仲間になりたい!

協働コーチの募集について

キャリコ!の想いに共感し、一緒に活動をしていただける仲間を募集しています。

【募集要件】
◎ ひととひとの活動、キャリコ!の活動に共感している
◎ コーチとしての学びの実績があること(養成機関等)
◎ コーチング実践者であること(有料セッション実施は不問
◎ プロのコーチとしてセッションができること(セッション提供経験)
◎ 自身の有償クライアント体験があること(30分以上で10回以上)

コーチングセッションは完全なボランティアではなく、少額ですがきちんとセッションフィー(報酬)をお支払いしての活動となります。(プロボノ・ボランティアによる無報酬での参加も可能です)

ご興味のある方は、ぜひ以下をご覧ください。

キャリコ!コーチデビューまでの道のり

Step
1
資料請求
ひととひとの活動や、キャリコ!の概要などのまとめた、コーチ募集の資料をご用意しています。ページ最下部よりお申込みください。
Step
2
説明会参加/登録
協働コーチとして参加していただける方は、資料送付でご案内するリンクから説明会へお申込みください。
現在、説明会は隔月(偶数月)の土曜日、2か月に1回実施しています。
説明会では実際の活動についての補足や質疑応答などを行います。
Step
3
スキルチェック/勉強会参加

キャリコ!コーチとしての目線合わせや、ITシステム設定の確認のためのスキルチェック(資格補助者の免除あり)を行います。また、定期的にコーチ向けの勉強会を開催しています。

Step
4
キャリコ!コーチデビュー
キャリコ!コーチとしてセッションを提供していただきます。デビュー後も引き続き、勉強会にご参加いただくことが可能です。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

代表よりメッセージ

 このページをご覧いただいたコーチの皆様、本当にありがとうございます。
 NPO法人ひととひとを立ち上げたのは2016年。このころからずっとコーチングセッション提供の事業をやりたいと思っていました。
4年近くかかって、やっとここまで来ることができました。
 コーチングが特別なものではなく、誰もが手の届くところにある、そんな社会を目指して、キャリコ!を立ち上げました。
 届けたい先にはたくさんのクライアント候補がいます。この活動を広げていくためには、協力してくれるたくさんのコーチたちが必要です。
 「コーチングってすごい!」自分たちが体験した感動を、より多くの人に届けていくために、ぜひ力を貸していただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!

NPO法人ひととひと 
代表理事 高橋好美(PCC/CPCC)

よくあるご質問にお答えします

  • Q
    コーチングの勉強をしてからブランクがあるのですが、大丈夫ですか?
    A
    ブランクがあっても、キャリコ!に関わりたいと思っていただける方なら、大歓迎です。勉強会(相互コーチングなど)も随時開催していきますので、不安があれば勉強会もご活用ください。
    その他、不安など個別面談でお伺いしますので、お気軽にお申込みください。
  • Q
    コーチングの資格要件はどうなっていますか?
    A

    資格要件は設けていません。CPCCやPCC/ACCは一つの目印になりますが、それ以外のコーチングスクール出身者もぜひご参加いただきたいと思っています。このスキルで大丈夫?など不安がある方はぜひ面談でご相談ください。

    *ひととひと理事メンバーがCPCC保有者のため、スキルやコーチングスタイルをよく知っているという理由で「CPCC資格保有者はスキルチェック免除」とさせていただいています。

  • Q
    セッションはzoomでないとだめですか?
    A
    基本的にはzoomのオンラインセッションで行います。1対1の60分セッションなので、zoomの場合は有料アカウントが必要です。有料アカウントをお持ちでない方は、GoogleMeetで接続していただきます。
  • Q
    協力したいけど、自分で大丈夫か不安です。
    A
    キャリコ!のコーチとして参加したいという思いがおありの方で、募集要件を満たしている方はどなたでもOKです。資料請求・面談と進んでいただき、お話しさせていただければと思います。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
一緒に活動しよう!

説明資料の申し込み

その他、ご質問、お問い合わせは、こちらから承ります。どうぞよろしくお願いいたします!