売上up↗実践会
「チャンス@岡山」

もっと売上アップしたいなら、旧態依然のビジネスモデルではダメ
「一枚ペーパー」に新しいビジネスと利益モデルを作りましょ♪

「新しいビジネスを創ること」それが創業。新しいビジネスには、明確な設計図が必要!「1ペーパー」にはビジネスに必要な9つの要素を詰め込んで、サクッと設計図を作って検証を繰り返してマーケットを絞っていきましょう。

「売上up↗実践会」は、思い立った日が入会日。おかやまを元気に明るくしたい方、ビジネスモデルをサクッと創りたい人が入会中!

     申込開始:2017年8月13日~
     相談時間:18:30〜21:00
     相談費用:5,000円(税込)
                    各回定員:最大1~5人(駐車場は2台分あり)
                    場        所︰N.B.C.Gジャパン岡山オフィス

☎マークの番号までご連絡ください

ビジネスモデル・デザイナー

中塚貴洋

経営コンサルタント経験は20年余。「チャンス@東京」での実践を通じ、ビジネスモデルづくりを支援した企業は5年間で120名。実践会を通じて郷土おかやまの地域発展を想う。中小企業庁、全国商工会連合会および岡山県の経営支援のアドバイザーをしている。

web site

『1ペーパーでビジネスモデルを創るメリット』

・融資の際、このシートで銀行にビジネスの説明をしたら、新規性が理解されて満額調達。
・apple「iphoneのビジネスモデル」はこのシートで説明できる。
・受注が減少した工務店は、このシートで1週間後に簡易リフォーム2件で1500万円の受注獲得
・実践会で出会った仲間がパートナーになり、新ビジネスを創り開始した。
・某TV番組で有名になった某製造所と同じモデルはすでに3年前にこの1ペーパーで創られていた。
・このシートで創った事業を国に申請し、補助制度を活用して売り上げが伸びた。
  などなど、この3年でのビジネス支援120件はこれで創っています。あとは行動のみ!

売上up↗実践会『チャンス@岡山』会場

  • 売上up↗実践会
  • 「チャンス@岡山」
☎080-9791-1113

JR岡山駅 岡山県総合運動公園 正面「ジップアリーナ」徒歩1分。