Baby Salon Rire

高知県高知市潮見台
090ー4331ー6635

BabySalon Rire

ベビーマッサージでママも赤ちゃんも笑顔に

こんにちは☆BabySalon RIRE講師の舛田三紗です。
ママはもちろんパパにも参加して頂けるおうちサロンとなっています。
言葉を話すことの出来ない赤ちゃんとにとってふれあいはとても大事なコミュニケーションとなります。
習慣的に赤ちゃんに触れることで体調や成長を感じ取ることが出来ます。
『幸せホルモン』と呼ばれるオキシトシンの分泌により赤ちゃんだけでなくママ・パパも
リラックスする事ができ、穏やかな気持ちになる事が出来ます。
毎日の育児に忙しいママ・パパ。ベビーマッサージで一緒に楽しい時間を笑顔で過ごしませんか?

ベビーマッサージとは🍼✨
ベビーマッサージはママやパパが赤ちゃんとスキンシップをとる方法の一つです。ママやパパの温かい手により触れてあげる事により赤ちゃんは安心感に包まれ、たっぷりの愛情を伝えていく事が出来ます。
赤ちゃんの体全体を温かい手で刺激する事で免疫力アップや脳の発達の手助け、運動機能の発達などと嬉しい効果がこの他にもたくさんあります。
ママ・パパにとっても癒しとなりリラックス効果があります。また、リラックスして赤ちゃんと向き合う事で育児への自信にも繋がります。
たくさん赤ちゃんと触れ合い「幸せホルモン」でいっぱいになりましょう。




おくるみタッチケアとは

赤ちゃんが産まれてすぐから生後2ヶ月頃まで赤ちゃんとママが触れ合えるタッチケアです。おくるみで赤ちゃんを包んであげ、ママの温かい手で触れてあげる事で赤ちゃんに安心感を与えてあげる事が出来ます。安心感を与えてあげる事で赤ちゃんはぐっすりと眠る事が出来る様になります。上手に赤ちゃんが眠れる事でママの笑顔に繋がり育児を軌道にのせる事が出来ます。
小さな赤ちゃんにベビーマッサージより一つ前にしてあげられる優しいタッチ。産まれてすぐにありがとうの気持ちを伝え笑顔溢れます様に。

BabySaion Rire 代表

舛田 三紗

                            masuda misa

【プロフィール】
高知市出身
資格:看護師資格
   RTA認定ベビーマッサージ講師
RTA認定スクール BabySalon RIRE開校
私自身も一児のママであり娘が8か月の時に一緒に何か出来る事はないかな?と思っていた時にベビーマッサージに出会いました。赤ちゃんの肌にこんなにゆったりと触れる時間を持てたことにとっても嬉しく、娘からも笑顔が見られ楽しそうにしている姿が見れました。そこからはベビーマッサージの魅力にハマり資格取得し現在、ベビーサロン開校となりました。
赤ちゃん、ママ・パパに笑顔になって頂ける様なサロンを目指しています。
お気軽にご連絡ください。

LINEアカウント

公式LINE
こちらをクリックして登録お願いします

アクセス

高知市潮見台2丁目
※詳しくはご連絡ください。

LINE ID:@760xmqyp
Instagram ID:babysalon_rire
Mail:babyrire.331@gmail.com