在、世界一の臨床数から「フランス式」の枠をも超え、海外からは 「日本式」と呼ばれています

ラベンダーは種類があるの知ってますか?

ラベンダーは、育てる環境の違いによって、香り、成分、効能が違います。それによって、名前も違います。
ラベンダーの種類を詳しくご紹介します。

薬に使われている精油があります!

精油の成分には薬と同じ成分がたくさん含まれています。
鎮痛や蚊除け成分が含まれている精油をご紹介します。

安全な精油の選び方を知っていますか?

お店には、たくさんの種類とメーカーの精油が並んでいます。
どれを選んでいいか悩みませんか?
安全な精油の選ぶポイントは6つあります。
これさえおさえておけば、もう悩むこともありません!

お作り体験をしてみましょう♪

スキンケアアイテムで大人氣の『ラベンダー保湿クリーム』を作ります。他には、スプレー、ウォーター、ジェルなどの作り方もご紹介します。欲しい場合は、別途500円でお作りすることができます。
また、よく使うセルフケアレシピ6つをご紹介します。こちらもご希望の場合は、別途材料費でお作りいただけます。

協会と講師のご案内

和田淳子

カラダに安全で良いものを追求し、アロマの他には、整体、手作り石鹸、食事、カウンセリングなどを学びました。これらを活かして、個々に合ったものをご提案しております。そして人とペットが健康長寿で幸せに共存できる社会作りのため、啓蒙普及活動をしています。愛犬チョコとお待ちしております。

NPO法人
日本メディカルアロマテラピー協会秋田校
Natural Lifecare Salon&School
ルベール

2000年開業し、2011年秋田認定校になりました。これまで、約300名の講師を育成しました。他には、ペットマッサージ、手作り石鹸講座もあります。整体と経絡リンパの手法でボディケアサロンと体質に合った食事法を教えています。

NPO法人日本メディカル
アロマテラピー協会

メディカルアロマを広くお伝えすることを目的に、1990年6月1日に設立しました。ひとりでも多くの人が、正しいアロマの知識を身につけ、すこやかな毎日を過ごせますように、日々全国各地で活動を続けております。 多くの医師も、 「治療法のひとつ」としてメディカルアロマに新たな可能性を見出し、代替医療・学問として研究しています。現在の会員数は、約14,000人でその2割は医療従事者です。

自然を近くに感じる

店名のルベールは、フランス語で緑を意味しています。
海、山、木、小鳥のさえずり、風のそよぎ・・・
静かな自然の息吹を感じられるサロンです。

【お客様の声】

・信頼できるメディカルアロマテラピーとめぐりあえました。
・心と体にとって本当にいいものが見分けられるようになりました。
・スキンケアアイテムは「自分でつくるもに」に変わりました。
お問合せ
メニューや日程などお氣軽にご相談ください。

お問合せフォーム

店名 Natural Lifecare Salon&School ルベール
代表 和田淳子
設立年月 2000年11月
会社住所
秋田県秋田市下新城中野字街道端西299
設立年月 2000年11月