教育費、住宅ローン、生活費…
コロナの影響で家計のやり繰りに
不安を感じている

子育てママへ

“元銀行員FP” 生活水準下げずに家計守る方法
90分で‼
こっそり教えます。

自宅にいながら
相談できる!

銀行では
教えてくれない
❝超カンタン❞
『節約法』
相談会
 

無料
オンライン
相談

この相談会の3つの特徴

オンラインだからご自宅でゆっくりと、自分のスタイルで安心して相談出来ます。
お客様が確認したいことがはっきりしていなくても大丈夫!ゆっくりお話しいただくことで、
しっかりお客様の質問や今のお金に関する悩みを一緒に確認、解決していきます!
小さなお子様などがいて、普段からそもそも外出が出来ない!という方でも
お近くでご一緒になっていても問題ありません!
小さなお子様などがいて、普段からそもそも外出が出来ない!という方でも
お近くでご一緒になっていても問題ありません!

プロフィール

独立系
ファイナンシャルプランナー
望月良友
【略歴】
1970年 北海道札幌市生まれ
1992年 北海学園大学(法学部)卒業、地方銀行入行
2018年 銀行退職
2019年 IFA事業者へ入社
2020年 婚活エージェントONE TEAM、HORIZON FP事務所 創業

・現在は看護師の妻と2児の父として子育てと仕事の両立を実践奮闘中!金融機関勤務の実務と管理経験を活かし、"転職のない環境"で"末永くお付き合いいただく"ことで『子育て世代がお金に苦労しない家計支援』をメインテーマに、親の新生活様式への対応と将来の子供たちへ明るい未来をつなぎ提供するライフマネーアドバイザーとして活動している

【保有資格】
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
・AFP(日本FP協会会員)
・証券外務員資格一種
・生保募集人資格
・損保募集人資格
・仲人カウンセラー(IBJ日本結婚相談所連盟認定)
・ SDGsビジネスアソシエイト(非営利型一般社団法人Beyond  SDGs Japan認定)

【実績等】
・支店配属新人行員教育を担当~預り資産(投信保険)販売研修および店頭販売研修を担当
・某大手通信会社N社退職金セミナー講師
・札幌市内N社、N社、R社、T社iDeCo説明会講師

【趣味】
ラグビー(TVで『スクール☆ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争』を見てそれまで好きだった野球から転向、高校入学の15歳~39歳まで現役選手。肩のケガと自身の結婚を機に選手引退。学生時代(’91)ほか社会人でも主将(’95)を務め、その後転勤等でクラブチームへ転籍。’89北海道大学ラグビー選手ベストフィフティーン賞受賞など)

★特定の金融機関に所属しないFPに相談するメリット★

・特定の会社に所属していないので、様々な金融商品からあなたにあったものを提案してもらえる

・販売ノルマがないので、無理やり商品を勧めたりしない

・転勤や異動がないので担当が変わらない

・保険だけでなく、他のことも相談できる

・特定の業界に偏った知識ではなく、幅広く生活に役立つ知識を持っている

こんな方にオススメ!

  • コロナショックで今後のボーナスとか収入が減ってしまうので、家計を見直したい!
  • 支出を改善したいけど何から見直せばいいのか、見直すポイントがわからない!
  • 支払いが多くてお金の貯めることもできなくなった!
  • これから将来実際にいくら足りないのかわからなくて不安!
  • これまでもたくさん支出を見直してきたから、もう支出で見直せるものなんか無い!
  • 節約ばかり考えていくのはもう我慢の限界!もうイヤ!
  • 支出を改善したいけど何から見直せばいいのか、見直すポイントがわからない!


このオンライン無料相談会で手に入る「節約術」とは?


家計簿不要!お買い物のレシートから節約ポイントがサクッと見つかる
「レシート節約三分法」

月5千円~1万円だって削減できる!  元銀行員だからこそ知っている
“失敗しない”「住宅ローン選択と借り換え方法」

もしかしてポイント還元に騙されていませんか?  貯金にだって変えられる!家計を強力にサポートする「ポイント活用術」

月1万円以上保険料を払っている家庭なら、絶対にやっておきたい  
正しい「保険見直しチェック」

節約した分を貯金して、もっともっと増やしていくにはどうする?
 銀行では教えてくれない
コロナ時代のお金のため方・増やし方」 
などなど

本来有料で提供しているFPアドバイスを今回無料で提供いたします。

あなたの家庭のお金の使い方にあわせて 生活水準を下げずに「家計を守る方法」を個別にアドバイスします。

これらはすべて無料オンライン相談で
解決出来ます!

≪なぜ無料で相談会を開催するのか?≫
本来有料のFP相談を無料開催する理由を問われることがあります。
それは今世の中のみんなが、活動自粛によって停止した経済活動による影響を最小限に抑えようと努力している中で、FPとしてコロナ対策応援で今出来ることを考えた時に、有料級の情報、知識をみなさまにまずご提供することを優先に考えるからです。
FPもまずみなさまに『出来ること』から始めていくことで、お金に対してお客様が生活に応じて何か活動・実践するときに再び我々FPが必要となったときにお声掛けいただき、対価についてご相談をいただければ幸いです。

オンライン個別無料相談会
事前予約フォーム

・当フォームで事前予約をお願いいたします。
オンライン対応はZoomを活用させていただきます。
 入室のURLは予約確定メールに記載してお送りいたします。
・1家庭ずつのご対応となるので、先着順になります。このため恐れ入りますが、下記の通り第3希望までご選択を願います。
下記スケジュールでは合わないけど、その日程以外なら相談してみたい!という方は「その他」をご選択いただき、空欄に希望日時をご記入ください。内容確認後、事務局より『オンライン無料個別相談会調整のご案内』というタイトルで、ご登録のメールアドレスへ返信申し上げます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
予約を送信する
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。