【添乗員付き】南西フランス旅行ツアーを解説&比較!最安価格で予約する裏技!

添乗員同行の南西フランス旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方
  • ご年配の方
  • 予算に限りがある方
  • フランス語に自信がない方
も、このサイトを見れば大丈夫!
南西フランス旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

南西フランス旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

南西フランスとは?

南西フランスはフランス語でLe Midi(ル・ミディ)とも呼ばれ、ポワトヴァン湿地以南のスペイン・イタリア・地中海と接しており、また、西フランスは大西洋にも接しています。
南西フランスは北部に比べると気候も穏やかで、さらに、海や山など自然も豊かになっており、太陽の恵みをふんだんに使った美味しい料理を味わうこともできます。

特に雄大な自然と、歴史的建造物が多く存在するフランス南西部の大部分を占めているミディ・ピレネー圏は観光地としても有名です。
ミディ・ピレネーの中でも大都市のトゥルーズは、紀元前3世紀までさかのぼる歴史があり、現在はエアバスを中心とする航空産業が栄えてており、観光地域として南西部で一番人を集める都市です。
古くから都市が築かれていたため歴史ある地域が多く存在し、名高い芸術家たちにも愛された美しく魅力的なスポットが集まっています。

大きな大学がある学生都市都市としても有名で、市内に点在する修道院や大聖堂などの歴史的建造物や美術館など観光スポットも多く集まっている地域です。
レンガ造りの建物が多々あり、夕日で建物が照らされバラ色に染まることからバラ色の街とも呼ばれています。

そのほかにも、南西フランスには美しい村々が連なっており、観光地としても有名ですが、村に向かうまでは交通の便が少なくなっています。
そのため、田舎のほうに向かいたい方は旅行ツアーをおすすめします。自然の雄大さを体感したいならぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

添乗員付きの南西フランス旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、5日間、約280,000円~300,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります) 

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラスを希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。

人気の南西フランス観光スポット

・トゥルーズ
トゥルーズは、近代の先端技術産業のような新しさと、情緒あふれる旧市街などの古さを併せ持つ街です。ミディ・ピレネー圏の首府であると同時に、オート=ガロンヌ県の県庁所在地でもあります。
また、中世に建てられた豪華な屋敷が今なお多く存在し、ホテルや美術館として利用されています。

市内にあるアセザ館と呼ばれる美術館は、ヴェネツィア派の古典からフランス近代画まで、さまざまな絵画が飾られています。
特に、古典作品はインテリアのように展示されており、当時の雰囲気が垣間見え、見ごたえがあります。

・ボルドー
ボルドーは、カロンヌ川が三日月形に湾曲したところに発展していることから、月の港と呼ばれており、水と歴史的建造物が融合した美しい街並みは月の港ボルドーの名で世界遺産にも登録されています。

世界一大きな水鏡が見られるブルス広場は昼と夜で違った顔を見せてくれるため、昼夜両方訪れるとさらにフランスの美を堪能できます。
特に、ライトアップされた建物を写し出す夜はドラマチックな景色が広がり、観光客で賑わいます。

・カルカソンヌ
カルカソンヌには、見るものを圧倒するヨーロッパ最大の城塞が残ります。
フランスではモンサンミッシェルに次ぐ第2の人気観光地となっており、駅の目の前には世界遺産でもあるミディ運河が横断し遊覧船に乗る体験もできます。

また、カルカソンヌ内に残る城塞都市シテ内では、コンタル城が一番のおすすめスポットです。
城壁からの眺めは素晴らしく、手前に広がる城下町や民家、教会の統一された赤茶色の屋根はもちろん、遠くのアルプスの雪山まで見渡せます。赤い屋根と遠く緑の眺めのコントラストは、いつまで眺めていても見飽きることがありません。

・コートダジュール
コートダジュールは地中海沿岸の保養地一帯を指しており、日本では紺碧海岸の名でも知られています。地中海性気候なため、一年を通して温暖な気候であり、夏は乾燥しており過ごしやすくなっています。
真っ青な海に明るい太陽が降り注ぐコートダジュールはヨーロッパからはもちろん世界中の観光客を集めています。

セレブが集うリゾート地モナコやホテルやカジノが建ち並ぶニース、国際映画祭で有名なカンヌとも接しているため、見どころは尽きません。

この機会に、南西フランスツアープランを探してみてもいいですね!
まずは、各旅行会社のフランス旅行ツアープランを一括比較して、自分の希望にあったツアープランを探してみてはいかがでしょうか。

南西フランス観光スポットをもっと見る≫

人気の南西フランスグルメ

南西フランスに行くなら食べたいのは「フランス料理」。
現地を観光した人の中でも、特に人気のグルメをご紹介します!

・カスレ
カスレとは、カソールというカスレ専用の土鍋で、塩漬けの豚肉やガチョウ、鴨のコンフィ、腸詰め、白インゲン豆などの具材を煮込んだ料理です。
味に深みがあり、体が温まる料理で、冬には現地の人が毎週のように食している定番料理でもあります。大人にも子供にも受けが良いので家族連れでも安心して食べられます。

ラングドック地方の伝統料理と言われていますが、他にもカルカッソンヌ、カステルノーダリのカスレなどがあり、今ではどれが本家かという論争が続いているそうです。

・ブイヤベース
ブイヤベースは、南フランスの港町マルセイユ発祥の名物料理です。
海老やホタテ、ムール貝などの新鮮な魚介類とトマトやタマネギなどの野菜を白ワインと一緒に煮込んだスープで魚介類の旨みがギュッと凝縮されており絶品です。海外の魚の味を体験したいなら必ず食べてほしい一品です。

・ガレット
ガレットは、ハムやチーズ、トマト、キノコといった野菜や肉、魚介類を円形に薄く伸ばして焼かれたそば粉の生地にのせ、四角形に折りたたんで食べる料理です。
焼きたての生地はもっちりと弾力があり、野菜や肉、魚介類の旨みが染み食材の味をいかしたフランスのB級グルメとしても知られていますメインをガレット、デザートにクレープを食べるというのもおすすめです。

・エスカルゴ
エスカルゴとは、フランスでかたつむりを意味し、パセリとガーリック、バターで味付けした料理です。
一般的に盛りつけでは殻に入れてでてくるレストランが多いので、その際は、小さめのトングで殻をおさえフォークをつかって殻から身を取り出して食べます。

エスカルゴソースをパンにつけて食べると、魚介の味がクセになるような絶妙な味を堪能することができます。

・ファルシ
ファルシは、野菜をオーブン焼きにしたフランス料理です。
ファルシとはフランス語で詰めるという意味があり、トマトやピーマンなどの野菜の中身をくり抜き、その中に肉や魚などを入れて食べるヘルシーな食品です。
肉や魚をいれるのが定番ですが、お好みで、パンやミニパスタを詰めればボリューム満点で栄養も豊富にとれます。

ベースに、トマトソースやバーベキューソースなどを添えればファルシ全体の味にアクセントがつき飽きがこない一品に仕上がります。

人気のフランスグルメをもっと見る≫

南西フランス旅行ツアーの口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

私も妻も気が付けば還暦。「長年支えてくれてありがとう」と妻に感謝の意を込めて、海外旅行をプレゼントしました。初めての海外旅行に選んだ場所は南西フランス。フランス語はしゃべれないのでガイドさんと添乗員さんが付いたツアーを選びました。
旅行前は、楽しみという気持ちの反面「言葉の問題」を考えると、不安も大きかったのですが。
いざフランスにつくと、美味しい食事やきれいな景色、日本では味わえない異国の様々な魅力に圧倒されました。初めての海外旅行が南西フランスで、本当によかったと妻も私も感激。
また「言葉の問題」ですが、買い物などの際は、ガイドさんがフランス語を英語に通訳。添乗員さんが英語を日本語に通訳してくれたおかげで滞りなく楽しむことができました。
娘夫婦や孫へのお土産を一緒に考えてくれた添乗員さんには頭が下がりません。楽しい旅行を、ありがとうございました。叶うなら次回も是非、同じ添乗員さんにお願いしたいです。
(栃木/60代/男性) ※画像はイメージです

笑顔の絶えない5日間でした

息子が8歳、娘も5歳になったので、そろそろいいかな?と思って念願の海外旅行にフランスを選びました。本当は新婚旅行で海外へ行こうと思っていたのですが、子供にも外国の景色を見せたい!と思って、ずっと楽しみにしていました。
私が参加したツアーは、パリ, バルセロナ, ルルドと、南西フランスを5日間で旅するツアーでした。
添乗員さんが同行してくれるツアーなので、ガイドさんの英語の通訳はもちろん、「ありがとう」や「こんにちは」などの簡単なフランス語も教えてくださいました。
そのお陰で、息子も娘も初めてフランスの人とコミュニケーションを交わせたときは本当にうれしそうで、私も旦那もすごく感動しました。
子供を連れて海外旅行、大変そうなイメージですが、本当に楽しかったです。
家族で共有する素敵な思い出がまた一つ増えて、本当に良かったです。日本に帰ってきてから、旦那は「次どこ行く?」ばっかり言っています。笑
早ければ来年にでも、今度は別の国へ家族旅行に行きたいと思います!
(静岡/30代/女性)※画像はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

彼女と付き合って5年目、プロポーズもしたいし、思い出に残るところに行きたい!…ということで、海外旅行が趣味な友達がすすめてくれた南西フランスへ行きました。
南西フランスに行く前、彼女は「治安が不安」「言葉通じる?」と不安がっていたので、添乗員つきのツアーを申し込みました。
実際南西フランスに行くと、安全なコースを回ってくれたお陰か治安の悪さも感じなかったし、英語で話すガイドの言葉を翻訳してくれたので、安心して旅行を楽しめました。
あと、彼女はフランス系の雑貨が好きなので、添乗員の人におすすめのお土産屋さんとか教えててもらって、自分より南西フランスを満喫してると思いました。
プロポーズですが、行きの飛行機の持ち物検査で指輪が彼女に気づかれないかヒヤヒヤしたけど、無事に成功しました!
添乗員の人にこっそり聞いたら、ルルドの泉お勧めらしいので、ルルドの泉の前でプロポーズしました。一生忘れられません!
食べ物も空気も美味しかったし、フランスの人もみんな優しかったので、絶対にまた行きたいです。
(東京/20代/男性) ※画像はイメージです

南西フランス旅行ツアーの感想で多かったものは…


添乗員付きのフランス旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくり料金が心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑に南西フランス旅行を楽しめた様子が分かりますね。

添乗員付きの南西フランスツアーを一括比較してみる!≫

南西フランス旅行を格安で申し込む裏ワザ

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社の南西フランス旅行ツアーを一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」で南西フランス旅行を検索すれば、様々な旅行会社のフランス旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、

少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。