正しい発声と正しい音程を
 ~羅辰幸のボイトレ~
Tatsuyuki Ami Presents

「歌が上手になりたい」

ほとんどの人が一度くらいは思ったことがあると思います。
「歌」が「上手くなる」ためのヒントがここにあります。

はじめまして 羅辰幸 です
突然の質問ですが、歌を歌う機会ってどれくらいありますか?
忘年会のカラオケ、帰り道、料理をしながら口ずさむ…などなど。
本格的に歌手を目指している人や音楽活動をしている人でなくても「歌」を「歌う」機会って多いですよね?

羅辰幸式トレーニングはそんな日常的な「歌」を上手く歌いたい人に向けたトレーニングとなります。

その発声、お腹からしっかり出てますか?

羅辰幸式トレーニングで一番大事にしているのは発声です。
ここで言う発声とは「大きな声が出ているか」ではなく、「お腹からしっかりと発声出来ているか」です。
まず、歌を歌う時には腹式呼吸で発声が出来ているか確認しながら歌いましょう。

毎日のストレッチを欠かさない

「歌にストレッチなんて関係あるの?」と思っていませんか?
そんな考えは今日から捨ててください。
羅辰幸式トレーニングでは小手先の技術ではなく、芯の部分を大切にしています。
声は喉から出るものではなく、体から出すものです。
「百聞は一見にしかず」という言葉があるように、実際に説明するよりも実践して効果を体感してもらう方が納得出来ると思います。
羅辰幸式歌が上手くなる為のポイント

腹式呼吸を意識する

ストレッチを欠かさない

音程を外さない

~羅辰幸プロフィール~

羅 辰幸
Ami Tatsuyuki

1980年2月2日 中国で生まれる
1981年 栃木に家族で移り住む。
1999年 高等学校卒業後ミュージシャンとして活動
2005年 ボイストレーナーに転身し現在に至る
1999年 高等学校卒業後ミュージシャンとして活動