このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

文京区内 買い物&お届け
自宅療養者さん用
買い物代行

わたしでよければ!

都の支援物資が届くまで、発熱など発症から【1週間】かかると聞きました。

ご自身やご家族がコロナ陽性や濃厚接触者になって自宅療養になってしまった場合。

きっとネットスーパーやAmazonも頼むでしょうけど、
それが届くまで「いま」「ちょっと近所のコンビニでいいから」ほしいときがあるかもしれません。


わたしの行ける範囲・空いてる時間であれば、代わりに買い物&玄関先に置き配お届けしますよ。

その代わり、もしわたしがコロナ陽性・自宅療養者になったときは
わたしの家の玄関に、そっとアイスクリーム買って置いてくれると助かります。

困ったときは、お互いさま。


※文京区を想定しています。

※わたしがお届けできないとき/遠すぎて行けないとき/件数が多すぎるときは、
 この取組に賛同してくれる信頼できる友人に頼むこともあります。
 (すでに数名、同じように動こうとしてくれています)

※その際、個人情報の取扱いには十分気を付けますので安心してください。


※それでもできないとき、引き受けられないときもあります。
 その日中に届かなかったときはごめんなさい💦

買い物&お届けの3つのポイント

01 基本はコンビニ購入

あなたの「いまほしい」と、わたしの「いまならできる」がマッチするように、いつでもどこでも開いているコンビニで、基本的には購入します。

”あっちのスーパーの方が安いのに!いいのあるのに!”はごめんなさい。

《購入例》
ゼリー飲料・スポーツドリンク・アイスクリーム・氷
レトルト食品・お弁当・タオル などなど

02 医薬品はお届けだけ

医薬品の代理購入・譲渡は薬事法で禁止されていますので、
わたしがあなたの代わりに買うことができません。

けれど、地元薬品会社さんが協力してくれることになりました。

お伝えする薬品会社さんに電話注文&ネット振込さえしてくれれば、
わたしがお届けすることができます。

《取扱例》
解熱剤、栄養剤、体温計、パルスオキシメーター、消毒薬 など 
薬剤師さんが相談に乗ってくれます

03  置き配 可能なら電子マネー精算

感染対策はきちんととります。ワクチン接種済です。
不織布マスクもしていきます。

そしてお顔を見たいけど我慢して、玄関に置き配します。
置いたらインターホンか電話かメールで連絡します。


できたら電子マネー(PayPay、LINEPay)で精算だとありがたいです。
(無理だったら現金でも。
 封筒に入れて、お届け時間あたりに玄関先に置いていてください)

あなたを信頼して、立替払いをして買っていきます。
できるだけ多くの自宅療養者さんに届けたいので
【1回 ¥2000】くらいまでを目安にしてくれると助かります💦

4つの連絡手段
迷惑メールやいたずらはしかるべき手段を取ります。ゆるさんばい。

Facebook
- 田端 三央 -
メッセンジャーで連絡してください
まずはメッセージで。
必要に応じてメッセンジャーの通話機能で。
Instagram
- @chihibento -
ダイレクトメールでメッセージしてください.
子どもの幼稚園弁当の写真がたくさんですが飯テロではありません笑
Twitter
- タバタミオ -
ダイレクトメールで連絡ください。

これのために開設したのでツイートがありませんがこわがらないでください
メール
 
tabatamio.tasukeai@gmail.com に
メールしてください。
メール
 
tabatamio.tasukeai@gmail.com に
メールしてください。

こちらの注文フォームからもどうぞ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

一緒にやってくれる人も募集!

元気になってもまだ、自宅療養者がたくさんの日々が続いていたら
今度はぜひ一緒に買い物&お届けしてくれると嬉しいです。

ご賛同の上、ご一緒してくださる場合は各SNS・メールで
連絡ください。(強制ではありません)