チェリルの部屋とは


「女性が笑っていると、周りにいる男性も子供も幸せになる。」
20年前、花屋で働いている時にふとそう思ったことがずっと心に残っています。

女性から幸せになって、優しく温かく、そして楽しい世界を創っていきたいと願っています。

そのために、「一人ひとり必ず持って生まれている才能を輝かせる。」


それぞれの才能を活かし合って、共に「女性が笑って楽しい世界」を創っていきませんか?
チェリルの部屋ではそのままのあなたで安心して存在できるコミュニティサロンにします。

会員特典のご紹介

〈 特典 〉
サロン内で質問し放題

自由にご質問したり、交流していただけます。
クローズドな空間だからこそ、安心してさらけ出せる場所になれたらいいなと思っています。

〈 特典2
月1回のオンラインお茶会開催

文字だけでは伝えにくいことを、顔を合わせて直接お話しましょう。
交流することでご縁を繋いでいったり、お互いの才能を合わせて創造する機会にしていきます。

〈 特典3
イベントへは会員価格でご案内

今後ご提供していく講座などへ特別価格にてご案内いたします。

参加方法

Step.1
チェリ部に入会するをクリックする
申し込みフォームにリンクしています。
Step.2
申し込みフォームを入力し送信する
Facebookのアカウント名やメールアドレスなど簡単な入力のみです。
Step.3
入会のお手続きをする
paypalでの決済お手続き後、Facebookのグループページへとご招待いたします。
Step.4
Facebookのグループページへ参加する
グループページへの招待が届きましたら承認しご入室ください。
Step.2
申し込みフォームを入力し送信する
Facebookのアカウント名やメールアドレスなど簡単な入力のみです。

オーナーからのメッセージ

こんにちは。チェリル、山村えりです。

漠然と「オンラインサロンをやってみたいな」と思いながら数カ月過ごしてきました。
ある時いつもよりも深くノートに向き合いながらセルフコーチングをしていて出てきたのが
「私、土みたいな存在になりたい!」でした(笑)

それはいつでもそこにいて栄養補給場のような存在になりたいということ。

「これやってみたいけど、どうしよう。出来るかな。」
「ちょっと疲れたからゆっくり休憩したいな。」

そんな方とゆっくりと和やかな時間を過ごしながら
「大丈夫大丈夫。いってらっしゃい〜」と
そっと背中を押せる人で在りたいと思っています。

絶対的に安心出来る場所があったら出発できる。
そんなほ〜っと落ち着く休憩所のような場所として使っていただけたら嬉しいです。

オーナープロフィール

山村 えり
1978年 香川県生まれ。
関西外国語大学短期大学部への入学を機に、大阪へ。

卒業後は事務職に就いたものの半年で退職。
友人に「えりって花屋してそう」と言われたことを真に受けて花屋へと就職。

2店舗を経てドレスショップへと転職。
後に大阪店店長を経験し、
第一子出産を機にパートタイム勤務。一年ほどで退職。

夫から「ネットショップしたら?」という言葉をまた真に受けて「ウエディングブーケのネットショップ」をオープン。

第二子出産後、早朝にある花の仕入れを続けることが難しくなり
オリジナルハンドメイド素材「ファブリックリボン」を
制作販売することになる。

子供の頃からの生きにくさをどうにかしたくて
心理学を学びはじめ、どっぷりとハマる。

そんな中、2020年に乳がんと診断され現在も治療中。
「命には期限がある」とやっと気が付かせてもらい
やりたいことを楽しむ人生にシフト!

中2男子・小5女子・小1女子の三兄妹の母。


《 オンラインサロンの入会はこちら 》
  • 月3300
  • (税込)
  • ボタンをクリックするとお申し込みフォームにリンクしています。
    お申込後、お手続きのご案内をいたします。
    クレジットカード(paypal)でのお支払いとなりにます。


    お問い合わせフォーム