スピーカー紹介

14:40~15:40 

・人はバイブレーションであり、人は色とりどりの周波数の集合体であり、色彩に対して直接反応を示す。
・人のエナジーボディと7つのチャクラ
・癒しの重要性 / ・満たされ、幸せを感じるには
・自己の本質 / ・生まれてきた目的
・精神性を深化させる鍵 / ・生命を輝かせるコツ

物質的領域から精神的領域に至るまで、すべてのものはエネルギーであり、振動しています。細胞も臓器も、バクテリアも振動しており、感情や思考も振動しています。
私達のからだ、こころ、あたま、たましいは振動していて、それぞれに周波数をもち、波動を作りだしています。
それらの波動が本来の調和的(ease)な状態から外れると、心地よい状態を失い(dis-ease=病気)不調和な状態が現れます。
しかし生きるものには、自然で調和した状態へと戻る力(ホメオスターシス)が備わっています。
国内外で、英国保険適応自然療法の統合セラピーやリーディング・カウンセリングを提供してきた経験から、一人一人が本来もつ自然な力を発揮し、生命を輝かせて生きる秘訣は「バイブレーション(振動・波動)である」と確信しています。
通常の医療では改善が難しかったいくつもの劇的な改善事例を通して、「本来の健康と調和を妨げている要素を癒すことができれば、体は本来備わっている自然で調和した状態へと戻る力によって自らを癒す。結果として改善や治癒が起きる」ということを実感してきました。
問題や症状や病気は、人生で失ったバランスや調和を取り戻す必要があることを教えてくれている、体からのサインであり、メッセージと捉えています。
周波数・波動は、健康面だけでなく、健康を含めた人生の質を高めることはもちろん、生命を本来の目的へと導き、魂を向上させ、本質を発揮させる「コード(鍵・暗号)」でもあります。そしてそれは見えなくとも、宇宙に満ちる大原則であり、秩序でもあるといえるのです。
バイブレーションについて知られざる世界、あるいは知られつつある世界を、セラピスト・カウンセラー・スピリチュアリティ教育における、日本とヨーロッパにおける経験から、お伝えしたいと思います。
現代の私たちは、分離した人生観・世界観・宇宙観から、統合されたそれへと、確実に舵を切りつつあるように思われます。このエキサイティングな分野において、経験や気づきをシェアできること、様々な探究者・実践者・研究者の皆様と出会い、交流し、親睦を深められることを、心より楽しみにしております。

叶 礼美

一般社団法人国際生命意識協会 代表理事/ ワンネスインスティテュート代表講師

幼少期より神秘体験を数多く経験し、20歳の時に根源的な生命についての探究をはじめる。2008年米国カリフォルニア州の公式なライセンスを取得し、スピリチュアリティの専門教育スクール「ワンネスコンシャスネス アンド ヒーリング インスティテュート」を設立し、国内だけでなくヨーロッパでも講座開講している。また、医師や海外コンサルタントをアドバイザーに迎え、一般社団法人国際生命意識協会を設立するなど、科学的、理論的視点を含むスピリチュアル教育に力を注いでいる。

16:40~18:40


一点で身体(体・心・魂)を整える

・根源エネルギー(自然治癒力)について

・病気(不調和)の原因について

・魂の治療ポイント(soul Point)について

・カラー治療の可能性について

昨年のカンファランスでは、「根源のエネルギーで自らを癒すワーク」を伝授いただきました。今回はその続編として、私たちの肉体・精神の最高司令塔である魂の治療ポイントSoul Pointについてお話いただきます。

堀田先生は長年の研究と経験から病気の原因は、体の不調和が30%、心の不調和が20%、魂のストレスが50%と推察され、魂を治療することがもっとも効果的であり、実際にSoul Pointの根源エネルギーを流すと瞬時に身体が整うことを治療の現場で経験されています。

また、同時にカラーを照射または貼付することによって、より効果的な癒しを生むことができることから、

Soul Pointとカラーを使った治療についてのご経験と、その方法を今回も実践で伝授いただきます。

 

堀田 忠弘

堀田医院院長/医学博士/日本内科学会認定医 / 日本東洋医学専門医 / 日本テレセラピー研究会会長

40年携わってきた西洋医学だけの治療に限界を感じ、これまでの治療に東洋医学と自然療法(オーリングテスト、筋反射、宝石光線遠隔療法など)を組み入れた治療を行う。「人は身体、心、魂を持ったエネルギー体である」という考えのもと、人間を統合的に把握し、治療するための研究に取り組み、成果を挙げている。近年は特にガン治療に注力している。また、人間的成長や潜在能力に興味を抱き、インド、ネパール、チベットにて修行をした経験を持つ。

「内科医が書いたパワーストーンで健康になる本」「身体は何でも知っている」「あなたを変えるダウジング-見えない力-が限界を打ち破る」「体と心から毒を消す技術」ほか多数の著。